【スプラトゥーン2】サーモンランのリアルタイム開催スケジュール!次回予定時間と支給ブキはここでチェックへのコメント

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アルバさんへ。
『』が昨日の反省点の回答。

・壁塗らないことが多かった
→高低差を利用していないということ。うまく使えば生存率があがるはず。
『床、壁塗りは普段から意識してやってるが今回はかなり下手クソだった。』

・バクダン処理が間に合ってないことが多かった
→リッターのチャージ時間長いので、早めに察知して「チャージ出来る状況」を作らないといけない
→H3でもバクダン処理できるのでリッターが無理そうならサポートすると良さそう
*リッターが(バクダンが居ても)ヘビを狙っていることが多かった。状...

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返信(10件) 2018年3月17日に返信あり

確かにテッパン止めしばしばありましたね。干潮の細い道で止めてることとか・・
パブロは殲滅より機動力をいかしてイクラ運びの方がいいかもしれない。
金網奥は詰みやすい(後ろからテッパン、ヘビが来たらだいたい詰む)、死んだ時起こしてもらいにくい(遠い)、起こしてもらえてもイカ潜伏できないから戻ってくるのが遅い・・など、ハイリスクな印象。

干潮時はあの細い道で止められちゃうと辛いですね。無理に回り込もうとしたら海に落ちるし。その後ろからタワーとかカタパ出たら/(^o^)\ってなる。
そしてこの時のハイプレとジェッパは英雄に見える。笑

パブロはあんまり戦闘要員で考えない方が良いんですね。
グリル戦はひたすらコジャケ叩いてました。笑

ああ、ヒカリバエかなり辛かったな…。sp祭りだった。

「我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。」
攻殻機動隊─ 荒巻大輔
サーモンランをやる時に思い出すセリフなんですけど、まさしくこれに尽きると思います。
自分ができた事、やるべきだった事、自分しか出来なかった事、やってはいけなかったこと。いろいろ自分を見つめ直すことで上達に繋がるんじゃ無いかと思います。

名無しさん→いい言葉ですね!(*⁰▿⁰*)
その場で編成されるサーモンにピッタリ。
ここで募集してもボイチャとかも今の所してないので基本野良と変わりません。

『こう動かなきゃダメ」とゆうわけではなくて、『こう動いたらクリア率上がるよ』とか『こうしたら生き残れるよ』くらいで受け止めてます?
私がアドバイスしてくれと頼みました。(・∀・)

>パブロ持ったらZR押しっぱなしの移動(中略)金網の上は早く動ける。
カンケツセンで、ryusika さんの言ってた「金網の先にまず行く」を筆でやってみた。この方法でやると、行くのも外れたとき帰ってくるのも早かった。ただ、帰ってくるまでその手前のカンケツセンは開けないでほしい。
ハコビヤも筆なら金網側担当が良さそう。

別の話。カゴ横の高台にいて見回すと、全方向でカゴに近い5つのカンケツセンが開いていて、どれも光と水量が多かった。金シャケはどこ?迷っているうちに時間切れでした。どこだったのでしょうか?

自己解決しました。高台の下にあるのを見落としていました。

>データさん
全方向でカゴに近い5つのカンケツセンが開いていて、という一文にちょっとゾッとしました。

>名無しさん
ちっ。いつかその台詞は書き込もうと思ってたのに書かれた(笑
ハリウッド版のアレは俺的に「思ってたんと違う」なんだよなぁ。

俺がボイスチャットに手を出さない理由の1つがそれ。
ボイチャした方が有利なのはわかってるんだけど、機材などの関係でできる人とできない人がいて、ボイチャが理由でウデマエに差が出てしまうのは「なんか違う」と俺の中で思ってしまう。
やるならみんな公平に、使わないなら使わないなりに、自然発生的なチームワークが確立し、各人が到達可能な限りのできるだけ高いところを目指したい。
俺の自分勝手な思いかもしれないが。
でもボイチャやったらどこまで行けるかも、それはそれで試してみたい。

さて帰るか。

名無しさんの言葉の『自分しか出来なかった事、やってはいけなかったこと。』ってところが個人的に好き。とゆうかグッとくる。(・∀・)

データさん→「帰ってくるまで手前の間欠泉開けないでほしい」あぁ、考えた事なかった。気にしてみます?

リアルさん→以前かんすとさんも言ってましたけど、ここのバイト募集スレってボイチャありで募集する人見ないですね。
お疲れ様です。

自分も『長射程編成なのに突っ込んで行き過ぎている』という反省点を意識して
今日はプレイしてみたら成功率が上がった気がする。
やっぱりシューターだからって突っ込んじゃ駄目だってことかな。

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