【スプラトゥーン2】質問掲示板 コメント一覧

URLコピー

コメント(9237件)

ローラーギアを作っているのですが、爆風軽減と、相手インク影響軽減どっちがいいですか?

返信(20件) 2021年8月20日に返信あり

爆減軽減の方がつよいです!(0、1)強い理由
その1 アーマーがボムの爆風で壊れない。
その2 バブルの爆風3回耐えられる。(爆風50ダメージ)

なるほど~わかりました!では、それで作って来ます””

その3 スシコラのダメージ2発で70になります。スシコラのスプラッシュボムの爆風30ダメージで死ぬ!
その4 バケツの1発70にボムで死ぬ!
その5 メイン性能1、3積んだ96のダメージ70とボムで死ぬ!
以上です!長くしてメンゴw

わからない武器のギアがあったら教えてください!ギアを考えるのが好きなので!

スクイックリンのオススメギアを教えてほしいです!!

部外者ですが
私は
メイン性能アップ 3.7
で普段やってますが
メイン性能アップ 1.3
メインインクの奴 1
復活早くなる奴  1.3
相手のインクでも早くなる奴 0.3
ぐらいでやったらいいと思います
名前がわからなくてすいません
研究中なのでまだ改善できそうな気がするんですが()

2対1ならやったことあります、、
勝ちました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(?)

スクイクのギア
イカ速1、2
メイン性能1、3
ステジャン
スパ短0、1
爆風軽減0、1
安全靴0、2が強いと思います。

僕のローラーのギア
イカ速1.4
イカ忍1.0
ステジャン1.0
メイン性能0.3
スパ短0.1
爆風0.1
にしてます。

わざわざイカニンにも1.0つけてくれてありがとう@

最初の質問だけど、爆減と安全靴はどっちも大事だよ。
ちな、僕はこのギア使ってます

うわー強いでもステじゃん、サブ効率入れたいです!

あのプラべのこのなんですが、パスアワードって自分で決めるんですか、それとも、もう決めてあるんですか?
誰か教えて下さい。

質問です
ガチマでマニュベチュを極めています。
クツのギアについてなんですけど、「ホコは初動だ大事」らしいのでホコ割りように対物をつけています。(サブはメイン性能0.2、イカ速0.1)
ぶっちゃけ三種の神器(ステジャン、サブに安全グツ、イカ速、スパ短)とどっちがいいと思いますか?

返信(15件) 2021年8月20日に返信あり

以下よりS+の意見
サブの構成は他のギア分からないんでなんとも言えませんが、ステジャンと対物を天秤にかけるならステジャンに軍配が上がると思います。
《ステジャンを選ぶ理由》
まず、ステジャンは「ジャンプマーカーが見えなくなる」という効果ですね。この効果って結構強くて、ボールドマーカーの射程くらい近づかないと見えません。マーカーが見えないと着地狩りされませんし、飛んできたということが分かりません。スライドが使える武器でも、2つ目の「飛んできたということが分からない」がとても強いのでステジャンを採用するのは全然アリです。
《対物を選ばない理由》
ホコバリアへのダメージが上がるといっても、実際は大したことありません。ダメージへの倍率はたったの1.1倍。こんな効果じゃ最初のホコ割りは結局他プレイヤーの武器構成によって左右されます。その他対物が役立つときというのはかなり限定的です。

(文中に書かれている効果は僕が最後に確認したときのもので、今と違う可能性があります。その時はごめんなさい)

返信が遅れてすいません
丁寧に解説ありがとうございます

追記 
三種の神器のギアはイカ速→爆減でした
申し訳ありませぬ… m(_ _)m

x26のスシコラ使いのものです。
ステジャンがいいと思います。
時々ステジャン弱いって人多いんですが、普通に強いです。
個人的にはステジャンがいいと思います。

返信遅れてすいません
アタマとフクのギアを持ってきましたー

マニュコラも強いですよねー
ジェッパが使えなくて諦めました…

あっ、ジェッパが弱いって意味じゃなくて
使いこなせる技術が私にないだけです

質問です。
ナワバリで、わかばシューターの人がいて、
武器がピンクだったのですが、
どーすればピンクになるんですか?
初めたばかりで教えて欲しいです。

返信(1件) 2021年8月15日に返信あり

わかばシューターの色は、インクの色で決まります。あなたのチームのインクがピンク色になれば、わかばシューターもピンク色になりますよ。

メイン性能積みスクイックリン使ってるときに感じるのですが、射程伸ばしたときってチャージ時間も伸びますか?積む量変えたときに、チャージ時間に違和感を感じるのは気のせいでしょうか?

返信(3件) 2021年8月18日に返信あり

そうですか?
私もガン積み使ってるんですが
特に違和感はないですね。

スクイックリンにメイン性能を積むと射程と塗り性能がアップするよ。塗りの面積がふえたからじゃないですか。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラトゥーン2】オクトエキスパンション|ステージ一覧や心の中の3号など完全攻略ガイド!【追加DLC】
  2. 【スプラトゥーン2】オクト深海メトロ「路線F」ステージと攻略一覧
  3. 【スプラトゥーン2】エリア4 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  4. 【スプラトゥーン2】オクト深海メトロ「路線E」ステージと攻略一覧
  5. 【スプラトゥーン2】全フェスのお題とミステリーゾーン・結果まとめ

新着コメント

トップへ