【刀剣乱舞】新イベント「夜花奪還作戦」攻略情報まとめ【とうらぶ】

最終更新日
6
件のコメント
攻略大百科編集部

この記事では、刀剣乱舞の新イベント「夜花奪還作戦」についてまとめていきます。

開催概要

期間

2020年8月25日(火)メンテナンス終了後~2020年9月8日(火)12:59まで

 

目玉報酬

花火玉を20,000個集めると、景趣「展望の間・花火」が獲得できます!

 

展望の間・花火では初期刀5振りの花火ボイスを聞くことができるとのこと。

他のイベントのノルマに比べ、易しい個数となっているためぜひ獲得を目指してください!

イベント内で開催されているキャンペーン等

「夜花奪還作戦」新任審神者支援として初期刀として選択できる

歌仙兼定

加州清光

山姥切国広

蜂須賀虎徹

陸奥守吉行

上記5振りの獲得経験値が2倍となっています。

 

 

イベント攻略

道中の敵・ボスを倒し花火玉を倒し、花火玉を回収し20,000個獲得するのがこのイベントでやるべきこととなっています。

イベントのあらすじ

 

 

あらすじ

とある時代の江戸下町。

人々が心待ちにしていた納涼花火が行えないとの噂が広がる。

原因が時間遡行軍であることを突き止めた政府は、審神者なる者へ出陣を命じた。

夜の闇に花を取り戻す作戦が始まる…

マップ

花火玉を象ったような特徴的なマップ。全マップ夜戦となっていますので編成にはご注意を!

攻略情報

 

 

 

今回のイベントは、イベントのあらすじ・概要に夜の闇に花を取り戻す作戦が始まるとあるように夜戦マップとなっています。

夜戦用の編成(短刀・脇差・打刀を中心とした編成)でマップに出陣すると形勢有利をとることが可能です!

普段の夜戦マップと同様に遠戦が行われるため、投石兵・銃兵を装備させると周回が楽です。

ボスドロップ

筆者がイベントを周回してみたところ、ボスマップで鶴丸国永のドロップが確認できました。

レアな刀剣男士のドロップがイベント周回の副産物として狙えそうです!

習合の最大レベルが上がっているため、習合LvMaxを狙っている審神者様はぜひ集会を!

コメント一覧(6)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

御手杵、江雪左文字、山伏国広もドロップ確認しました。

太郎太刀 次郎太刀 石切丸 蜻蛉切 岩融 鶯丸 鶴丸五虎退 薬研藤四郎 平野藤四郎 今剣 厚藤四郎 前田藤四郎 乱藤四郎 小夜左文字 一期一振をドロップしました

一期一振ドロップしました!



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ