App Storeレビュー
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楽しいけど通信障害多すぎてそもそもゲームができない。改善したと思ったら何日かたつとまたなる
マッチングが遅すぎて既に過疎なの?と思ってしまう程よくない。 対戦ありきなアプリで全然マッチングしないのはどうなんだこれ。
取り締まりもしないし、配牌NFT運ゲー
ランクマッチ中にエラーで強制終了する事多発。 そして復帰すると次のターンになってる(これは仕様だと問い合わせで説明された)。 配置やBBコマンドを終える前に強制終了すると何も出来ずにそのターンが終わる。当然ちょっとした遅れが勝敗に直結 画面が突然動作受け付けなくなる事も多い。そういう時も制限時間は進むので0になって行動完了できずにターンが進んだり…もうウンザリ。対戦ゲームとして終わってる。 対戦以外はやる事無いです。ストーリーも何も無い。 ブレフロレギオンはただつまらないだけだったがこっちはゲームとして完全に欠陥品です。 追記:ついには強制終了→復帰できず負け扱いまで発生するようになった。完全に呆れ果てたのでアンスト。今まで色んなゲームをしてきましたが“史上最悪なまでに誰にもお勧めできない”と断言します。
いままでと同じ 素材がよくても運営がね 散々裏切られてきたんだから期待するだけ無駄
原因はわからないですがランクマッチが始まった途端ゲームが落ち 明らかに1ターン目の時間内に復帰しているにもかかわらず必ず2ターン目から始まり リタイアを余儀なくされます。 エラーは仕方がないにしてもせめて1ターン目の時間内ならそこからできるようにしてほしいと思ってしまいます。
最初はNFTとか聞いた時に、課金しないと勝てないのかな?とか思ったけど、マーケットも利用せずに無課金でもぜんぜん強くなれます!カードを分解して、そのポイントで欲しいカードも手に入るし!デッキは平等に組めます。そして勝つ為には戦術や駆け引きが必要で、それがそのシステムがすごく良く出来てると思います!面白いです!
カードゲームなのにシナジー要素が薄くて単体として強いキャラが強いだけのゲーム。 民度も最悪で勝ち確盤面でひたすらエモート連打してくる。 ガチャ確率も終わってるしよくエラー落ちしてなぜか負け扱いになるしゲームとして普通に終わってます。 もうゲーム出すなよ。
ブレフロはリリース時からやってた青春のアプリゲーでした。 試練で特にマクスを攻略する時のドキドキ感! 負けた時の悔しさ! リベンジしてやっと倒した時の達成感! そんな熱中したゲームだったのに チュートリアルやって残念でそっと消しました。
文字小さすぎて疲れる、おじさんには無理
ポジティブ ・戦略的で頭を使わなければ安定した勝利は難しい。つまり、課金アイテムなどでゴリ押すゲームではない。 ・対戦がターン制であり、先攻後攻がないのは素晴らしい。 ・デッキの自由度が比較的高い。好きなカードや属性でカスタマイズできるのは楽しい。カードのスリーブやアイコンも可愛い。 ・戦闘中、簡単なスタンプにて煽らない範囲で相手にメッセージを送れる機能があるのは楽しい。 ・キャラクターのデザインが美しく、人型、モンスター、いずれもクオリティが高い。 ・デイリーのノルマやギルドのミッションなどでゲームへの時間を束縛する内容は少なく、自分のペースで無理なく楽しめる。 ネガティブ ・デイリーやウィークリーなどの無課金報酬が少ない。ガチャの確率も渋いため、やや課金を強いる作りになっていると感じざるを得ないのは残念である。 ・課金アイテムがなければソロプレイは1日5戦しかできない。対人が苦手なプレイヤーは5戦CPUとの戦いが終われば1日終了また明日。これは致命的。 ・ガチャの確率がとにかく渋い。最高のレアリティは体感で200回ガチャして出ればラッキー。最高から2番目のレアリティでさえ100回ガチャして出るか出ないか。ガチャで出た不要なガードをポイントみたいなものに交換して貯まったポイントで好きなカード(最高レアリティを含む)を交換する救済措置はあるが、やはり本格的に早い段階で強いデッキを組むには課金は必要。 ・対戦は運の要素が強い。勝負を決めるキーカードのようなものを20枚で構築されるデッキに2〜3枚ほど入れるのが大多数であるように思うが、そのカードを終盤までに引けなければほぼ勝てない。全5ターン制であり、3ターン目には2枚のドローから好きなカードを1枚だけドロー、5ターン目には4枚のドローから好きなカードを1枚ドローし、3と5ターン目にドローしたカードは通常より強化される救済措置はあるが、それでもキーカードを引けずに終了する場面は多い。また、カードの引きが悪いと、場に出せるカードの数が制限されたり、必殺技を出すためのゲージが貯まりにくくなるなどの悪循環がセットとなっており残念。 ・呪文を除く全てのカードには主に攻撃力、ヒットポイント、スピードの数値が振り分けられているが、この中でスピードの要素がとにかく勝負には有利な印象が否めない。スピードの数値が高いカードは攻撃力とヒットポイントが低い傾向はあるものの、その差があっても公平性が担保されているとは感じ難いほど。スピードが同じ場合、どちらが先に攻撃できるシステムなのか、もっとわかりやすくしてほしい。全てとは言わないが、カードの引きの悪さが絡むと、スピードの早いカードにタコ殴りにされて序盤ですぐに負けるシステムは調整が必要と考える。 ・自動戦闘の為のAI機能が搭載されているが、このAIの戦略知能がとにかく低い。適当に出せるカードから出すだけのAIと言っても過言ではない。 総評、ややネガティブな要素がポジティブを上回るか。 星2.5くらい。 しかしながら、無課金でもコツコツ時間をかければ遊べなくはないこと、今後のアップデートに期待をして四捨五入し星3.0とする。
やってるうちにレアリティとかは関係なく、取り敢えずは素早さが高いカード出しとけば勝率が上がる単純なゲームである事がわかって来ます。 結果、似たような素早さキャラ盛り盛りデッキばっかりです。 こんなの何が面白いんだか…。 このままだと絶対に長続きはしないと断言出来る。
続きはストアで...
YouTubeの評価
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自分はまだスターライトのzです 早くsz解放したいです
フレンド送りました
「コーデット」じゃなく「コーデッド」です
『深夜のMIMESIS。Steam マルチホラー/ミメシスPart2 (館山おじさん4人衆編)」 (19:52~) ttps://twitch.tv/kato_junic...
『館山の龍Season.3 龍が如く 極2 ハードモード2日目』[12/18] ▽第5話「隠された過去」(19:25〜) ttps://twitch.tv/kato...
『館山の龍シーズン3 龍が如く 極2 初日』[12/17] 第1話「命の書状」(17:57〜) ttps://www.twitch.tv/kato_junichi0817