放置少女はおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

放置×美少女×三国志といえばコレ!「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」です!

 

遂に放置少女が5周年!

スマホゲーが大量にある現在でもなぜ一定の人気があり、安定したサービスを続けられるのか。

リリースから5年以上経ってなお、新規で始める人が結構いるのはなぜなのか。

 

それは「新規プレイヤーが始めやすい環境が常にある」・「無課金プレイヤーでも大量に課金通貨を集められる」のが大きいと思います。

 

現在も1日~数日ごとに新サーバーが増えているので5年経ってもリリース日と同じような感覚で周りの皆と遊べるのが魅力の1つでしょう。

 

「そんなにサーバーがあっても人が居ないんじゃ」って思われるかもしれません。

でも、実際に新規サーバーで始めてみるとわかるんですが結構人は多め。

 

そして「願い返し」というイベントが定期的に開催されるんですが……このイベントを上手く使うことで、無課金でプレイしていても大量の課金通貨を獲得できちゃうんです。

 

無課金で高レア美少女を手に入れるのはかなり大変なんですが、時間さえかければ願い返しイベントで課金通貨を貯めて、確実に狙った高レア美少女を手に入れることが可能。

 

5周年記念イベントも凄く豪華でしたし、まだまだこれからも力を入れてアップデートしてくれる安心感があります。

事実『一括装備機能』・『SSR以上のキャラが手に入りやすくなった』・『チュートリアルやヘルプが丁寧に』など、様々な部分でアップデートされているんです!

 

お得なイベントが常に開催されているので、いつ始めても大丈夫ですよ。

ここがオススメ!
  • とにかく美少女がヌルヌル動く・喋る
  • 同盟コンテンツや美少女と闘うコンテンツも豊富
  • 美少女キャラは200人以上
  • 安定したサービスを期待できる

アカネ
アカネ

コラボイベントなんかもよくやるから、早めに始めて通貨を貯めておけば確実にゲットできちゃうんだよね!

レン
レン

長くサービスが続いているというだけで、安心してプレイできるわ。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.31163 )
すべて ( 4.31163 )
2うーん

新参ですが、武器とか副将とかのガチャが欠片って。毎回ガチャってかけらが集まるわけでもなく1度に2個しか出ないのに240個集めないと手に入らないエグさ。当然のように微課金だとあっさり詰みます。新参だけどすでにボス戦はヒーこら言ってる状態。ガチャ自体もすごい。宝元使って装備のガチャ引いても、あと武器の欠片10個で揃う段階になったら宝箱が突然でなくなって宝元を無駄遣いさせる仕組み。露骨に出るものが変わって防具ばっかりになって驚いた。しかも新しいものばかり出る。ガチャに細工したらその時点でアウトと思う。宝元配るのは少しだからまともに取ろうとするとかなり金額が行くということみたいですね。結局、強くするために色々やらせる割に途中で能力の上がりが失速する感は否めないので詰む。微課金くらいじゃ欠片が集まって武器とか取る前にそのレベルを超えて使う意味が薄くなるからつまらない。装備する武器防具も種類が多いのに欠片の画面からはどの武器防具が完成品で何個あるのかわからないので画面の行き来をしなければならない不親切設計。キャラ入手まで遠いのは課金ゲーだから仕方ないとしても、装備もかなり入手までが遠いのはしんどい。始めてから間もないけどすでにルーティンこなすくらいしかやることがなくなった。サービス開始してから何年も経ってるゲームと思ってやってみたのにこの手応えのなさですでにモチベ ↓ ↓


2同盟振り分けおかしい?

同盟の振り分けが何だかね?いつも蹂躙されるんだよな?ランカーと平気で当たるとか何なのかな?うちの同盟にランカーいないけど?MR並べられて攻撃通じない!MRで攻撃されて防御できない?これ面白いか?誰も同盟参加しなくなる!


2ガチャは不公平だ!

ガチャでMR副将を入手する時、自分が10万元宝でやっと手に入れたってのに、他の奴が6万元宝で手に入るところはマジでブチギレ案件だし、覚醒丹も少なすぎるんだよ!


5やってみた感想

あんまり悪く無い。いい感じ。 初めて放置系のゲームやるならこのゲーム選んで間違いない。


1広告は完全詐欺

なんか…美少女作るゲーム(?)だと思ったらただ放置してるとなんか戦利品もらえるだけのゲームでした。もうアインストールしてますが()


2キ〇コ伝説オススメ

イベントしょぼい、課金イベだらけ、ゲームバランス最悪、過疎化進行中でチャットゲームの良さが活用できない LINEのスタンプだけおすすめ


1もうむり

昔は楽しかったが、今は廃課金しか楽しめない環境となりました。おわり。


1金持ちが優越感に浸るゲームですね

1つはゲーム参加者を直接対決させて競わせるゲームですね。 闘技場はその最たるものです。 闘技場にハマると課金の嵐が待っています。 また醜い争いが生じるのも闘技場です。 誰もが負けるといい気はしないですよね。 強さが均衡している人から頻繁に攻撃され、競い合いが始まって嫌な思いをしてる人は多いと思います。 城戦という形で、同盟という名のもとにグループで競わせるのもこのゲームですね。 城戦では毎日のように決まった時間を束縛されてしまうのもこのゲームの特徴です。 とにかくゲーム参加者に負担がかかるゲームです。 やっとの思いで強い子を手にしても、育成している間にもっと強い子が現れて、ため息をつくしかない。 放置させて楽しむなんていうのは幻想で、無課金でも毎日ログインしていかないと、とてもじゃないけど楽しめないゲームです。 コロナ禍ではこのゲームで救われた人もいるかもしれませんが、世の中が通常に戻った今、嫌気がさしてる人は多いのではないでしょうか。 負けず嫌いの人は絶対に手を出さない方がいいです。 お金や時間がない人は絶対にハマってはいけないゲームです。


1広告詐欺

女の子達の好感度を上げる楽しいお色気ゲームとか理想の女の子を診断で選べる楽しいゲームだと思ってダウンロードしたのに広告と全然違う。放置してるだけだからゲームの面白味がない。運営さんキャラは最高なので放置以外にもミニゲームなどを追加してください。


5ありがとうございます

これといった理由もなく気分で始めたゲー厶なんですけどソシャゲの中で一番長続きしているゲームです。そこそこ課金垢、少課金垢、無課金垢でやっていますが毎日少しずつ育っていくキャラや戦力を見ると単純に楽しいです。完全に聖の時代になって純MRや、無論UR閃では全く役にたたないのは悲しいなと思います。ただ、闘技場や群雄天下を除けば関係なく楽しいままなので、もやもやまでで留まっています。一部ではサ終しろなどの意見もありますが、私はこのゲームが好きなのでサ終してほしくないです。これからも長続きするといいな……と思いつつ。


1運営が最悪

告知で間違った広告しておいてゲーム内で何の説明も無いまま サポートメール送るも何も返答無し ユーザー舐めてるとしか思えないのでやればムカつくだけ


5最低

3年しました。やっぱり無課金ではキツイかな〜 まったりやったら、いいと思います。 城戦は、リアタイしないため


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【ポケモンGO】(2024年3月シャドウグラードン対策)サカキ対策│手持ちポケモン、汎用パーティ、サカキに勝てない方、初心者向けパーティまとめ│サカキが出ない時は?GOロケット団ボス戦攻略
  3. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)クリフ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ|GOロケット団リーダー攻略
  4. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)アルロ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略
  5. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)シエラ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ