信長の野望 201Xはおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 3.50389 )
すべて ( 3.50389 )
1ポイント用

一個人の意見ですが、史実好きなのでぶっ飛んだ世界に魅力は感じない SFも好きだが違うタイプがいい 史実好きが強すぎな気もします 一旦やってみて面白いと思えればプレイし続けましょう 私は結局ポイント用


5内容が刺激的すぎる

武将をジャケ絵で選んで育成…鮭顔とか。 vita版からもサポート様のお世話でiOSに移行出来ました。 もう7年は遊んでいます。 無課金ですみません。


5面白い!

今更ながらはじめました! 最近のソシャゲに比べたらクオリティは劣りますが、ゲーム性、ストーリー、キャラクターといい面白いです。もっと早く始めたかったです( ; ; )


4良いと思いますよ。

基本的に新手のキャラクターはインフレしてますが、初期メンバーも第一線で使えます。 ガチャは渋いですが、バランスが良いので、何とかなります。


1最初の画面になるまで5分

すごくレスポンスが悪いです。活動するのに時間がかかり画面表示されません。こんなに重たいアプリはありませんね。


1いったいどれだけ搾り取るのか

近々大型アップデートですけど楽しみというよりいったいどれだけ搾り取られるのかが先ず気になってしまって駄目です。 201Xの時なら毎月5~10万円でやっていけましたけど20XXになって毎月休む暇なく課金漬けです今の運営体制、方針は駄目過ぎる。


1超つまらないゲーム

まずレアキャラが当たらない。 運営側が意図的に一部のユーザーに不当な扱いを行う最低ゲーム。 運営、滅びろ!


420XXまで続けて良かった

201x から20xxに変わった時は、戸惑って?でしたが、今となっては、幅広く楽しめて良かったかなと思っています。新規は、星5とってのスタートも出来ます。新規のイベントが少なくなり、その分1点減点してます♪後、信長の活躍が🥲


3星5

面白いんですが、星4から星5に進化する為の条件が厳しすぎる!今更仕様は変えられないかもしれないが、でも変えて欲しい。


3引き継ぎコードがあっても

インできない事はありますよ。バージョンアップ直後はたまに。 それを自己責任というのは… 問題発生時は、環境が落ち着くまで暫く待つか、引き継ぎコードをメモってアプリを再ダウンロードするか、最悪運営に問い合わせれば、手持ちの武将などプレイヤーを特定しうる情報を聞かれますので、覚えているだけ書き出して送れば、復元可能です。 で、このゲーム。 武将の☆の数だけでなく、スキルと特性の組み合わせ、プレイヤーのセンスが問われる。 基本として、 ・武将の職業、所持スキル、特性 ・部隊編成 ・戦闘での動かし方 意識して編成しないと、勝てる敵にも勝てない。最高ランクの☆5武将も宝の持ち腐れ。 逆に組み合わせ次第では、☆3でも難関ステージで使える。 むしろ厳しいコスト制限のなかで、入手しやすく有能な☆4以下をどう組み込むか。参考になるwikiやブログ、動画などもある。 他プレイヤーとの交流は武将を借りるぐらい。 これは最近のスマホゲームでは一般的な設計だが、同社の他ブランド、例えば信長の野望シリーズや戦国無双とは全く違うので、従来のシリーズファンには難しく、面倒くさく感じるかもしれない。 201Xサービス開始時は「スマホゲームに慣れているが、信長の野望に馴染みがないプレイヤー」に対する宣伝も想定していたように思う。私はこのタイプで、世界観が気に入って、201Xから創造などをプレイした。 (厳密には昔一度だけやったけど、歴史ものは苦手で合わなかった。このゲームは老舗でこその歴史ネタと現代ネタのギャップ、地理や名産物っぽいもの、地域ごとの武将、ストーリーを楽しむという遊び方もできた) 20XXになって(仕方ないところもあるが)世界観が変わり、インフレが進み難関ステージは課金ありきのバランスになり、曜日鍛錬の素材ドロップ率が絞られ(課金すれば買える)、育成に手間がかかるようになり、気軽に楽しめる環境ではなくなったのは残念。 後はまあ、運営の能力がね…


1つまらない

ダメな会社の最低のアプリ


1うぅ〜ん

最近イベントもマンネリ化が酷いかな。 あきが来てしまいました。 もっと新しい企画を期待します。 ★5の確率もupさせたら頑張れるのに。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

ランキング

  1. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  3. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  4. 【ぷにぷに】4/23(火)まで出現率アップ!ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ポケモンGO】(2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ