ウマ娘 プリティーダービーはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

全てにおいてハイクオリティの育成ゲー「ウマ娘 プリティーダービー」です!

 

ジャンルは育成シミュレーション×競馬×美少女。

実在する競走馬達の名を冠する美少女達の育成をとことん楽しむゲームとなっています。

 

本作の特徴は全てにおいて高クオリティなことでしょう。

競馬について詳しく知らない方でも理解しやすいシステム・1人1人のキャラに用意されている濃厚なシナリオ・美麗なキャラグラフィック・迫力のあるレース描写・ウマ娘達によるハイクオリティライブなどなど、全体的に作り込みが凄いんです!

 

注目してもらいたいポイントは、現実に存在する競走馬達の歴史や史実を活かしたシナリオ・細部まで作り込まれている超ハイクオリティのキャラグラフィック。

「あの馬とこの馬の組み合わせが見れるなんて!」・「もしもあの時あのレースで勝てていたら?」といった楽しみ方が用意されています。

 

また、キャラによっては「育成中に条件を満たすことで見ることができる特別なシナリオ」なども用意されていて、それもまた実在する競走馬達を意識したシナリオとなっています。

 

キャラグラフィックやモーションの出来は凄まじく、会話の内容や流れに合わせた動きをしてくれますよ。

視線の動き方までセリフ内容に沿っているというのだから、驚くしかありませんね。

 

競馬を知っている人はもちろん、知らない人でも楽しめる作りとなっていますし、本作をきっかけに興味を持てるほどの高い完成度。

ウマ娘達は皆めちゃくちゃ可愛いですし、ガチで面白いゲームなので、ぜひプレイしてみてください。

ここがオススメ!
  • 全体的にクオリティが高い
  • ウイニングライブ映像は必見
  • 競馬や競走馬に詳しいとより楽しめる要素アリ

アカネ
アカネ

本当によくできてるよね!ウマ娘をきっかけに競馬に興味を持ったってユーザーもいっぱいいるんだって!

レン
レン

観客まで演出に組み込まれているウイニングライブ映像は必見よ。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.05431 )
すべて ( 4.05431 )
5最高

普通に楽しい


1正直

今回のシナリオはワーストレベルで育成する気が起きなくなるレベルです。 ゆこまや無人島シナリオはまぁまだマシかなってレベルでしたけど 大豊食祭とかそのレベルでゲージがどうとか気にしないといけないレベル。 友情トレが発生してるのにメンバーがいないから踏めないとか ゲームがある程度溜まった状態で踏まないとスキルポイントが稼げないとか ホントめんどくさい。


5分かっている人は多い

これはもう盆栽ゲームだよ実馬の実装で盛り上がる"しか"ない盆栽ゲーム


5総合評価4.1納得のゲーム

世界に認められただけあるね


5素晴らしい

 今までやったソシャゲの中で1番長くプレイし続けているゲームです!  ゲームが落ちるや通信が切れるといった事は今までありませんでした そうなる人は単純にスマホが型落ちなので買い換えましょう💪


3修正希望

サポカの完走率が上がったと表記されてましたが変わってません


35周年

周年の度にちょくちょく潜ってはガチャだけ引いてました。 知人にレースを誘われ育成してみると、サービス当初のような理不尽感は薄れたように思います。 ただ、一点だけ まともに可愛くてスタイルのいいウマ娘を中距離にばかり集めるのをやめていただきたい…


1最新アプデが終わってから

確率的にやる気ダウンが頻繁に起こるようになったイメージ。 (4回連続でやる気ダウンが連発した時はシニア夏前でしたがデータ削除しました) またトレーニングでの上振れする確率が極端に下がり、 逆に下振れを起こす確率が上がってるような感覚を見受けられる。 育成をしていてストレスしか感じない。 改善が見込めないようであればアプリ削除を検討


5入れて良かった

初めて間もないですがおもしろいしガチャ石もかなり多くゲットできるし無料要素多いので大満足


1復帰勢

相変わらずガチャの確率がクソ


1久しぶりに復帰したけど・・・。

相変わらずサポカは3凸必須のクソ仕様 ガチャはスルスルとピックアップがすり抜けまくるサイゲ仕様。 育成はある程度楽にはなってるけどぶっちゃけチャンミしかやることないから面白くない。 無料100連とかガバガバなピックアップでしかないなら いらないからガチャの仕様をスタレとか原神みたいに天井引き継ぎにしてどうぞ。 無料石も少なくしていいので そうなるまで引退します。


1お得意のサイレント修正

サポカ完走率改善に紛れ込んで野良サポカのイベント頻繁に来て編成しているサポカの完走を意図的に妨害している💢 追記 野良サポの頻度が増えてきた💢そんなことしてるから信用失くすんだよ💢 再追記 おい今度は意図的にフリーズさせて編成サポカ完走させないようにシャッフルしてんじゃねーよ💢バレバレだってって言ってんだろーが💢


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



© Cygames, Inc.

ランキング

  1. 【遊戯王】LIMIT OVER COLLECTION -THE HEROES- の当たりカードと買取価格・封入率まとめ【グランドマスターレア】
  2. 【ポケカ】ニンジャスピナーの買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキングや封入率も紹介【ポケモンカード】
  3. 【Kindleセール】110円「ブルーピリオド・きのう何食べた?・紛争でしたら八田まで」講談社コミック
  4. にしむらゆうじ×サンリオ新作!ドンキ限定ウェア発売!再販情報も
  5. 【Kindleセール】100円「推しの子・銀河英雄伝説・スライム聖女」集英社コミック

新着記事

新着コメント

トップへ