ウマ娘 プリティーダービーはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

全てにおいてハイクオリティの育成ゲー「ウマ娘 プリティーダービー」です!

 

ジャンルは育成シミュレーション×競馬×美少女。

実在する競走馬達の名を冠する美少女達の育成をとことん楽しむゲームとなっています。

 

本作の特徴は全てにおいて高クオリティなことでしょう。

競馬について詳しく知らない方でも理解しやすいシステム・1人1人のキャラに用意されている濃厚なシナリオ・美麗なキャラグラフィック・迫力のあるレース描写・ウマ娘達によるハイクオリティライブなどなど、全体的に作り込みが凄いんです!

 

注目してもらいたいポイントは、現実に存在する競走馬達の歴史や史実を活かしたシナリオ・細部まで作り込まれている超ハイクオリティのキャラグラフィック。

「あの馬とこの馬の組み合わせが見れるなんて!」・「もしもあの時あのレースで勝てていたら?」といった楽しみ方が用意されています。

 

また、キャラによっては「育成中に条件を満たすことで見ることができる特別なシナリオ」なども用意されていて、それもまた実在する競走馬達を意識したシナリオとなっています。

 

キャラグラフィックやモーションの出来は凄まじく、会話の内容や流れに合わせた動きをしてくれますよ。

視線の動き方までセリフ内容に沿っているというのだから、驚くしかありませんね。

 

競馬を知っている人はもちろん、知らない人でも楽しめる作りとなっていますし、本作をきっかけに興味を持てるほどの高い完成度。

ウマ娘達は皆めちゃくちゃ可愛いですし、ガチで面白いゲームなので、ぜひプレイしてみてください。

ここがオススメ!
  • 全体的にクオリティが高い
  • ウイニングライブ映像は必見
  • 競馬や競走馬に詳しいとより楽しめる要素アリ

アカネ
アカネ

本当によくできてるよね!ウマ娘をきっかけに競馬に興味を持ったってユーザーもいっぱいいるんだって!

レン
レン

観客まで演出に組み込まれているウイニングライブ映像は必見よ。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.03245 )
すべて ( 4.03245 )
2ウマ娘達は可愛くて良い。

中の人達も良い。 新ストーリーが上がるたびに評価点が上がるが、以前のストーリーが無用になる。 前のストーリーの上方修正が必要かと! ガチャ率については、どうこう言う人が多いけど何処も集客の為にシブくなってる!


1改めて思う

ゴミ


2次回シナリオの運営くんの宿題

サポカをろくに完走させずに必要なスキル取らせないうえに、完走したと思っても今度は下振れ、距離適正継承なし わざわざ新しいシナリオでサポカ完走率下げてきた意図はなんですか? そんなに毎日何回も育成しないといけないですか? サポカ取るのに課金してんのに? 次のシナリオはサポカ完走率なんとかしときなね? それくらいのことは出来るっしょ


1キャラゲーの運営でもこうはならん

キャラの良さを鑑みても、それを遥かに上回る運営の酷さ。この運営、「不具合修正」以外まともに「できない」「やらない」ので期待しない方がいい。ゲームの運営としてゲームバランスを一切「やらない」、新規イベントの企画も「やらない」「できない」。チャンミのレースなんか環境機体しかおらん。つまらんつまらん。しかもなんか機体でもって初めて運ゲーになるレベル。何これ。 キャラ人気と自身達の出来を勘違いした典型的にダメな運営。人気に胡座かいていたので自分たちで企画する能力が全く無い。 運営に泣かされる前にやめた方が良い。


1行動失敗率1けた台で頻繁に失敗する

失敗率2%〜9%の確率で、頻繁にコケるな!! イライラさせてるんじゃねぇ! ユーザーの気持ちになって制作しろ!ボケ!


3やってますね

星1レビューは、ほとん削除されてる ので、不本意ですが星3で いままでの運営様の改善無視 トレーナーの声無視を考えれば 星1が至極妥当ですが 詐欺まがいなレビューなら無くてもイイですよ お金とジュエルと時間を使ってるにもかかわらず サポートカードのイベント改善全く無し 集金の前にやる事あるでしょ 改善も遅いうえトレーナー離れ 集金出来るわけない 考えたら分かるのでは?


1ガチャ確率低すぎ

重ねなきゃ話にならないのに。 ゲームは育成するだけなので飽きる 対人が面白くない、もっとランクでわけろよ。一回も勝てないからやる気にならん


1キャラゲー改善求む

チャンミが某キャラで溢れかえっていてなんも面白くない持ち物検査やん


1これから先は

山を登り切り後は急な坂を下るだけ ゴールは近い


3現実から目を背けるのやめたら?

意味不明な不具合を修正したついでに明らかに下振れ要素を起こしやすくするサイレント修正をしているのに今回の新シナリオ+aの対応するべき事を対応しない運営。何回でも言いますよ? ・showdown開始時のソノンエルフィーの無駄な演出 ・showdown後の謎のライブをスキップしますかの選択 ・黄色ヒートの効果がグラマスの青女神の効果の劣化に見える複数トレ固まってる時に1人しか効果ないの勿体なさすぎる ↑絶対レベルでみんな気にしてる ・サポカの完走問題の放置 ・因子継承時シナリオ因子18揃えても金演出+相性◎でも一つも継承されない ↑3年経った今でもサポカ完走問題は解決していない大金注ぎ込んでそのサポカが機能しなかったら意味がない。因子継承もUAFだとシナリオ因子が3種類ありわたしも頑張って揃えたがこれが全然継承されなくて完全に無駄になっている。もはやシナリオ因子なんて必要ないんじゃないかと思うくらい UAFシナリオ開始からサポカ完走問題と因子継承が酷くなっているこれは本気で対応しないとユーザーが減っていくと思う。今いるのはキャラゲーとして割り切れてる人か先読みツールというどうやってるのか知らないけど不正行為に手を染めてる連中くらいかと? あとこれも言うけど4月15日はデアリングタクトの誕生日で何故この子の誕生日おめでとうのトークが追加されないのか謎馬主さんに失礼だと思います。それとUAFシナリオコスのウイニングチケットをなぜあのタイミングで実装したのか理解できません…もはやユーザーを舐めてるとしか思えないです真摯的に向き合わないとウマ娘は終わりますね。


1アップデート

アップデートが多過ぎる。 萎えるやっていて。ことあるごとにアップデート。 ダウンロードダウンロードって。 やる気なし。


1ガチャは金を積めばいいが育成がストレス

不自然なほど育成中トレーニングの失敗が多く、何度やっても理不尽な不愉快さばかりで育成の楽しさが何ひとつ見出せない 失敗率0%じゃないとほぼ失敗とかあり得ない


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



© Cygames, Inc.

ランキング

  1. 【Kindleセール】50%OFF!! 角川コミックス・エース「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ