ヒプノシスマイク-Alternative Rap Battle-はおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

大人気キャラクターラップバトルプロジェクト「ヒプノシスマイク」の音ゲー「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-」です!

 

本格的なラップ×魅力あふれるキャラ・世界観が特徴的なのがヒプノシスマイク。

そんなヒプマイの音ゲーということで注目されていました。

 

ストーリーはアプリオリジナルストーリーですが、魅力的な世界観はしっかり受け継がれているようです。

一流DJを目指す主人公として、「キラースクラッチ」(音ゲーパート)をしていきましょう。

 

DJというだけあり、音ゲーパートではノーツが流れてくるレーンをスクラッチで動かす場面もアリ。

音ゲーとしても新鮮なので、ヒプマイを知らなくても音ゲーとして楽しめますよ!

 

ストーリーはフルボイスですし、ヒプマイが好きな人はもちろん今まで知らなかった人にもオススメできるゲーム。

ここがオススメ!
  • あのヒプマイの音ゲーというだけで価値あり
  • ライフなどがないので音ゲーが苦手でも曲の最後までプレイできる
  • ストーリーがフルボイス
アカネ
アカネ

ヒプマイは知らないけどラップは好きって人にもオススメしたいな!普通に曲が良いんだもん。

レン
レン

オリジナルストーリーだから、全く知らない人でもスッと入っていけるのが良いと思うわ。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.76994 )
すべて ( 4.76994 )
3すき ですが

過去の誕生日や周年限定カードの入手経路がもう少し増えてくれるとうれしいです。特別なものだしそのときにプレイしていなかったあなたが悪いじゃんと言われればそれまでですがこういうゲームは推しのカード集めも目的のひとつなので、その獲得権が年1回のみ・交換アイテムはあってもハードル高すぎ、となると悲しいです。少し前に過去BD復刻ガチャありましたが「すきなカード5枚選択」は推し1人には厳しかったです。でもarbもヒプマイもすきなので続いてほしいし応援してます!


1アップデート後エラーが出る

7/28の昼頃にアップデートあり、夜にアプリ開こうと思ったらエラーあり。 今現在7/29の朝変わらず。


5このゲーム神です!

初心者でもとても楽しめます!


5マイペースにできる

空いた時間にマイペースにやるタイプなので、このゲームの供給量はちょうどいいです。たくさんキャラクターがいるなかでストーリーや新カードが絶えず供給されるのはありがたいです。色々なコンテンツにハマり、色々なゲームをやってますが無くなったものは数知れず。これだけ長く続いているのはかかわっている人たちのおかげです。音ゲーも楽しいし、ストーリーも斬新で面白いので長く続いてほしいと思っています。


5最高!

キャラのボイスが聞けて最高すぎた、、!


1賤人

再天井我打死你


5垃圾

这五颗星是给山田二郎点的,与其他无关,谢谢,一个很烂的游戏


5やってて楽しい

【音ゲー】難易度とパートに分かれていて、一曲ずつコツコツと達成していくのが特に楽しいです。中王区の曲はいい感じに難しくやりがいがあり、レベル上げやイベ周回の際はオートプレイにいつも助けられてます。 【キャラ】言うまでもないですが、顔が良いです。 【ミニゲーム】アイテムが無くなった時や使いたくない時にRhymeStrikerをすると、24回復するのが個人的に助かります。あと偶に出てくるパズルゲームをするとエフェクトやガチャチケを買えるのが嬉しいです。 【要望】現在仄仄が登場していない為、難しい話かもしれませんが仄仄の「おままごと」の追加をお願いします。時間があればでいいんです...。 キャラエフェクトの復刻をどうか...!アニバーサリーの際にお願いします...! (緑の)オートプレイで回復アイテムが無くなっても1倍で継続してほしいです。


5音ゲーではなくキャラゲー

音ゲーとしての姿勢を求めるとがっかりすると思います。曲の長さの落差が大きい(最短は1分切り〜2分半超えまで)、初見殺しどころかどれだけやっても慣れられないオリジナルノーツ(スクラッチノーツ)、SUDDENスクラッチというプレイヤーがやりたいタイミングを選べず発生するイベント?等等の負荷が正直デカいです。 音ゲーを楽しみたい、フルコンボやオルパを目指したい人にはストレスだと思います。 一方で、オートプレイシステムが採用されているためミッション等はそれでこなせば事足りて、ガチャも推しが1人までなら無課金で十分コンプし続けられます。復刻も大体してくれますし。 バグ修正やユーザーの意見取り入れも積極的にしてくれるイメージです。 あと、音ゲーに重心を置いていないので変なテコ入れやカードの極端なインフレ等が無いのも嬉しいです。 たまたまかもしれませんが、以前レビューに書いた要望が後日アプデで実装されたり、情けなくもログインIDを紛失した時には何度もやり取りを往復しながら丁寧に対応していただきました。その節は大変お手間かけました。ごめんなさい。


1悪い

リズムゲームとして非常に出来が悪い。UIのダサさ、音の大きさと曲の大きさの比率が合わないこと、タップしても反応したのか分かりづらいこと。様々な問題点が挙げられるほどには粗悪です。また、イベントに合った曲をプレイしなければ高いポイントが貰えないというシステムも自分がやりたい曲をするという自由性がなくなっていくようで最悪でした。キャラクターでしか楽しめないものに縋るほどこのコンテツは弱くは無いはずです。もっと精進してみては。


2進行不能バグが多すぎ

・アプリをアップデート直後に開くと必ず固まる。一度落としてから開き直すとダウンロードが始まる。 ・遊んでいる最中度々進行不能バグが起こる。特に起こりやすいのはキャラランクの画面操作中。他にも音ゲー終わりのリザルト画面で止まってしまい開き直すと無かったことになっていたり、フィールドワークの報酬を受け取ろうとすると止まったり、かなりの頻度で起こる。 iPhone16Proなのでスペック的には問題ないし、容量にも余裕はあるのでプレイ環境のせいではないと思うのだが……ストレスが溜まる


1ゴミやるだけ無駄

ガチャの排出率カス。毎回天井交換で150回回してもピックアップ中のキャラ0枚 140回回して一度もSSR出ず、15回目の10連でようやく来たやつは 新しいカードでもなんでもないノーマルの推しでもないやつ とにかく課金させたくてさせたくて仕方がないカスみたいなアプリ。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



©IDEA FACTORY

ランキング

  1. 【ポケカ】ストームエメラルダの買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキングや封入率も紹介【ポケモンカード】
  2. niko and … × ハリー・ポッターコラボ第二弾!限定アイテム&プレゼントキャンペーン情報
  3. 【ぷにぷに】おはじきのHP(体力):ユウキ(ALO)/リーファ(ALO)【8/12(水)までミッション発生率アップ!】|SAOコラボ【妖怪ウォッチ】
  4. お台場の実物大ユニコーンガンダム立像、約9年の歴史に幕。最終展示の詳細とイベント情報
  5. 【Kindleセール】50%ポイント「青のオーケストラ・塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い・マネマネにちにち」小学館コミック

新着記事

新着コメント

トップへ