ヒプノシスマイク-Alternative Rap Battle-はおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

大人気キャラクターラップバトルプロジェクト「ヒプノシスマイク」の音ゲー「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-」です!

 

本格的なラップ×魅力あふれるキャラ・世界観が特徴的なのがヒプノシスマイク。

そんなヒプマイの音ゲーということで注目されていました。

 

ストーリーはアプリオリジナルストーリーですが、魅力的な世界観はしっかり受け継がれているようです。

一流DJを目指す主人公として、「キラースクラッチ」(音ゲーパート)をしていきましょう。

 

DJというだけあり、音ゲーパートではノーツが流れてくるレーンをスクラッチで動かす場面もアリ。

音ゲーとしても新鮮なので、ヒプマイを知らなくても音ゲーとして楽しめますよ!

 

ストーリーはフルボイスですし、ヒプマイが好きな人はもちろん今まで知らなかった人にもオススメできるゲーム。

ここがオススメ!
  • あのヒプマイの音ゲーというだけで価値あり
  • ライフなどがないので音ゲーが苦手でも曲の最後までプレイできる
  • ストーリーがフルボイス
アカネ
アカネ

ヒプマイは知らないけどラップは好きって人にもオススメしたいな!普通に曲が良いんだもん。

レン
レン

オリジナルストーリーだから、全く知らない人でもスッと入っていけるのが良いと思うわ。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.76989 )
すべて ( 4.76989 )
5めっちゃいい!

ヒプマイ好きな方はぜひやってみてください!


2名ばかりのピックアップ

UltimateGコレクトを現在120回引いたのですが、ピックアップされているはずのキャラクターが全く来ず、それ以外のキャラクターが6回もSSRできました!ピックアップされていないキャラクターの被りもあります!ピックアップの意味、ご存知ですか?そのキャラクターが引ける確証がないのはもちろん存じ上げております。何回も何回もすり抜けられ、しかも今回だけではなく以前も何度も何度も何度も何度も同じことがありましたので、もう期待できないとは思いますが、一応レビューとして残しておきますね。こちらもびっくりです!無課金の時の方が引けたので、金を落とせる層から徹底的に搾取してやろうという魂胆が見え見えでむしろ清々しいですね!楽曲が良いだけにもったいないです。


2疲れた

最初はストーリーと音ゲーだけだったのになんかやる事増えて疲れたので辞めました。 楽曲やキャラは星100です


5能出中文吗

虽然咱们快凉了我还是要问什么时候可以出中文


1アップデート後エラーが出る

7/28の昼頃にアップデートあり、夜にアプリ開こうと思ったらエラーあり。 今現在7/29の朝変わらず。


5このゲーム神です!

初心者でもとても楽しめます!


5マイペースにできる

空いた時間にマイペースにやるタイプなので、このゲームの供給量はちょうどいいです。たくさんキャラクターがいるなかでストーリーや新カードが絶えず供給されるのはありがたいです。色々なコンテンツにハマり、色々なゲームをやってますが無くなったものは数知れず。これだけ長く続いているのはかかわっている人たちのおかげです。音ゲーも楽しいし、ストーリーも斬新で面白いので長く続いてほしいと思っています。


5最高!

キャラのボイスが聞けて最高すぎた、、!


1賤人

再天井我打死你


5垃圾

这五颗星是给山田二郎点的,与其他无关,谢谢,一个很烂的游戏


5やってて楽しい

【音ゲー】難易度とパートに分かれていて、一曲ずつコツコツと達成していくのが特に楽しいです。中王区の曲はいい感じに難しくやりがいがあり、レベル上げやイベ周回の際はオートプレイにいつも助けられてます。 【キャラ】言うまでもないですが、顔が良いです。 【ミニゲーム】アイテムが無くなった時や使いたくない時にRhymeStrikerをすると、24回復するのが個人的に助かります。あと偶に出てくるパズルゲームをするとエフェクトやガチャチケを買えるのが嬉しいです。 【要望】現在仄仄が登場していない為、難しい話かもしれませんが仄仄の「おままごと」の追加をお願いします。時間があればでいいんです...。 キャラエフェクトの復刻をどうか...!アニバーサリーの際にお願いします...! (緑の)オートプレイで回復アイテムが無くなっても1倍で継続してほしいです。


1悪い

リズムゲームとして非常に出来が悪い。UIのダサさ、音の大きさと曲の大きさの比率が合わないこと、タップしても反応したのか分かりづらいこと。様々な問題点が挙げられるほどには粗悪です。また、イベントに合った曲をプレイしなければ高いポイントが貰えないというシステムも自分がやりたい曲をするという自由性がなくなっていくようで最悪でした。キャラクターでしか楽しめないものに縋るほどこのコンテツは弱くは無いはずです。もっと精進してみては。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



©IDEA FACTORY

ランキング

  1. 一番くじ「機動戦士ガンダム UNIVERSAL CENTURY SAGA2」全ラインナップ公開!胸像やアムロのフィギュアが登場
  2. 「一番くじ 幽☆遊☆白書 魔界の扉編」全ラインナップ公開!発売日・価格は?
  3. 【飲む推し活】ポッピンサイダー キャプトイ サンリオキャラクターズコラボが2026年9月18日発売
  4. 【ぷにぷに】金のスイカ/スイカの入手方法と使い道|五等分の花嫁コラボ第3弾【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】ニャントスHP(体力):一花(夏服)&五月(夏服)|五等分の花嫁コラボ第3弾【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

トップへ