攻略大百科レビュー

本格的な戦略タワーディフェンスが楽しめる「アークナイツ」です。
まず注目して欲しいのはその世界観。
重厚かつ退廃的な世界で必死に生きるケモミミ美少女やイケメン……それだけでも好きな人はとことん好きになれるでしょう。
そして戦闘システムは、本格的なタワーディフェンス!
敵の行動パターンを読み、様々な役割を持つキャラクター達を上手く配置して敵を殲滅していくのが楽しい。
戦闘が本格的なら育成も奥深く、低レアキャラだからといって使えないなんてこともありません。
とことん育成していけばどんなキャラにも役割を持たせられる、バランスがとても良いゲームなんですよ!
ケモミミ系が好きな人、本格的な戦略タワーディフェンスがやりたい人にはぜひオススメ。
- スマホゲーにしては力の入ったストーリー
- 本格的なタワーディフェンスを楽しめる
- キャラクターが魅力的でボイスも豊富

ホントに本格的だから、手軽にやるサブゲーとしては向いてないかも。ガッツリメインのゲームとして遊ぼうね!

対人や協力系のコンテンツはないから、ソロゲーとしては気軽にできるわよ。
App Storeレビュー
| レビュー評価 |
最新 ( 4.51757 )
すべて ( 4.51757 )
|
|---|
ガチャを引こうとしても、6000個というとんでもない量の石が必要。また、一つステージをクリアしたら、石に変えられるアイテムを一個貰えるが、一個で180個の石にしか変えられない。そのため、途方もない作業を強いられて、石が溜まってガチャを引いてとしても全く星6が出てこない。こんなの誰がやりたがるん
ギミックがゴミ
低レアから強キャラまでいろんなキャラで攻略できて面白いが、 ミニゲームが『どちらのモンスターが勝つか予想。約30秒間試合観戦を10回1セット。約5分見てるだけを何十セットも繰り返して報酬ゲット』 『商売ミニゲーム。客によってキレるタイミングが決まってるので、それまでに雑談して客の機嫌取って報酬貰おう。雑談内容に特に意味は無く、ひたすら選択肢からポチポチポチポチ客がキレる手前まで押す』 という脳死作業が全然面白くない、でも報酬が割と豪華なのでスルーは勿体無い、でもガチで面白くないという苦行。
日本語版でアークナイツを遊んでいます。キャラのボイスはそれぞれのキャラの現実の国籍イメージにいちばん近いのをあてて聞いて楽しんでいます。ラップランドはイタリア語訛りの英語を聞いてこれはこれでとても楽しんでいましたが、この度イタリア語でカスタムしたらやっぱり最高ですね〜!言い回しがとっていいです。ottimo!! grazie!グムのロシア語がちっとも理解できないので、頑張って勉強します。グム大好き。 欲を言えば、文字の方も言語実装してほしいです。データが重くなるのは覚悟します。 カスタムボイスの広がりを今後も楽しみにしています。 2026年1月追記:ルーメンくんのスペイン語ありがとう〜!!!!丁寧な口調で良い....うれしい....
2020年12月から数ヶ月触って放置して、シュウ実装の頃に出戻りしました。 無凸確保で事足りるし4ヶ月くらいガチャ禁してれば目玉の限定星6も大抵出ます。正直ストーリーなにも分かってないけどタワーディフェンスが性に合っていたので続けれています。 始めたばかりの頃は頭を捻って低レア攻略して、脳トレのように遊んでいましたが今はもう立派な脳筋に成り果てました。破格に強いオペレーターが居ない時は低レア攻略動画に散々お世話になりました。ド文系でも楽しめるゲームです。 好きなオペレーターが星4なのでどこでも連れ回してます。低レアも使えるのはやっぱり良いところ。他者と競い合う要素がかなり限られているのも個人的に良かったポイントです。
徽章に興味ない限り限定だけ引いとけば良くなったよなすり抜けである程度揃うし。限定は交換あるし。ニェンぐらい微妙でいいのにここから隙語り乙だけど濁スカの時は360引いてケルシーとすり抜けしか出なくてイカスペの時交換したけど、ホシグマは10連できました文句言ってる奴いるけどそんなもんです。🙊ウキー 限定だけに貯めとけば無課金でもテキサス5凸ぐらいいけます。結局そんな引いてもWでw良くねw
頭で考えてステージ作れ
キャラと設定とストーリーにどっぷりハマり腰を据えて長年遊ばせて頂いてます。ゲームそのものは楽しくて続けられる、難しくても有識者たちの参考動画や攻略が有るので詰まることはなくて済んでいるからゲームそのものに文句はないんだけど、ゲーム外部のグッズ周りやオフイベ、声優のトークだとかに強い不満を覚えている。公式がそれを言っちゃダメだろとか、なんか違うんだよなぁ…が悪目立ちしやすい。ストーリー、キャラ設定を読んでないな?って思わせるのは本当に良くない。ゲームプレイする上でとにかく運営が上手くできてないなって印象。楽しませようと頑張ってくれているけど、どこかズレてるから慎重にやってほしい。このゲームが好きだから大事にしてほしい。
限定と普通のキャラ2人のピックアップなら必ず普通のキャラしか出ないのはお察し🤣限定キャラが先に出てきた試しが無いのもお察し〜😙
反日思想を感じました。 アカフユという侍モチーフのキャラを昇格することにより、背景がカニと赤円切断になります。 何故、日の丸に酷似するものをサムライに斬らせるのか理解に苦しみます。 私はLv92まで楽しませていただけましたが、日本国民として続けるのは苦しいと判断し、削除いたしました。
ゴミゲー
スタートダッシュガチャが強化されたから初心者さんでも全然大丈夫 キャラを借りれるから初心者さんはそう簡単には負けないので序盤も楽しいです。 結論 くそ楽しい
続きはストアで...
YouTubeの評価
YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています




















『スーパーダンガンロンパ2 最終章。』 ▽ACT.6「This Is The END. 〜さよなら絶望学園〜」 エピローグ「未来の前の日」(12:...
ドクターじゃなくて、ハンマーX2のほうがいいぞ!
鷲尾悦也
檜川彰人
『超高校級の配信者、帰還。第1夜』 (21:28~) ttps://www.twitch.tv/kato_junichi0817
すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...