攻略大百科レビュー

本格的な戦略タワーディフェンスが楽しめる「アークナイツ」です。
まず注目して欲しいのはその世界観。
重厚かつ退廃的な世界で必死に生きるケモミミ美少女やイケメン……それだけでも好きな人はとことん好きになれるでしょう。
そして戦闘システムは、本格的なタワーディフェンス!
敵の行動パターンを読み、様々な役割を持つキャラクター達を上手く配置して敵を殲滅していくのが楽しい。
戦闘が本格的なら育成も奥深く、低レアキャラだからといって使えないなんてこともありません。
とことん育成していけばどんなキャラにも役割を持たせられる、バランスがとても良いゲームなんですよ!
ケモミミ系が好きな人、本格的な戦略タワーディフェンスがやりたい人にはぜひオススメ。
- スマホゲーにしては力の入ったストーリー
- 本格的なタワーディフェンスを楽しめる
- キャラクターが魅力的でボイスも豊富

ホントに本格的だから、手軽にやるサブゲーとしては向いてないかも。ガッツリメインのゲームとして遊ぼうね!

対人や協力系のコンテンツはないから、ソロゲーとしては気軽にできるわよ。
App Storeレビュー
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色々と難しそうに聞こえる意見もあるかもしれませんが、攻略動画などを参考にすればあまり深く考えなくても出来ます。 ただ、自分なりに考え始めてからまた一段と楽しくなるゲームでもあります。 開発者さんも、出来ないステージは動画投稿者の攻略からキャラ、配置を真似て攻略する事も一つのやり方として勧めています。 行き詰まったら参考にしつつ、その上で自分の好きなキャラを使う… いかに推しに足りない部分を補い、強みを最大限活かせるかと考えて攻略するのも楽しいです。 ストーリーは少し暗いですが、とても奥深くはっきりとした世界観。 キャラごとにしっかりとした設定、それぞれの関係性があり、とにかく作り込まれている。 やり込み方も人それぞれ… スキル発動や配置するタイミング、敵の攻撃の瞬間とクールタイム、出現時間、移動速度まで… 1秒未満のスキル発動の差が、攻略の鍵になることもあったり、 ほんの少しのクリアタイムと安定した攻略が、周回時の時間短縮に繋がる… タワーディフェンスの中でもトップクラスで繊細な仕組みと、独特なストーリー、イラストと音楽の良さが自分に刺さり過ぎて、胸と財布が痛いです。
上記のような見出しをつけたもののアークナイツをやっている人間は普段陰に潜んでいるので滅多に見つけられまん。Twitter(現X)に生息するドクター(アークナイツプレイヤーのこと)もかなりピンキリで、とにかく新規に優しい勢、後輩に指示したり教えることで悦に浸りたい勢、好きなキャラの沼に沈んでいる勢など様々です。 どこのゲームもそんな感じですが、タワーディフェンスというゲームの特性上より顕著になっている節があると思います。更に、まともなアークナイツプレイヤーと知り合ってもシナリオ量が年々増えており、まともな新規が追いつくには相当努力が必要です。ただ、絶対に見捨てません。勝てるようになるまでは少し辛いかもしれませんが、一歩ずつの成長は必ずあなたの力になります。 と、ここまでsageとも取れるものを書きましたが本当に面白いです。 感染者への差別、どうにもならなくなるまで放置された種族間の溝、滅んだ過去に文明から明かされる真実などとてもロマン溢れるものがたくさんあります。時間軸が複雑だったところ直近のアップデートで比較的わかりやすくもなりました。詳しい人が近くにおらず、強いフレンドも少ない、面白くてもどこか話せる場所がないというのは始めてからの壁になるかもしれません。ですが、アークナイツは本当に楽しいです。理解すればするほど苦しくなる状況を決して悲観せず立ち上がる希望を見失わない、そんな強いリーダーがあなたを迎えてくれます。ロドスアイランドで、待っています。
普通に神ゲー 世界観が大好き
がちのかみげー色々ソシャゲやってきたけど唯一残ったのがこれ。レビューも初めて書いた。ゲームとしての厚みがレベチ。ローグライク好きだったらさらにヤバし。これ、ガチです。
ストーリーもよしグラフィックもよしゲーム性もよしスタミナがなくなってもエンドコンテンツみたいなのがめちゃある短時間でも長時間でもできる神ゲー
これだけは唯一5年前から続けて遊んでいるスマホゲームです。ストーリー、ゲームシステム、育成、やり込み要素全てにおいて僕の主観ですが文句のつけ所がありません。本当に面白いです。今のままでも十分楽しめていますが、一つだけわがままを言うとすればストーリー中に一部セリフでもいいので声優さんのボイス付きだと没入感が高まり、より楽しめると思うのでどうか実装をお願いいたします。
育成やら昇進やらを急いで行ってゴリゴリ攻略するよりも今いるキャラクターたちでどうクリアするかを考えるのが好きな人はハマると思います。 アーススピリットさんの労働に対するスタイルが素敵。 他のドクターの基地に行った時に勝手にタップされた動作が消えたのはとても良かったです。
このゲームに関してはレア度高けりゃいいってものでも無い。 低レベルでもクリアはできるし、高レア当たって強けりゃそっちを使えばいいだけ。 低レアでも戦略次第で使えるし、なんなら高レアよりも使えるキャラも多い。 ガチャ率渋いのはどのゲームも一緒。ソシャゲなんてそんなもんでしょ。 まぁ、楽しいか楽しくないかは人それぞれだし課金が嫌、ガチャ渋いから嫌って人は買い切りのゲームとかで遊べばいい話。 そっちの方がストレス溜まらず楽しめるでしょ。
正直かなり面白い。 刺さる人にはとことん刺さって廃人化するレベル。 ストーリーはかなり長いがその分作り込み要素が高い。 微課金でも余裕。 迷っているなら一度試してみることをお勧めする
アニメ3期から始めました! めちゃくちゃおもろしろくて、なんでもっと早く始めなかったんだろうと思ってます。 要望があるんですが、 日本語訳の改行をもう少し読みやすくして欲しいです。。 あと、なんかイベントとかのヘンテコ時空で構わないのでフロストノヴァさん出してくれませんか??
刺さる人には刺さるゲーム! タワーディフェンスゲームとしてもよく出来てて、キャラゲーとしても良い。 課金圧も程よいと思います。 育成がエンドコンテンツとよくこのゲームは言われますが、そうだど思います。 育ち切るのに時間がかかります汗 俗に言う盆栽ゲーの側面もあります。 コンテンツ量は膨大で、全てに手を出すと時間が消し飛びます笑 ただ、昔からあるゲームなので、少し古い仕様のところもあり、その一つとしてフルボイスではないところがありますね。 メインストーリーだけでもフルボイス希望…! しかし、このゲームの良いところは他の人とバチバチ競い合うゲームでは無いので、途中引退しても復帰しやすいところ。 私は2回引退しては復活してます笑 まー何が言いたいかと言うと、刺さる人には刺さるゲーム! ただせめてメインストーリーだけでもフルボイスに!
僕はアークナイツを7ヶ月遊んでいます。始めに言いますが高レア・高評価だからといってどのステージでも強いといったことはあり得ません。高レアは火力が出たり「面白いことができたり」しますが、職分の役割を超えることはありません。ですから、まずは「職分の役割、狙われ方、撤退を理解することが大切」です。このゲームは相性の要素が複雑なため、「最適解がない」です。だから自分なりに試行錯誤すること(クリアできるかは置いといて)がこのゲームの一番の魅力だと感じました。育成にコストがかかるのは僕も感じましたが、育成する過程も楽しめるようになりました。ガチャに関してもガチャ石が貯まっていく様子が毎日の楽しみになっています。
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『館山の龍シーズン3 龍が如く 極2 初日』[12/17] 第1話「命の書状」(17:57〜) ttps://www.twitch.tv/kato_junichi0817
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『イナイレVストーリー最終回※ネタバレ注意』 第9話「雲から太陽は覗く」 (18:15~) ttps://twitch.tv/kato_junichi0817
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