【アークナイツ】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!

最終更新日

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニです!今回は2020年1月16日にリリースされた新作アプリ「アークナイツ」のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

ゲームが面白いせいで記事を出すのが少し遅れてしまいましたが……その分、しっかりプレイしているので少しはまともな情報をお伝えできると思います。

 

それでは、軽いゲームの紹介を挟んでからリセマラ手順について話していきますね!

どんなゲームなの?

まずは軽くアークナイツがどんなゲームなのかをご紹介。

 

ジャンルとしてはタワーディフェンス系。

世界観は重厚で、退廃的な世界が好きな方にはたまらないですよ!

 

キャラのタイプが大きく分けて8つに分かれており、それぞれにしっかり役割があるのでとても戦略性の高い戦闘を楽しめます。

育成周りもかなり本格的なので、とことん育成を楽しみたい方にもオススメ。

 

キャラデザは良質で、美少女が多いですが美少年・人外キャラもいます。

ボイスもそこそこ長台詞のものがあり、キャラの個性が強いのできっと好きなキャラに出会えることでしょう。

アカネ
アカネ

画面とか凄いキレイだよね、まだリセマラしかしてないけどさ!ストーリーがちょっと難しい感じ。

レン
レン

私としては久々にかなり面白いゲームに出会えたって感じだわ。やっぱりこのくらい本格的な戦闘を楽しめるゲームの方が好みね。

リセマラ手順について

アークナイツのリセマラはやや複雑なので、しっかり手順を確認しておきましょう。

 

リセマラ1回あたりの所要時間は約5分で、引けるガチャ数は最低13回+α。

狙うべき最高レアリティは星6キャラで、排出確率は2%!

 

詳しいリセマラ手順については下記の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. 名前を決める※変更不可能
  3. チュートリアルを進める
  4. 0-1挑戦中にリタイアしてホームに戻る
  5. ホーム画面左上のメールやスタートダッシュログインボーナスから事前登録報酬などを受け取る
  6. スタートダッシュスカウト(ガチャ)を10連・ピックアップスカウトをチケット3回分回す
  7. 必要に応じて純正源石を合成石(ガチャ用石)に変えて回せるだけガチャを回す
  8. 結果に満足できなければIOS版はタイトル左上からキャッシュ削除・Androidはアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

 

iPhoneなどを使っているかたはアプリを削除しなくてもリセマラが可能。

暗くなっていて分かりづらいですが、ゲーム起動時の左上に「キャッシュ削除」があるのでそこからデータを削除できます。

 

Androidを使っている方は、通常のアンインストール→再インストールやアプリデータ削除の方法でリセマラしましょう。

 

次に「リセマラではどのガチャを回すか」という点について。

2020年1月17日現在「スタートダッシュスカウト」と「ピックアップスカウト」がありますが、リセマラではスタートダッシュスカウトの方を回しましょう。

 

理由は2つあり、スタートダッシュスカウトの方なら10連に必要な合成石が3800と通常より2200も少ないこと、そして最初の10連で最高レアの星6キャラが確定しているから!

その代わり、現在実装されている星6キャラの全てが排出されるわけではなく、一部キャラのみ排出される仕様になっています。

 

そもそも、リセマラ時点では合成石が5100程度しか入手できていないのでピックアップスカウトを10連回すには「純正源石」を合成石に変える必要があるんですよ。

リセマラ時点で貰える純正源石を合成石に変えれば全部で合成石が6700程度になるので、ピックアップも回せますが……個人的にはオススメしません。

 

個人的に、アークナイツのガチャ演出が好き。

スキップもできますが、高レア確定演出もあるので一度見てみてくださいね。

アカネ
アカネ

うーんと、ちょっと複雑でよくわかんないけど……とりあえずスタートダッシュスカウトを10連回して、チケットはピックアップで使うんだよね。

レン
レン

そうね。まぁスタートダッシュスカウトはどっちみち20回までしか回せない仕様だし、純正源石は温存してもいいと思うわ。

 

ガチャの詳しい排出確率については下記の通りです。

レアリティ 排出確率
星6 2%
星5 8%
星4 50%
星3 40%

リセマラで狙うキャラについて!

最強リセマラランキング!……を作ろうかと思っていたんですが、ゲームを進めれば進めるほど「その必要はないな」と感じてきたので今回はやめておきました。

 

先ほども軽く触れましたが、アークナイツではキャラのタイプが大きくわけて8つあります。

そして、どのタイプにもしっかり役割があるのでどんなキャラでも全く使えないってことはないんです。

アカネ
アカネ

うーん、それはわかるけど……スタートダッシュスカウトから出てくる星6の中でオススメのキャラくらい教えてよー!

 

どのキャラもしっかり育てていけば凄く優秀なんですが……わかりました。

確かにどのキャラも強いとはいえ、大器晩成型や序盤で使いにくいキャラは存在します。

 

なので、今回はスタートダッシュスカウトで排出される星6キャラの中で序盤から大活躍できるSSランクキャラをご紹介しましょう!

レン
レン

前フリが長いわね、早くしなさい。

 

ズバリ、「シルバーアッシュ」と「エクシア」がSSランクキャラ。

この2人に関しては、スタートダッシュスカウトとか関係なく全星6キャラの中でもトップクラスと言えるでしょう。

 

シルバーアッシュは前衛キャラながらも遠距離攻撃が可能、そして火力もしっかり出せる優秀なキャラ。

エクシアは遠距離攻撃キャラで、素晴らしい火力の高さと攻撃速度の早さが光るキャラ。

 

育てていけばさらに強くなりますが、この2人は最序盤から強力なのがとても素晴らしい!

 

Sランクキャラは最強クラスの先鋒キャラである「シージ」と重装の「ホシグマ」

でしょう。

 

アンジェリーナやシャイニングも、同じタイプの低レアキャラと比べれば非常に優秀なんですが……真価が発揮されるのは中盤以降といった感じ。

リセマラでのランク付けとしてはAランク。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

一応、序盤から大活躍できるという点を意識してランクをつけましたが、基本的に星6キャラに弱いキャラはいません。

というか、低レアキャラでも優秀なキャラが多いのがアークナイツです。

 

それでも、シルバーアッシュとエクシアは最序盤から終盤まで強いキャラなのでオススメと言えるでしょう。

あくまで個人的なオススメですが、参考になれば幸いです。

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。※作成しました!下にリンクあり。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

本当にゲームとして面白く、世界観も好きな人にはたまらないのでオススメできるゲームですよ。

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!よーし、シルバーアッシュとエクシアを両方手に入れるまでリセマラするぞー!

レン
レン

1人は確定枠で手に入れるとしても、もう1人は2%なのよ……わかってるのかしら。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓アークナイツのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

【アークナイツ】序盤攻略のコツ!キャラの役割を理解して育成をしっかりしていこう!

スマホ 序盤攻略
どうもポニポニです!今回は2020年1月16日にリリースされた新作アプリ「ア...
続きを読む


©2017 Hypergryph Co., Ltd ©2018 Yostar, Inc.

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら