うたわれるもの ロストフラグはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

うたわれるものシリーズの完全新作「うたわれるものロストフラグ」(ロスフラ)です!

 

人気シリーズの完全新作ということで、それだけでも充分プレイする価値がありますが……シリーズを知らない人でも楽しめる内容となっています。

 

ジャンルはRPGで、戦闘形式は通常攻撃がオートで「連撃」という必殺技を手動で発動するタイプ。

オート・倍速機能もあるので簡単なところはサクサク進めますよ!

 

うたわれるものシリーズと言えば、重厚な世界観やストーリーが魅力なわけですが……そのあたりにもしっかり力が入っているゲーム。

うたわれるものが好きな人も今まで知らなかった人もぜひプレイしてみてくださいね。

ここがオススメ!
  • うたわれるものシリーズ完全新作
  • わかりやすい戦闘システム
  • ストーリーに力を入れていて後から一気読みすることも可能
アカネ
アカネ

ここからうたわれるものシリーズを好きになるかもしれないし、ぜひやってみてねー!

レン
レン

ストーリーや育成要素を求めている人には合っているわよ。どのキャラでも最高レアまで育てられるわ。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.40852 )
すべて ( 4.40852 )
5まさかここまで心を動かされるとは

なんとなく軽い気持ちで始めたらとんでもない沼だった… ネタバレになるので詳しくは書けませんが、アクプラ一生着いていく…


5今ん所は

すごくストーリーを楽しんでますが…実は画面バグが発生していまして 自分はiPhone 15 pro max で遊んでますが、ストーリー画面が正常に映しません、ドアップで映していて、一度データ修復を行いましたが、それでも治らなかったです(^^;)


5合縁の菅玉

ガチャを回す際よくキャラ被りする事が多いので ☆3の恒常キャラなどの被りが出た場合でも御魂プラス合縁の菅玉が5個とか10個程度手に入ると嬉しい…


5最高です

リリースからプレイしています。 良いところは下記へ ①アップデートの内容がプレイヤー目線 ・素材での強化→自動強化 ・ステージ→難易度の高いステージをクリアすればそれまでのステージはクリア済みになる ②物語とステージが別々なので進行がスムーズ ・ステージを全てクリアしたあとにまとめて物語を読み進められるのでもたつきがない。 ③ガチャ券の配布が破格 ・イベント前半、後半でそれぞれ10枚。ミッション報酬で約10枚。イベントポイントの交換の封殻で運が良ければ10連チケが手に入れば計月30回。 ④うわわれシリーズの書き下ろしが読める ⑤キャラの編成や配置で戦略性が深い サブゲーとして最高です。月初と更新が入った際に少し進めるだけで充分です。 他のソシャゲは結局、作業ゲーと化してアンストしますが、うたわれは長く続けられるソシャゲとして最高です。


2ホワイトアルバム2コラボは強引でした

ホワイトアルバム2好きだったので、お話もうちょっと頑張って欲しかったです。うたわれるものだけしかやってない人に、ホワイトアルバム2の良さはあまり伝わらなかったでしょう・・・


5ホワイトアルバム2

ホワイトアルバム2が大好きで今回のコラボ最高でした!!!! 楽曲も惜しみなく盛り込まれていて最後のライブシーンは鳥肌ものでした!!!!! ホワイトアルバム2もう一度プレイしようと思います!!!! (勿論うたわれるものも!!!!!!!!)


5ホワルバコラボありがとう

すごく良かったよ


1昔より酷くなった

まず、1000個貯めれるアイテムの内、101個目以降を見られなくなったバグは早くなんとかして欲しいです。 それとは別に特性や連撃(必殺技)の能力が、「〇〇の封印」「〇〇の解除」「〇〇の解除耐性」「〇〇の封印解除」「〇〇の封印耐性」といった能力のアンチテーゼ的な物が多くなり、とても読み辛いです。何ですか今回のキャラの『封印耐性の解除』って。 二、三年後には『封印耐性の解除の封印』とかなっていそうで怖いです。 書いていてもこれってどういうことだっけと訳が分からなくなってます。 (これに〇〇の部分に回避とか、ダメージカットとかダメージ無効とか似た能力が入るので何が何だか) 参考例「4周年ハクオロ」 特性1 【潜在解放】戦闘開始時、自身に攻撃力365%UP(永続)を付与し、味方全体の最大HPを256%乗算UPし、HP依存ダメージ突破耐性(永続)と畏縮耐性(永続)と昏睡耐性(永続)とリジェネ解除耐性(永続)と治癒封印耐性(永続)を付与 特性2 攻撃した対象の回避とダメージ無効とダメージカットを解除し、毒[蓄積](3秒)とHP依存ダメージ突破9,999(3秒)(累積)を付与し、味方全体の攻撃力ダウンと呪いを解除し、攻撃力99%UP(3秒)(累積)と回復力99%UP(3秒)(累積)と反射バリア(耐久値9,999)(3秒)(累積)を付与 連撃1 【協撃】範囲内の味方全体に、会心超過99%(2秒)(累積)と神憑の理(10秒)と死亡時最大HPの50%で蘇生(1回)(累積)を付与し、協撃呼応者に攻撃力999%UP(1秒)(累積)と回復力999%UP(1秒)(累積)を付与し、気力を3増加 連撃2 【協撃】範囲内の敵全体に、攻撃力の256%のダメージを与え、畏縮耐性を解除し、回避封印(永続)とダメージ無効封印(永続)とダメージカット封印(永続)と畏縮(99秒)を付与し、味方全体にバリア封印耐性(永続)を付与 連撃3 【協撃】範囲内の敵全体に、攻撃力の890.6%のダメージを与え、味方全体に味方一体につき気力上昇速度10%UP(10 秒)(累積)と会心超過99%(24秒)(累積)を付与し、自身にクールタイム短縮封印(1秒)を付与


5初期から続けてます

ゲームの難易度 最初に比べれば遊びやすくなっています。                       イベント 程よい頻度で開催されます。 イベントごとに違ったストーリーを楽しめます。 特に周年は物語の核に触れるストーリーが多いです。 復刻の際はストーリーにボイスが付きます。 メインストーリーが開催された月は紅白奉納試合という難易度ごとに用意されたステージをクリアしてポイントを集めるイベントがあります。  システム 一度クリアしたステージはスキップする事が出来るので、短い時間でディリーをこなせ、自分の好きな時にやるゲームです。 やり込み要素 遺跡探索というものが用意されていて自分の限界を試す事が出来ます。 オマケ 自分のプロフィールをカスタマイズし、曲を変えたり好きなキャラをホームにしたりする事が出来ます。もう少し置けるキャラを増やしてほしい(要望) キャラクターと花札で遊べる。たぶん花札が一番難しいです。公式も言っていたとおりサブゲーとして遊ぶのは勿論メインのゲームとしても遊べるゲームだと思います。 要望 ゲーム内の曲が聴けたり、一枚絵が見れる場所を作って欲しいです。このゲームが終わったとしてもストーリーは何らかの形で残して欲しいです。それぐらいメインもイベントストーリーも面白いです。


5ホワルバコラボ良かったよ

ホワルバ知らない自分ですら死ぬほど面白かった やばいわ


3うん

2023年10月3日スタート スマホで読むうたわれるものを全部読んでから始めたのでだいぶ後発。そのおかげかストーリーは大量にあるのでしばらくは楽しめそう。 全てのストーリーがフルボイスということではない。メインストーリーは早々とボイス無しに。戦闘はそんなに楽しくはない。 2024年1月28日 今見られるストーリーを見終えました。所々に良いシーンがって楽しめました。メインストーリーやイベントストーリーの追加に期待。 キャラはまだ1/3程度しか持っていないのでゲット出来ればキャラストーリーを見られますが、そう簡単には出ないので気長にやります。


3ガチャは本当に渋い

ガチャで星1星2を引いてもゴミになるだけ ピックアップ排出率も低い、新キャラ引けなくて星3キャラ引いてもゴミになるだけ キャラのインフレもあって新しいキャラを引けなければ付いてけれない バトルも新しい特殊効果だらけで何が起こってるのかよく分からない


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



©2019 AQUAPLUS

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ