風ノ旅ビトはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 3.79603 )
すべて ( 3.79603 )
4心の内側の世界が見える

このゲームは人によって感じ方が違うと思います。私の場合、このゲームの中で、自分の魂を強く感じました。まるで生きている時に感じる、感情の中を旅しているようでした。すごく深いゲームです。


4好き

画面が綺麗ですが、なぜかずっと詰まっています。


1試しにと買う価値もない

2年ぶりにプレイしましたがバグを直す気がないですね  ・いきなり画面が固まったり、ボタンが急に消えたりで入り直さざるを得なくなって最初の地点からやり直し ・アプリが急に落ちる(ストレージの空き容量は沢山ありました) ・閉じ込められてる布生物に呼びかけても、シャッターが半開きになりそこに絡まって出てこない ・誰かとマッチングしていると布生物が来ず場所によっては先に進めなくなる 他にも山ほどあります 課金して購入したのにこのクオリティーは残念ですね。 どんなゲームか試しに買ってみるというのもお勧めしません ストレスが溜まるだけです。


3マルチの際のバグが致命的

skyから入った新参のものです。初めて人と出会った時2個目のステージにいる赤い布の生き物が動かなかったり、雪山で吹雪が止まなかったりして切断せざるを得ませんでした。折角人と出逢えても最後まで一緒に行くことが出来ませんでした。景色が本当に綺麗なのに人と楽しめないのはすごく残念です。1年前の他の方のレビューから変わってないことから更新や修正はないと思いますが記しておきます。現在進行形で開発しているskyもバグだらけなら過去のゲームもバグだらけなのですね。


1タッチも識別が最悪

動きがね。


4美しい砂漠をさまよう

空を飛ぶアクションがメインなんですが、輝くシンボルを見つけ回収すると飛距離や滞空時間が伸びる仕組みです。 このシンボルを要所要所で回収しないと飛距離が伸びず展開が詰むこと、他のゲームみたいにチャプター毎に戻ってプレイ出来ないので初めからやり直しになるのが惜しい点でした。 またチュートリアルが無いので飛ぶコツや凧やお札から滞空エネルギーを充電するコツがわからず、プレイに慣れるまで時間がかかりました。 広いフィールドを飛びまわる体感を楽しむゲームですがシンボルを多く取っても滞空時間が短く、思う存分飛び回れないのが個人的には少し残念でした。 砂漠で輝く砂の表現や日没や夜明けの情景などグラフィックはうっとりするくらい綺麗です。エキゾチックなBGMも合わせて本当に砂漠を旅するような気分になれます。


1A horrible way to experience a great game

The game itself is great, but mobile is definitely not the way it should be played. The touchscreen controls are hard to navigate and the apps keep crashing, it will happen multiple times in a row making it very frustrating to play. Please just get the console version instead.


2バグが、、、

初めてダウンロードしましたがここまでバグが酷いアプリは初めてです… skyが楽しかったのでこちらも期待をこめてインストールしましたが爆が酷すぎてプレイが止まります


3致命的な不具合

画質の設定は特に無かったので画質が粗めだったり、操作性の悪さもありましたが、とても楽しめました。他の旅ビトには1度だけ会えました。白ビトになれると知って、もう一周もしました。 しかし、突然に、ゲームを起動した時の、続きから が表示されなくなってしまいました。データが消えたという事でしょうか。新たな旅を押したら最初からになってしまいます。game centerと連携もしてあるし、おかえりなさい も表示されます。 もう続きからは出来ないのでしょうか。


4バグとセーブ

元々Skyをやっていて、風ノ旅ビトも気になり購入しました。 シンプルかつ綺麗な風景、キャラのデザインも個人的には好きでとても楽しく遊んでいました。 ですが、やっているうちに分かったのが他のプレイヤーとマッチするとバグって進めなくなることです。せっかく出会ったのに一緒に行動できないのがすごく残念です。 2つ目はセーブがないことです。バグったりでアプリを落として再起動したら選択が最初からしかないのがしんどいです。切実にセーブが欲しい……。 3つ目は周回の時もムービーがスキップできないこと。地味に長いのでスキップ機能があると個人的にいいなあと思いました。 4つ目はスマホ版にはトロフィーがない。やり込みたい………追加して欲しい…….。 自分みたいにSkyから風ノ旅ビトをやる人もいると思います。PS4版とかの方が安定して出来るみたいですが、スマホ版も同じくらいの出来でやりたいです……。ゲーム自体は好きなんですがそこの部分でやってるうちに萎えてしまいます。何年も前のゲームなのは分かりますが、改善して頂きたいです。


3トロフィーは?

ネタバレ有りのレビューです スマホ版にはトロフィーを集める機能は無いのでしょうか。私が見つけ出せてないだけなのでしょうか? 3周ほどしましたが全ての光るシンボルを集める、壁画を解放する、白ビトになることを目指すくらいしかやり込み要素が無くてまだ赤ビトですがフェードアウトしそうです。 攻略サイトで見かけるトロフィーコンプやってみたいのにバグなのか、元々無いのか… 紫の光のバグは無いけど、音が無くなったり突然落ちたり固まったりはわりと頻繁にあります。 600円で他に課金要素も無いのでこんなものかとも思いますがskyほどの感動とやり込みたい欲は刺激されないです。 ただskyとはまた違う綺麗な世界と音楽はステキなのでスマホ用にバージョンアップして再リリースされたら期待込めて買ってしまいそうなくらい世界観は素晴らしいです。


1風景が綺麗なだけのムービーゲー

グラフィックは綺麗ですが、肝心のゲーム部分がつまらない. 飛行アクションは爽快ですが,常に飛べるわけではなく,普段はのろのろ歩かないといけません. 何かするごとにいちいち悠長なムービーが挿入され,さっさと操作させろよ!というイライラがあります. マップが広い割に地図も何もないので,途中で迷子になりやすく,普段の移動がのろいのでとても嫌な気分になります. 途中で砂漠を滑走するステージがあります.あれは楽しいですが,何も操作しなくても自動で進むので実質ムービーです. 何が楽しめばいいのかわかりませんでした.


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  2. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  3. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  4. 【Kindleセール】50%OFF「ダンジョン飯・異世界おじさん・異世界居酒屋 のぶ」など KADOKAWAコミック
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/27追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ