アイドリッシュセブンはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

本格的なストーリーが特徴的なリズムゲー「アイドリッシュセブン」(アイナナ)です!

 

アイナナの最大の魅力は、フルボイスのメインストーリー。

父の経営する小鳥遊芸能事務所で働くことになった主人公がマネージャーとして担当することになったのが、7人のアイドルの卵「IDOLiSH7」!

 

活躍の舞台をつかみ取るための努力や期待に応えることの難しさなど、キャラがしっかりそこにいる感覚を味わえる素敵なシナリオをぜひ体験してみて欲しいです。

 

豊富な楽曲で楽しめるリズムゲーパートも本格的。

難易度はEASYからEXPERTまでの4段階(一部コンテンツではさらに上のMASTERもある)で楽しめますよ。

 

レベル上げ・アイテム回収に便利な、オートプレイや周回の機能もあるのがリズムゲーにしてはちょっと珍しいポイント。

あまりリズムゲームが得意じゃない人でも楽しめると言えますね。

 

キャラ・ストーリーがとても魅力的なゲームなので、そこに力が入っているゲームが好きな人にはかなりオススメ!

ここがオススメ!
  • 熱い夢と苦い葛藤の詰まったフルボイスのストーリー
  • 豊富な楽曲で初心者も熟練者も楽しめるライブ
  • カードのレアリティは成長するので低レアカードでも使いやすい

アカネ
アカネ

キャラとの個別チャットみたいなのを見れる機能もあるんだよー!色んなキャラの内面を見れるのっていいよね。

レン
レン

ちなみに、恋愛要素はほぼないようなものだから乙女ゲーだと思っちゃダメよ。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.74755 )
すべて ( 4.74755 )
5長く続けられるゲームです

もう何年も続けています。製作陣のキャラクターやこの作品へのこだわり、思い入れを強く感じて楽しくプレイさせていただいています。キャラクターの成長する姿やハッピーエンドが好きな方に本編はよくハマると思います。のめり込む方にはもちろん、本編やイベント自体はクリアも大変ではないのでライト勢の方にもオススメです。


3女性向けにしては珍しい

珍しくストーリーがとても良いです。ただ音ゲーの質はあまり期待できません…。やりづらいみづらい……。楽曲やストーリー、キャラが良いだけに音ゲー部分が非常に残念です。


5

これからも応援してます\(^o^)/


4最高のストーリー

とにかくメインストーリーが濃くて面白いです!! ただシステム周りにまだ改善点が多い気がします


4音ゲーとしては中の下それ以外は天才

音ゲーだけで見るとどうしてもSE○Aと比べると判定ガバガバだったりタイミング調整細かくできなかったりともっと頑張って欲しいけど それ以外は言うことないです


5😭

ストーリー最高👏 ライブがときどき脳トレでつらい笑


5イベントお願い

いつも大変お世話になっております。 イベントもの対する希望ですが ドラコレや記念日など、設定がとても良いので ストーリー進めていくタイプにしてくれるともっと楽しいです。 誕生日イベント(モフフレ)については 『一括消費機能』が欲しいです。。 30〜ずつだと消費かなり時間かかりました。。


5事前登録からのユーザー

一括ダウンロード可能にしてほしいです いちいちダウンロードめんどくさい SSRやURなど覚醒してるもの(所持してるもの) は何か印がほしい


5割と初期からプレイしてる組

メインストーリーが最高なリズムゲームは、アイナナだけですね! 私は笑ったり泣いたり、感情移入して楽しんでいます。 →ゲーム自体は初心者さんに優しい、ゲームオーバー無し♪ ライブ失敗は無いので、曲の最後までタップ出来ますよ。 ただ個人的に、他のリズムゲームよりノーツにクセを感じます笑 感覚でタップするより、見たまんまでタップした方がいいかな? →キャラクター背景も、リアルな人間らしく作り込まれています。 葛藤する彼らを見ていると応援したくなる…ゲームなのにアイドル感満載です笑 →無課金でも充分遊べます。 カードは進化する系なので、コツコツSSRまで育てられるので良き◎ 【個人の想い】 長く続けて欲しいプラス、曲が気に入っているのでデジタルでアルバムを買ったりしています(o⚑'▽')o⚑*゚フレーフレー ストーリーを書いて下さっている作家さん、いつもありがとうございます! 運営さんも対応が丁寧で嬉しいです!! これからも、細々ではありますがプレイしていきたいと思えるゲームです(*^^*) ありがとう、アイナナ♪


5素晴らしい

1度はプレイしてほしいアプリです!


5毎日の日課です!

楽曲が好きでいつも聴いてます。グラフィックも綺麗で曲を叩いていて楽しいです!これからも応援してます! 【希望】 もし「マネーショップ」のような毎月リセットされるアイテム購入機能をご検討いただけますと幸いです。


5めちゃくちゃ面白い!!!

更新が待ちきれないよ...!!!!! ハマったら最後並みの脳汁ドバドバ出てきます♥️ こんなアイナナ作ってくれてありがとう。 終わりも見たいし見たくないっていうアンビバレントな気持ち抱えちゃうけどめちゃくちゃ応援してます!!!


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



©アイドリッシュセブン CD:Arina Tanemura

ランキング

  1. 【ポケモンGO】アディショナルレイドとは│青いタマゴのレイドバトル(ソロ攻略はできる?色違いの確率は?)について解説
  2. 【Kindleセール】50%OFF!! KADOKAWAコミック「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ