【スクミズ】アプリの最新情報まとめ【救ってミラクルハンターZ!】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー



アプリレビュー

スクミズという略称なのにスク水が出ない放置系ハクスラRPG「救ってハンターミラクルZ」(スクミズ!)です。

タイトル画面でもわかるように主人公がとても可愛いです!

進行役兼相棒のスライムくんもいい味出しています。そしてゲーム内容もハクスラ系が好きな方にはオススメの内容。

レベルを上げてはステータスにポイントを振り分けて強化、装備を拾っては強化、合成もして強化、スキルも強化、二つ名をつけては強化、仲間も集める。とにかく様々な方法でどんどん主人公を強化し無尽蔵にあるダンジョンを攻略していくゲームです。

ゲームを進めると色々な職業に変えることができ、職業によって主人公の見た目も変わります。どんな見た目なのかはプレイして確かめてください!

ゲームを起動していない間の放置ではなく、ゲームを起動しながらの放置がメインですね。

ここがオススメ!
  • 主人公が可愛い
  • ハクスラ系に慣れていない人のために丁寧なチュートリアルもある
  • 装備や仲間やスキルや職業や二つ名やステータス振り分けなど……沢山の強化方法、そして育成方針があるので試行錯誤が楽しい
  • ゲームスタート後8日ログインするとSS仲間がもらえる
▼救ってミラクルハンターZ!をダウンロード

ゲーム紹介

これは一人の少女が、伝説のハンター”Z”に憧れ冒険の旅に出る、愛と勇気と友情の物語である!(かもしれない)

Taiyo Projectがお送りする2019年の新作スマホRPG!

脳みそを空っぽにして楽しめる、やりこみ型の放置ハクスラ&美少女育成ロールプレイングゲーム。

その名も『救ってミラクルハンターZ!』、通称「スクミズ!」をどうぞよろしくお願いしますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

= スクミズ!ってどんなRPGなの? =

人気ジャンルのハクスラ型RPGをベースに、様々なユニーク報酬がもらえるクエスト、つけっぱなしで放置できるオートバトル機能、強敵相手にタップ連打でゴリ押しできるスキル&アイテム、多彩な武器&防具と5つの職業から選ぶキャラメイクなど、ちょっとお前盛り過ぎだろ……ってぐらいハックアンドスラッシュなやりこみ目的を詰め込みました。

空き時間の暇つぶしはもちろん、本当に面白いゲームを探しているあなたにぜひ遊んでもらいたい、そんなRPGです。

そのシステムの一部を簡単にご紹介したいと思います。

やりこみ要素① レベルアップ&上限突破

装備アイテムやバトルスキルは全てレベルアップによる強化が可能。

最高レベルまで到達したアイテムでも上限突破をさせることで無限にパワーアップ。

雑魚敵がドロップしたただのナイフも鍛え上げれば最強、伝説の聖剣並の強さになって無双できる!?(ただし死ぬほどマゾいけど)

やりこみ要素② 材質による性能格差

装備アイテムは全て、その装備が何によって作られているかを設定してあります。

たとえば同じロングソードでも、『鉛』で出来たロングソードと『オリハルコン』で出来たロングソードでは基礎性能に大きな差が……

どうしようもなく暇な人は材質縛りプレイとかしてもOK!

やりこみ要素③ 中二病のあなたに送る二つ名

愛着のある装備アイテムにはカッコいい二つ名を付けてあげることができます。

『最後の英雄』『鮮血の花嫁』『高潔なお嬢様』などなど。

もちろん、付けた二つ名によってステータス値がきっちりかっちり増減、ロールプレイングのハクスラ収集を盛り上げます。

やりこみ要素④ スキルカスタマイズ

同種のスキルでも『消費MPが増えるけど威力2倍』とか『威力と消費MPは変わらないけどクールタイム短縮』みたいな、遊び方に応じたカスタマイズができるようにしてみました

大したことないように思えて実際プレイしてみると超絶便利!

やりこみ要素⑤ プレイスタイルに応じた育成ゲーム(キャラビルド)が楽しい

バトルは全て自動進行のオートバトル。

なので基礎性能を上げて放置ゲームとして楽しむも良し、強力なスキルやアイテムをセットして、タップゲーム、クリッカーゲームのようにゴリ押しで進めるも良し。

はたまたドロップ率アップの装備オプションや補助アイテムで固めてダンジョンを探索→踏破するレアドロップハンターとなるも良し。

プレイスタイルやアイデア次第で様々な育成が楽しめます!

やりこみ要素⑥ 多種多様な能力を持つ仲間たち

もちろん戦いには仲間を連れて行くことができます。

戦士や侍型の攻撃スキルや僧侶系の回復スキルなど、仲間にはそれぞれ固有のスキルとランダムオプションが付いています。

必要なスキルからメンバーを選んでもいいですし、オプションを厳選して予備の装備感覚で連れていくのもアリです。

ちなみに余った仲間はメニュー画面から放置生産枠に割り当てることもできます。24時間ブラックに働かせて搾り取りましょう!

やりこみ要素⑦ 職業(ジョブスタイル)を変えてさらに進化

短剣、剣、槍、斧、弓の5種の武器をそれぞれ使い分ける「職業」が登場します。

剣士に剣、騎士に槍、狩人に弓といった風に、それぞれ得意武器が存在し、それらを装備している間は能力値に異なるボーナスが付きます。

堅牢な防御力を得るか、それとも一撃必殺の攻撃力を求めるのか、これまで以上に自由度の高いキャラビルド作成に熱が入ること間違いなしです!

やりこみ要素⑧ ?

ダメ、もう書ききれないっ!

という訳で、あとは実際にインストールしてからお楽しみくださいませ。

※初回プレイ時には短めのチュートリアル(約5分)が入りますので、放置RPGやハクスラRPGに不慣れな方でも安心して遊んでいただけます。

= スクミズ!はこんな人におすすめ =

(あ、ここは読まなくても)いいです。(・∀・)ニコッ

・強い美少女が戦うゲームアプリが大好き。
・人生がハクスラ。
・高難易度のダンジョンやクエストに興奮が抑えきれない。
・異世界に生きる冒険ファンタジーが大好き。
・剣と魔法、少女とドラゴン、そんな世界観に萌える。
・ファンタジーでご飯三杯は食べられる。
・勇者になりたい、もしくは勇者を育てたい。
・レアドロップやレアオプションみたいなランダム要素に燃える。
・とある深淵よりも奥深い、遙かなる探索道を極めたい。
・少女を放置したい。放置プレーが大好きだ。
・迫りくる凶悪な魔物(モンスター)の群れの中に放置された少女が暇つぶしと言わんばかりに敵をハスクラして倒していくその姿に惚れる。
・ドット絵のキャラクターで描かれるレトロな雰囲気が好き。
・オフラインで一人でできる環境で黙々とソロプレイを楽しみたい。(ただし本作品は時間情報などを取得するため起動時にオンライン通信環境が必要です。)
・てゆーか趣味が合う友達も多くないからシングルプレイ専用のゲームが嬉しい。
・大企業の人気作品と同じかそれ以上に個人開発アプリのファンだ。
・人気のロールプレイングゲーム作品を楽しみたい。
・ハスクラRPGゲームをとことんやりこめる。
・放置ゲー、放置系、放置型、ほーちげーむ。とにかく”ほうち”と名の付くゲームの遊び方にちょっとこだわりがある。
・人気のハクスラ(ハックアンドスラッシュ)は全てプレイしてきたと自負している。
・ハスクラやローグライクRPGに人生の縮図を見ている。
・基本無料のアプリをやりこむことが生きがいだ。
・ロールプレイングゲーム(ロープレ)が大好き。
・RPG(ロールプレイングゲーム)のことをロープレと言っていた世代だ。
・「あーるぴーじー、それこそがわたしのじんせいです」と、自信を持って言える。
・無料の育成ゲームが好き。
・美少女を育成することが生きがいだ。
・新着無料ゲーム、評価の高い高評価ゲームはとりあえず一度は遊ぶ。
・ステージやクエストが沢山用意されたダンジョンRPGが好き。
・通勤、通学に時間がかかるので暇つぶしに縦画面の片手でできるゲームを楽しみたい。
・バハムートって実はドラゴンじゃないって知ってるRPGマニア。
・This is “hack and slash” rpg game made in japan.

= その他情報 =

以下、放置ハクスラRPG 救ってミラクルハンターZ! に関するその他の情報です。

推奨スペック、注意点

アプリはUnity製のため、なるべく新しい端末(Android 6.0以上)の方が快適に動作します。

古い端末でも動作しますが、戦闘中のエフェクトなどでやや動作が重くなる可能性があります。ご了承ください。

スマートフォンだけでなくタブレット端末にも対応しておりますので、お好きな端末を使って冒険をお楽しみください。

本作品はスタミナ制を採用していますが、有料アイテム「無限スタミナ」をご購入いただければスタミナ無しで快適にプレイできるようになります。(有料だけに優良サービス)

世界観自体はとてつもなく平和です。鬱(うつ)展開、ホラー展開は一切ないので苦手な方も安心してください。

オフラインでプレイするには戦闘画面に入ってから画面上部の通知バーを使って通信をOFFにしてください。起動時や画面切り替え時は通信環境が必要になります。

本作品はFGO(Fetish Girl Optimization、意訳:かわいい女の子はステキ)を目指しています。

その他コメント

レビュー、実況、どちらも歓迎しております。

アプリについてご不明な点があればいつでもご連絡ください。

また本作は個人開発のため、開発者のやる気だけがアップデートの鍵となっております。

ですので、本作が面白いと思ったなら、ぜひお友達にもおすすめしてもらえると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)mペコリ

製作者情報

企画、開発
Taiyo Project (http://taiyoproject.com/)

※各種素材の提供元様のお名前はこちらのページに記載しております。
放置ハクスラRPG 救ってミラクルハンターZ 紹介ページ (http://taiyoproject.com/sukumizu1/teaser/)

出典: play.google.com

▼救ってミラクルハンターZ!をダウンロード

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名救ってミラクルハンターZ!
ステータス配信中
配信会社
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter (1219人)
配信日

Copyright 2018 Taiyo Project.

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック100冊(4/14更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ