キングダム ハーツ ユニオン クロス ダーク ロード (KINGDOM HEARTS Uχ Dark Road)はおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

リリース済のスマホゲー「キングダムハーツユニオンクロス」に追加されたゲーム「KINGDOM HEARTS Dark Road」(キングダムハーツ ダークロード)です!

 

ジャンルはRPG。

アクションRPGではなく、KHチェインオブメモリーズに似た「カード選択」形式の戦闘システムとなっています。

ゲーム内容はかなりシンプル。とことん戦闘を繰り返してゼアノート(主人公)を育成し、ストーリーを読み進めていく感じ。

 

基本的に戦闘はオート操作放置でいいので、あまり操作する時間が取れない方向きと言えますね。

 

注目すべきはストーリー。

なぜなら……KHシリーズで最重要人物とも言えるあの「ゼアノート」が、なぜ光ではなく闇の道を選んだのかを少年時代まで遡って語られるから!

 

ハッキリ言って、本編のKHシリーズ好きな方向けの内容のゲームとなっているので「KHシリーズに初めて触れる人」にはあまりオススメできません。

KHシリーズのあらゆるストーリーを追っている人達にとっては、必ずプレイしなきゃいけないほど重要なゲームと言えるでしょう。

ここがオススメ!
  • あのゼアノートの少年時代が語られる
  • オート操作でいいのでサブゲー向き
アカネ
アカネ

キングダムハーツシリーズが大好きな人は絶対に見逃せないよね!

レン
レン

気が向いたらユニオンクロスの方もプレイするってこともできるからお得感あるわ。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.63987 )
すべて ( 4.63987 )
3楽しかったが...

だいぶ前からプレイしていました。たくさんメダルや洋服も集めていました。しかし、オンラインゲームがサービス終了になりとても悲しく辛いです。あの時間はなんだったのか…となってしまいます


1集金ゲーム

信者がスクエニに献上金を収めるためのアプリ


3おもろい

最高


3思い出が無くなった

結構、課金していたがいつの間にかサ終していた…。 音声付きメダル、アート付きメダルを眺める集めて眺めるの好きだった。 せめてオフラインでメダル見れたりするようにしてほしかった…。 いつの間にかサ終していたせいでスクショも残せんかった…


3メインストーリーを全て進めることは不可能ですよね。

初めての戦いの続きのメインストーリーを楽しみたかった。


4

久しぶりにしようと思ったら、オンライン無くなってた。 オンラインかえってきてーーーー


5面白いと思います

オフラインだからこそ、煩わしいイベントやギルド戦などがなくて気軽にできる。 戦闘はカードが覚えきれないのでオートですが。


5ちくしょぉう

なんだかんだレビュー増え続けてるの凄い。だから一言残しに来たよ。復活しなよ。終わってんなよ。もちろん以前のデータそのまま復活で。 コツコツ集めた素材でキーブレードを、上昇率計算しながら強化してた。他のブレイドと残りの素材のバランスも計算してた。 セットメダルの獲得と強化も頑張ってた。弱いメダルでも強化素材にする為に捨てずに保管して、満タンになったらスペースを増やしたりしてた。すっごい強いのたくさん持ってた。 バフ、デバフ効果を計算しながらメダルセットして、デイリーの強敵に何度も挑んだりいろんなところで試して、またメダルセット計算し直してた。 アバターで個性的なソラコスを作るのが好きだった。風船飛ばしたり、雪降らせたり、犬をドーナッツにしたり(笑)それも意味や効果のあるコスだったから真剣だった。 なにしてくれてんのよ。いいゲームだったじゃないかよ。 全て見れなくなって、触れなくなって、遊べなくなったユニオンクロスなんてユニオンクロスじゃないから消したよ。腹立つから。 書いてたら泣けるなこのレビュー。だからみんな書きに来るのか、納得。 ありがとうって言ってなかったね。本当に楽しかった。ありがとうございました。


3久しぶりにプレイしようとしたら終わってた

ハマっていた時期に仕事が多忙でできなくなり、数ヶ月ぶりにプレイしたらインフレがえげつなさすぎて、コツコツ集めていたものでは全く太刀打ちできなくなり→もう無理…とアプリ削除。 今日、久々に新しくプレイしようと調べたら終わってました。当たり前といえば当たり前かもしれない。でも可愛いアバター沢山あったしチームプレイとか楽しかったから寂しさはある。インフレが原因だろうな…桁が違いすぎたもん。


1データ消えてた

久しぶりにつけたらデータ消えてたんだけど… 前頑張ってたのは何も残ってないんか…


4ありがとうございました

最後の最後まで、ありがとうございました。 無課金勢として私はすごく楽しませていただきました。本当にこのアプリがサービス終了すると聞いてすごくガッカリしたのを覚えています。また復活していただけるのを楽しみしています。


44年間ありがとうございました❣️

KHUXはリリース初期の頃から約数年楽しませて貰いました。微課金ながら細く長く楽しみました  レイドイベントやオンラインは本当に良い思い出です(^^)賛否両論ありますが…私はこのゲームに出会えて本当に良かったです‼️ありがとうございました❣️❣️


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



© Disney. Developed by SQUARE ENIX

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  4. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  5. 【ポケモンGO】(2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ