【キングダムハーツDR】最速リセマラ手順&リセマラで狙うカードについて!

最終更新日

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年6月22日にサービスを開始した新作アプリ「KINGDOM HEARTS Dark Road」(キングダムハーツ ダークロード・KHDR)のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

あのキングダムハーツの最新スマホゲーなんですが……新作スマホアプリとは少し違います。

既にリリースされている「KINGDOM HEARTS Union χ」(キングダムハーツ ユニオンクロス)にKHDRというゲームが追加されたような形。

 

なので正しくは「キングダムハーツ ユニオンクロス ダークロード」ですね!

いかにもキングダムハーツらしいというかなんというか……それでは、軽いゲーム紹介をしてからリセマラ手順について話していきましょう。

どんなゲームなの?


まずはざっくりとKHDRがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式トレーラーを見てもらえれば、ストーリー導入や実際のゲーム画面を確認できますよ。

 

ジャンルはRPG。

アクションRPGではなく、KHチェインオブメモリーズに似た「カード選択」形式の戦闘システムとなっています。

ゲーム内容はかなりシンプル。とことん戦闘を繰り返してゼアノート(主人公)を育成し、ストーリーを読み進めていく感じ。

 

注目すべきはそのストーリー!

KHシリーズを語る上で最重要キャラとも言えるキャラ「ゼアノート」が、なぜ光ではなく闇の道を選んだのかを少年時代まで遡って語られます。

 

ハッキリ言って、本編のKHシリーズ好きな方向けの内容のゲームとなっているので「KHシリーズに初めて触れる人」にはあまりオススメできません。

KHシリーズのあらゆるストーリーを追っている人達にとっては、必ずプレイしなきゃいけないほど重要なゲームと言えるでしょう。

アカネ
アカネ

出たー!あらゆる外伝が作られてるから追うのが大変なシリーズ筆頭!キングダムハーツだよキングダムハーツ。

レン
レン

いつかガラケーやらスマホアプリやら全ての外伝をひっくるめたソフトが発売されると期待しているわ。いつか、ね。

リセマラ手順について

KHDRのリセマラは手間はかかりませんが、狙い目によってはかなり厳しいリセマラになるでしょう。

個人的に、リセマラの重要度は低めだと思います。

 

リセマラ所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

約5分

引けるガチャの回数

10回

狙うべき最高レアリティ

排出確率の低いカード

最高レアの排出確率

4種合わせて0.655%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. ユニオンクロスかダークロードどちらをプレイするか選ぶ
  3. 名前入力※ユニオンクロスとダークロードで名前は共通
  4. ストーリーをスキップ
  5. チュートリアル戦闘1回
  6. データダウンロード
  7. ホーム画面ミッションからミッション達成報酬を受け取る
  8. ショップから10連ガチャが引けるドロー(ガチャ)を選んでカードを引く
  9. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る※ユニオンクロスのデータも消えるので注意

以上がリセマラ手順となっています。

 

リセマラ手順についていくつか補足。

手順2について。

 

ゲーム開始画面では右下の「KHDR START」をタップしましょう。

左下をタップするとユニオンクロスの方が始まってしまいますからね。

 

手順7について。

10連ガチャを引くための通貨はプレゼントボックスからではなく、ミッションにあるビギナーミッション報酬から貰えます。

 

手順9について。

既にユニオンクロスをプレイしている人がデータ削除してしまうとユニオンクロスのデータも消えてしまうので注意しましょう。

 

私自身レアなカードが引けなかったので詳細は不明ですが、ガチャ演出はかなりシンプルな感じでした。

アカネ
アカネ

ふむふむ、リセマラとしてはかなりシンプルな感じだねー

レン
レン

アカネの場合、普通にユニオンクロスの方をプレイしそうだからちゃんと右下から始めなさいよ。

アカネ
アカネ

流石に初回は大丈夫だよ!リセマラしてるうちに間違えそうだけど……

リセマラで狙うカードについて

リセマラ所要時間のところでも伝えましたが、KHDRではカードにレアリティはありません。

ただ、カード自体には強弱がありますし、強いカードはガチャからの排出確率もかなり低めに設定されています。

 

中でも「Key Art #1」・「Key Scene #1」・「Key Scene #2」・「Key Scene #3」のカードは排出確率が低く、性能はバツグンに高いんです。(強物理攻撃カード)

 

この4種のKeyシリーズどれか1つでも手に入れるのが理想のリセマラ終了ライン

排出確率はそれぞれ0.16375%。4つ合わせて0.655%となっています。

 

その他の狙い目としては「ドナルド」・「グーフィー」・「ミニー」・「ワッカ」・「セルフィー」・「ティーダ」などの主要キャラ達。

 

こちらは種類も多く排出確率も各1.09~%と、現実的な確率で複数枚狙えるでしょう。

リセマラ終了ラインとしてはKeyシリーズor主要キャラカード数枚(ポーション含)!

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

ゲーム自体がストーリーを追うのがメインでゲーム性自体はかなりシンプルということもあり、リセマラもかなりシンプル。

とはいえゲームを楽に進めたい・ストーリーをサクサク進めていきたいということであればKeyシリーズなどの強カードを持っていた方がいいですよ。

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様!ホントにリセマラ自体は簡単な感じだったね。でもガチャ10回で0.6%くらいを狙うのは簡単じゃないな……燃えてきた!

レン
レン

いつも言っていることだけれど、リセマラはほどほどにね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓KHDRのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

【キングダムハーツDR】序盤攻略のコツ!フリーバトルを繰り返してクエストを進めていこう!

スマホ 序盤攻略
↓こちらからダウンロード!↓ どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です! ...
続きを読む


© Disney. Developed by SQUARE ENIX

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら