メガミヒストリアはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

王道的な3DバトルRPG「メガミヒストリア」です!

 

公式ジャンルは3D爽快バトルRPG。

ゲーム性はかなり王道的!

 

速度順に行動するターン制+スキル選択型という戦闘形式。※倍速・オート機能あり

戦闘に直接参加しない「支援」に使うキャラ・属性相性&同属性編成数ボーナス・キャラの役割が大事と、戦略性は少し高めなバランス。

 

特にタンク(盾・防御役)とアタッカー(火力)のバランスが大事で、適当なキャラ編成では早い段階で攻略が辛くなっていきます。

キャラの役割を把握しつつ、しっかり育成もして攻略するのが楽しいゲーム。

 

マルチプレイ協力コンテンツ・「アリーナ」などの対人コンテンツも用意されていて、曜日限定コンテンツなどもあるのでやれることはかなり多め。

王道的かつ少し戦略性の高い戦闘を楽しみたい方にはオススメですよ!

ここがオススメ!
  • 適当なキャラ編成では攻略できない本格的なRPG
  • 支援キャラや属性相性などによる戦略性が少し高い

アカネ
アカネ

高レアキャラを適当に編成していればいいバランスじゃないよね。骨がある!

レン
レン

やりこみがいのあるゲームではあると思うわ。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.62181 )
すべて ( 4.62181 )
1はぁ❓

最初から進まないんですけど! 30分以上待たされても何もデータ更新してないし、何なんだこのゲーム。初めてやる人はイライラすると思うからやらない方がいいですよ。


1ページ消せ

インストールして起動してもゲームが始まらないから不思議に思って調べたら、2023/8/9にサ終とのことで。 さっさとページ消せよ


1ログイン出来ない。

昨日からログインしているのに、ログインまでたどり着けない。


1不具合

ゲームを始めようとして、インストールしたものの更新が必要ですと表示される画面から全く先にすすめません。


1ダウンロード

ダウンロードしても、起動しない、ずっとデータ更新中でまったく動かない


1

DRできへん!⁈


1できない…😭

ゲームが、何日経っても、できない…😭


5サービス終了・・・お疲れ様でした

お知らせの内容が一ヶ月以上更新されず、イベントやガチャのピックアップが無くなったと思ったら、ついにサービス終了(2023年8月9日)の告知。  シナリオは一年以上更新が無く、最近のガチャは復刻が殆どでイベントもマンネリ化していたのでなんとなく予感はしていたけれど、いよいよ来たか〜という気持ち。  二周年の時に始めて(そういえばアイコンもずっとそのままだ)楽しませてもらったけれど、課金圧が非常に低くて配布が多くガチャの出も良くて、むしろ運営大丈夫か?と心配になるほどだった。 さてと、溜まったスターダイヤ60000個と運命のタロット300枚はどうしようか。


5画質が良き

ガチャ回してみたらいきなりSSR出てきてこれからも期待!


5始めたばかり

今から楽しみます


5ゲーム

凄く戦いやすいゲームでキャラが可愛くてびっくりしました!


2キャラ、敵の強さのバランスがとにかく悪い

同じレア度であっても、キャラによって強さが極端に異なり、使い方によってどうにかなるレベルを超えてると感じる。 同じ『ウォーリアー』という種類、同じレア度のキャラの全体攻撃で4,5倍の差が出たりする。PVPにおいて、こういった差が出てる状態で先制攻撃喰らうと、例え相手と数値的には同程度だったとしても一撃で全滅するので、戦い方としては、如何に早く先制攻撃を出来るようにし、一撃で屠るか、、、となる(一撃で屠れないと、こっちが一撃でやられる)。 こんな戦い、どうなの? 敵については、普通にストーリーを進めている中で突如、ごくごく普通に登場する敵キャラから保有HPを大きく上回る一撃をくらってやられるケースが多々ある。 戦闘報酬で『全員が生き残る』というのがある中で、これはねーだろ、と感じた。 仮に対等に出来る運用方法(課金を含む)があったとしても、以下のような要素により、そこにたどり着くまでの手間暇を掛ける価値が見出せない。 結構バグがある(スタミナが足りない状態であるイベントへの参加を試みると通信エラーになる、文字が欄外にはみ出ている等、細部に手抜きが多い) 。 他のレビューにもある通りキャラの3Dビジュアルが酷い。 ストーリーの内容、展開がワンパターン過ぎ。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



©Zlongame Co., LTD ALL RIGHTS RESERVED.

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  5. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ