【メガヒス】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!初回10連に秘密アリ!?【メガミヒストリア】

最終更新日

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年8月25日にリリースされた新作アプリ「メガミヒストリア」(メガヒス)のリセマラについて話していきますよ!

 

私はβテストにも参加していたので、個人的に楽しみにしていたゲームでもあります。

軽いゲーム紹介をしてからリセマラ手順について紹介していきましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?


まずはざっくりとメガヒスがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式ゲーム紹介動画では、ゲーム全体の世界観をなんとなく把握できますよ。

 

公式ジャンルは3D爽快バトルRPG。

ゲーム性はかなり王道的。

 

速度順に行動するターン制+スキル選択型という戦闘形式です。※倍速・オート機能あり

戦闘に直接参加しない「支援」に使うキャラ・属性相性&同属性編成数ボーナス・キャラの役割が大事と、戦略性は少し高めなバランス。

 

育成はアイテムなどを使って行うため、後から手に入れたキャラでもアイテムさえあれば即最前線で戦えるようになるという手軽さ。

 

マルチプレイ協力コンテンツ・「アリーナ」などの対人コンテンツも用意されていて、曜日限定コンテンツなどもあるのでやれることはかなり多め。

 

王道的かつ少し戦略性の高い戦闘を楽しみたい方にはオススメですよ!

アカネ
アカネ

確かストーリーも王道的だったよね!それにストーリーが途中までフルボイスだったような……

レン
レン

そうだったわね。ま、全てにおいて王道的って感じのゲームよ。

リセマラ手順について

メガヒスのリセマラはやや複雑。

リセマラの重要度はあまり高くありません。

 

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

6分程度

引けるガチャの回数

18回

狙うべき最高レアリティ

SSR

最高レアの排出確率

約2.2%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. サーバー・ログイン方法選択
  3. チュートリアル途中で名前入力※サーバー内重複不可
  4. ストーリー1-1クリアまで進める
  5. 自由に動けるようになったらイベント報酬・事前登録報酬などを受け取る
  6. 好きなガチャを引けるだけ引く
  7. 結果に満足できなければサーバー変更orアカウントを変更して3に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足とガチャの説明をしていきましょう。

 

手順4について。

1-1クリア後、自由に動けるようになったら「メール」から事前登録報酬を、「イベント」から各イベント報酬を受け取りましょう。

 

イベントの報酬は全部受け取る必要はなく、運命のタロット(ガチャチケ)が貰えるもののみ受け取れば問題ありません。

 

ちなみに、10連ガチャを引いてSSRを引いた後イベント・図鑑で新しく報酬を獲得すればガチャチケが2枚増えるので、合計18回のガチャが可能となりますよ。

 

手順6について。

メガヒスはアンインストールをしてもデータが残るタイプのゲームなので、通常のリセマラ方法は使えません。

 

なので、ガチャの結果に満足できなかったらサーバーを変更するか、タイトル画面などからアカウント切替をしてリセマラをしましょう。

 

サーバーの数×アカウントの数だけリセマラができるということです。

 

ガチャ演出はシンプルで、最終的に虹色っぽい光の柱が出現すればSSRキャラ確定となりますよ。

 

以上、リセマラ手順についてでした!

アカネ
アカネ

ふむふむ。普通のリセマラがダメなタイプかー……これは少数リセマラで頑張らないとだね。

レン
レン

どうせ最初の10連はSSR確定なんだし、リセマラの必要性自体あまりないと思うわよ。

ガチャの排出確率は下記の通りです。

レアリティ

排出確率

SSR

約2.2

SR

約25%

R

約72.8%

最初の10連ガチャの注意点&リセマラで狙うキャラについて

どのガチャで10連ガチャを引くかによって引けるSSRキャラが違う!?

先程レンさんも言っていましたが、実は「最初に引く10連ガチャはSSRキャラ1人確定」なんですよ。

 

ややこしいことに、最初に引くガチャによって確定で出現するSSRキャラが違ってきます。

 

「ミカエル・ドラキュラ」ピックアップガチャを引けばミカエルorドラキュラ

「安倍晴明・ガブリエル」ピックアップガチャを引けば安倍晴明orガブリエル

「ルシファー・ワルキューレ」ピックアップガチャを引けばルシファーorワルキューレ

通常の英雄召喚ガチャを引けばワルキューレorミカエルorガブリエル

 

が確定SSRキャラとして出現するようなんです。

※検証回数がそこまで多くない為確実かは不明

 

さらにややこしいのが……最初の10連でSSR確定というのは、あくまで天井としての機能らしいということ。

 

つまり、自力で約2.2%のSSRキャラを最初の10連で引いた場合は必ずしも上記のキャラが出現するわけではないらしいんです。

※こちらも確実かは不明

 

基本的には各ガチャの法則が合っているはずなので、この後紹介するオススメキャラと合わせてリセマラで狙ってみてくださいね。

オススメキャラについて

今回最強リセマラランキングはありません。

ただ、個人的にオススメのキャラはいるので紹介していきましょう。

 

ズバリ、ワルキューレ・ルシファー・ドラキュラの3人がオススメです!

 

どのキャラもピックアップ対象=初回10連SSR確定で狙いやすいということもあり、その上どのキャラも高性能。

 

特にワルキューレ・ドラキュラはオススメ。

メガヒスはタンク(壁役)が大事なゲームなんですが、ワルキューレもドラキュラも複数の味方を守ることができる非常に素晴らしいタンクキャラ。

 

どちらか1人なら、HP50%以上の時味方全員を常に守ってくれるワルキューレの方が純粋なタンク性能は上だと思います。

 

ルシファーに関しては、現在開催中のイベントで入手可能なので、リセマラで必ず手に入れないといけないというほどではないでしょう。

 

ただ序盤では大活躍してくれるアタッカーなので、序盤を少しでも早く進めたいならタンクより優秀なアタッカーが居た方が少し楽かもしれません。

 

ピックアップ対象ではありませんが、アタッカーとしてのオススメキャラなら「リリス」もオススメ!

単体・全体攻撃共に高火力で、「魅惑」という特殊効果も操る素晴らしいアタッカーキャラ。

 

少なくともβテストではリリス1人でザコ敵を殲滅できるほど優秀なアタッカーでした。

 

どのキャラを狙うにしても、大事なポイントが1つあるのでそれを意識してリセマラしましょう。

それは、最初の10連でタンクSSRを引いたならアタッカーSSRを狙う・アタッカーSSRを引いたならタンクSSRを狙うということ。

 

タンクだけでは早い段階で火力不足に悩みますし、アタッカーだけでは生存力が足りなくなって困りますからね。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

最初の10連でSSRが確定することを考えると、実質単発8回ガチャでのリセマラとなるのでかなり根気がいるリセマラですが、頑張りましょう。

 

「アタッカーSSR+タンクSSR」が理想のリセマラ終了ライン。

 

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れーい!なんかややこしいけど、要するに火力と壁のSSRがいればいいってことだよね!

レン
レン

リセマラできる回数にも限りがあるだろうし、程々にね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓メガミヒストリアのダウンロードはこちらから!↓




©Zlongame Co., LTD ALL RIGHTS RESERVED.

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら