ニーア リィンカーネーションはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

シリーズの魅力をしっかり出せている「NieR Re[in]carnation」(リィンカネ)です!

あの「NieR」シリーズの最新作がスマホゲーで登場。

 

ニーアシリーズと言えば独特な世界観・雰囲気・ストーリー、そして魅力的なキャラクター達ですが、その魅力を本作もちゃんと引き継いでいますよ!

スマホゲー基準ではかなりの美麗グラフィックゲーでもあります。

 

3Dパートや戦闘では隅々まで作り込まれている世界やキャラクターの造形に注目。

2Dパートではどこか不思議な絵本を読んでいるかのような感覚を味わえます。

 

檻(ケージ)と呼ばれる世界の中で展開されていくシナリオ、1つ1つの武器に眠っている「ウェポンストーリー」など、ストーリー部分のクオリティもシリーズファン納得の完成度!

戦闘はスピーディーながらもほぼターン制RPGの戦闘なので、アクションが苦手な人でも楽しめますよ。

 

また、BGMがどれも素晴らしく、スマホゲーではトップクラスのクオリティと言っていいでしょう。

ニーアシリーズを知らない人でも問題なく楽しめる作りになっているので、本作をきっかけに各作品を知っていくのも面白いかも!

ここがオススメ!
  • スマホゲーではトップクラスと言えるほどシナリオに力が入っている
  • BGMも全体的に素晴らしい
  • シリーズの魅力を残っていない新たな「ニーア」を楽しめる

アカネ
アカネ

アタシはニーアシリーズを知らなかったんだけど、それでもめちゃくちゃ面白い!皆もやってみてー

レン
レン

あの章をクリアした時はまさかの展開に驚いたわね……これ以上は言えないわ。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.67626 )
すべて ( 4.67626 )
5良い作品♪

ニーアシリーズ系は元から大好きで💕 今回はプレステにある ニーアシリーズとは全く違うストーリーですがとても良い作品です♪ 作品には所々にボイスが付いており 物語に入ってしまうほどです また過去に私はプレイしてたので2Bさんを操作したい人にはとてもよい作品でした 3Dなので2Bさんが綺麗に見えます♡ ストーリーは完結してしまいましたが 今月でこのアプリが終了になってしまうが、、 私は悲しい😭ですが、 出来れば続いて欲しいです..... もしくはリニューアルとして ニーア系シリーズの出る事を祈ってます とてもストーリーが良い作品でした楽しませてくれてありがとうございます😊


5ありがとう

NieRは私の全てです。 今まで本当にありがとう。


53年間ありがとうございました

リィンカネをきっかけにNieRシリーズと出会い、当時学生だった私の人生観を大きく変えてくれた作品でした。 ストーリーは興味深く、グラフィックや音楽は極めて美しく、ゲームというものにここまで魅了されたのは初めての経験でした。 キャラもそれぞれ魅力的で、推し(ラルス)には精神的に救われることが度々ありました。 追加されたコンテンツも素晴らしかったです。特に3Dビューアはキャラデザを観察したい私にとっては神のような存在でした…。 サ終のあと何も残らないということで非常に寂しいですが、心の中に大切なメモリーとして残したいなと思います。 3年間たくさん楽しませて頂きました、本当にありがとうございました。


5最高のゲームだった

ありがとう


53年間ありがとうございました。

3年間という長いようで短い間でしたが本当にありがとうございました。まだまだリンカネの世界を見たいと思うと悲しい気持ちになりますが最終章を終えて自然と涙が溢れてしまいました。3年前からplayして最初はグラッフィックの凄さと物語の展開に圧倒されたのを思い出します。今後このようなゲームに出会えることは無いかもしれませんが、このゲームを担当された全ての皆様お疲れさまでした。


5disappointed in you

So i download and play this game since release but now i want to play is doesn’t let me to because i’m from another country (the dev doesn’t release this game in my country so i have to play this version) really like this but i’m blocked, it’s that consider racial thing or something?


54月30日でサービス終了

今始めたばかりなのですが、お知らせを見たらサービス終了がもうすぐと… こんな良いゲームに会えたのにショックです…


2最終章新章1で進まない

楽しいです。 配信開始からやってます。 楽しいけど、最終章新章1のバトル終了直後に落ちる。 何回やっても落ちる。 そして、バッテリーの消費がエグい。 スマホが、今までで一番暑くなる。 どうなってる? 全然進まない。 最後の最後でこれはないよーー‼︎ 機種が古いから?(iPhone 7) 一括ダウンロードもしてみたけどダメ。 運営さん、なんとかして下さい。 1/31追記 緊急メンテナンスをして頂いたみたいですが、 なんの変化もない。 新章1のバトル終了後におちるし、何故か他のクエストでも落ちるようになった。 …はぁ。 最後の最後でこれは萎える。 最終章のストーリーわからないまま終わるのかなぁ。


5本当に素晴らしいゲームだった

オートマタから入って始めたゲームですが最初の方は少し難しく、慣れない所もありましたが進めていくうちにストーリーとイラスト全てにおいて素晴らしいゲームでした。周回回数が多くなりがちなのでそこが欠点


1新章が落ちます

運営に問い合わせしたところ、iPhone8はサポート対象外といわれました。 いままでやってきたこと、運営が残念です。


3サービス終了ゲーム

今年の年度末に終わります!


5終わるの?

初期のころからやり込んで来たこのアプリゲー 4月30日にサービス終了になるとは。 その後はPS4,PS5,Switchで開発し パワーアップして帰ってきて欲しい


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ランキング

  1. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  3. 【Kindleセール】50%OFF「ダンジョン飯・異世界おじさん・異世界居酒屋 のぶ」など KADOKAWAコミック
  4. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ