【NieR Re[in]carnation】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!【リィンカネ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

PR

↓こちらからダウンロード!↓


Sponsered by SQUARE ENIX Co., Ltd.

どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年2月18日にリリースされたアプリ「NieR Re[in]carnation ニーア リィンカーネーション」(リィンカネ)のリセマラについて

 

あの「NieR」シリーズ最新作がスマホゲーとして登場!

軽いゲーム紹介を挟んでから、リセマラ手順について話していきましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりとリィンカネがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式PVを見ていただければ、実際のゲーム内画面や雰囲気、戦闘画面などを確認できますよ。

 

ジャンルはRPG。

独特な世界観やストーリー、そして魅力的なキャラクター達が有名なニーアシリーズの最新作!

 

シリーズの魅力を十分に引き継いでいるのはもちろん、スマホゲー基準ではかなりの美麗グラフィックゲーと言えるでしょう。

 

3Dパートや戦闘では隅々まで作り込まれている世界やキャラクターの造形に注目。

2Dパートではどこか不思議な絵本を読んでいるかのような感覚を味わえます。

 

檻(ケージ)と呼ばれる世界の中で展開されていくシナリオ、1つ1つの武器に眠っている「ウェポンストーリー」など、ストーリー部分のクオリティもシリーズファン納得の完成度になっているとのこと。

 

戦闘はRPGのターン制のようなものなので、アクションが苦手な人でも楽しめますよ。

また、BGMがどれも素晴らしく、スマホゲーではトップクラスのクオリティと言っていいでしょう。

 

ニーアシリーズを知らない人でも問題なく楽しめる作りになっているらしいので、本作をきっかけに各作品を知っていくのも面白いかも!


Sponsered by SQUARE ENIX Co., Ltd.

アカネ
アカネ

おぉう……なんだろう、オーラが違うゲームって感じがするね。見た目からして名作っぽい!

レン
レン

万人に受けるかどうかは別として、クオリティの高いゲームであることは間違いないと思うわ。

リセマラ手順について

本作のリセマラは簡単。

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

6分程度※ダウンロード時間除く

引けるガチャの回数

15回※2021年2月18日時点

狙うべき最高レアリティ

☆4武器/キャラ付き

最高レアの排出確率

☆4武器3%/キャラ付き2%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. 名前入力※後で変更可能
  3. 画質選択
  4. 操作付きムービーを進めていく
  5. 自由に動けるようになったら「ギフト」から事前登録報酬を受け取りメニューを開く
  6. 引けるだけガチャを引く
  7. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

今回は特に難解なリセマラ手順はないので、ガチャの説明をしていきましょう。

 

一応ガチャ開始時の扉やセリフなどで高レア確定演出が用意されているようです。

最終的に紫色の箱になれば☆4確定!?

 

以上、リセマラ手順でした!

 

アカネ
アカネ

ふむふむ。結構シンプルな感じのリセマラだねーキャラと武器が混ざってるガチャなのかな。

レン
レン

そうね。一部の武器はキャラもついてくるっていうイメージよ。

ガチャの詳しい排出確率は下記の通りです。

レアリティ

排出確率

☆4武器+キャラ

2%

☆4武器

3%

☆3武器+キャラ

5%

☆3武器

10%

☆2武器

80%

リセマラで狙うキャラについて

今回、最強リセマラランキングはありません。

2021年2月18日時点で実装されているキャラをある程度比べてはみたのですが、飛び抜けて強いと言えるキャラはいなかったように感じました。

 

ただ、個人的にオススメと言えるキャラはいるのでご紹介しましょう!

 

ズバリ、現在開催中の「NieR:Automata」コラボガチャで排出される☆4コラボキャラ!

キャラ人気という面でももちろん、性能面でもオススメのキャラですね。

 

特に☆4「2B 異分岐ノ攻機」と☆4「A2 異分岐ノ戦機」はオススメ。

どちらも火力系キャラで序盤から使い勝手が良く、対応武器の性能もいい感じです。

 

どちらかと言えば「A2 異分岐ノ戦機」の方が「素の攻撃ステータスがトップクラス+クリティカルアップアビリティ持ち+対応武器もキャラ性能にマッチしている」ので、火力性能的には2Bより上だと考えられます。

 

☆4キャラ+☆4武器の排出確率は2%と低いものの、各コラボキャラはピックアップ対象で排出確率が各0.5%にアップしているので、頑張って狙ってみましょう!

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

最後になりますが、上記リセマラ手順の後4戦ほどするとメインメニューなどが開放され、追加で7回ガチャが引けるようになります。

なので、リセマラ手順最初の10連で☆4を引けたら一旦ガチャを引くのを止め、少し進めてもう10連してリセマラするのもアリかもしれません。※追加所要時間8分程度

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!とりあえず、コラボキャラを2人引くまでリセマラしてみよっと。

レン
レン

そこまでするなら3人狙いなさいよ。戦闘は3人編成だから全部埋まるわよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓NieR Re[in]carnationのダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by SQUARE ENIX Co., Ltd.

↓序盤攻略・レビュー記事はこちら!↓

※この記事はリリース当時に作成されました


謎を抱えたキャラクターたちの記憶を中心に進む物語。コマンドバトルで敵と戦い檻(ゲージ)の謎に迫る!


Sponsered by SQUARE ENIX Co., Ltd.
© 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

セールス1位とかで貰える石が10000個貰えるのでもっとガチャ引けるようになりました



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ