ひぐらしのなく頃に 命はおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

あの「ひぐらし」を原作としたRPG「ひぐらしのなく頃に 命」です!

 

ジャンルはRPG。

注目すべきはオリジナルストーリー。

 

完全新規で、新たなる「雛見沢」の物語を楽しめます。

ひぐらしのなく頃にシリーズを知っている方ならわかる「ある大災害」が起きてから、10年経った後……という導入ストーリー。

 

10年経っているのに当時の姿で登場する原作キャラ達や、実在するものとして登場する化け物……謎が多く、ひぐらし世界だからこそのストーリーを楽しめますよ!

 

戦闘形式は基本オートで進行するタイプで、5人までキャラを編成可能。

育成や対人コンテンツを楽しみつつ、魅力溢れるオリジナルキャラ・オリジナルストーリーを楽しむのがメインのゲーム。

 

シリーズを知らない人でも楽しめるように作られているので、ぜひプレイしてみてくださいね。

ここがオススメ!
  • ひぐらしの世界観を活かしたオリジナルストーリー
  • ゴリ押しでは通用しない戦闘バランス

アカネ
アカネ

怖いイメージがあるかもしれないけど、そんなに怖くないよー!

レン
レン

原作のキャラと繋がりがある新キャラ達も魅力的よ。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.48513 )
すべて ( 4.48513 )
4ストーリーは面白い。でも・・・

インストールして1ヶ月くらい経ちますがストーリーは面白く楽しみながらプレイさせてもらっています。ただ、キャラクターの育成で覚醒条件の難易度が高すぎるんじゃないかというのが実際プレイして感じたことです。無課金でも確かに楽しめますが、課金した方が有利というのは否めません。課金しないとガチャを引けない有償限定ガチャなるものの存在も個人的にはマイナス点かと思います。 満足できるところはキャラクターのカードの種類が豊富で色々なイラストが楽しめることですね。アニメや漫画では描かれないイラストなども多くあります。ストーリーも勿論面白いですが、推しキャラのカードを集めてイラストを眺めるという楽しみ方も出来るゲームかと思います。


3容量

8Gも食ってるんだけど重すぎんか?


2ガチャできねぇよ(・3・)

ガチャに使う石が全然貯まらないから、ガチャが全然できない、石の配布数を増やすか、3000は多いので、もう少し少なくして欲しい、 あと、キャラを強化するために必要な素材が多すぎる、全然キャラ強化出来ない、星強化するのにも、そのキャラのカケラを何百回も必要、でもそのカケラも貯まらないから全然星強化もできない。 スタミナも少ない、しかもスタミナ回復に、石が必要とかなんだよ、無課金には厳しいゲームだと思いました。


1初めてやろうとしたんだけど、

アプデ長くて ダウンロードしてる間に飽きてしまった。


4スクロールバーを頂戴!

「鬼樹の杜」での「出現箇所」にスクロールバーを設けて欲しい。ほら、デイリークエストとか下の方にあるからさ、スクロールするの面倒なんだよね…。最近、通常クエストが増えてきて尚更。細かい所だけど、やって欲しいな。


1まだ続いてたんだ

もう引退した身なので、言いますけどマジ?まだ続いてるのこのゲーム嘘だろ?一体何処に続く要素があるのか全くわからん(´・ω・`) まぁそれだけトッププレイヤーの人達が課金してくれてるから持ってるのかな〜でもそろそろサ終するだろ笑


1オタク媚び

マイネットになってから オタク(特に百合豚)に媚びすぎ。 実装されるキャラは女キャラばかり。 カードイラストも気持ち悪い露出の多いもの。もっと原作キャラを大事にして欲しい


5しすてむがいい。

レベル上げに素材もいぱーい収集出来て 面白いです!


1【マイネット】プログラムを把握していない

符号付き32bitで扱える数値(約21億)を超えアプリをクラッシュさせ、ユーザー(特に課金ユーザー)をログインできなくさせるという、ゲームアプリを扱う会社としてありえない失態を犯した。 イベント、ガチャ更新の度に必ずと言って良いほどバグがセットになっていたが、運営が仕様を把握していないことが今回の事案で明らかになったので納得。 ユーザー離れ、課金控えが続いていたが、今回の失態は致命傷になるでしょう。 ----- マイネット送りになったらこうなるんだという見本アプリ。 3周年はガチャと課金パックのお知らせのみで記念配布や無料ガチャなし、ありえない。 公式ツイッターもアニバ当日に更新なし、ゲーム内でのメッセージもなしと本当に酷い。 課金アイテムが付与されない、ガチャを回して覚醒アイテムを獲得しても付与されないという返金レベルの不具合を起こしているにも関わらず、メンテナンスどころかTwitterでの周知さえ行わず。 イベント開催記念などガチャ石の配布が大幅に減らされ、ツイッター更新頻度の低下、定期メンテナンスが不定期(もしくは不具合発生時の緊急メンテナンスで代用)になるなど、全体的にサービスが悪くなっている。


3ん〜、

雲行きが怪しいぞ、 これは2024年のどっかでやばいんちゃう? キャラデザは良いのに、 システムがプリコネ系やからな 2023-1228


1アプリケーションが容量食い過ぎです

アプリケーションが上記の通り容量食い過ぎでプレイ出来ません ノベルゲーなのに7.63GBってか8GB食うのはなんでなんすかね 間口が狭くなりますよ


1運営が素人レベル

今からこのゲームを始めようなんて酔狂な人間はいないと思いますが、他のゲームやった方がいいですよ。リリース日からやってますが、ストーリーも読まなくて良いレベルの駄作だと個人的には思ってます。なによりやればわかると思うけど、この時代にこのクオリティ、バグだらけ、運営の対応も酷すぎる。こんな酷い運営は初めてだし、他人には絶対勧めないタイトルです


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



©2020 竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ライズオブローニン】おすすめキャラクリコードまとめ | 美少女・かっこいい・有名作品【Rise of the Ronin】
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ