【ドラゴンアウェイクン】アプリの最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー


竜との戦いを描くファンタジーRPG

「ドラゴンアウェイクン」は、ブラウザ向けファンタジーRPGです。大陸を侵食する竜族に対抗すべく、「目覚めし竜の子」であるプレイヤーが戦竜や英雄とともに立ち向かいます。

自分だけの領地、英雄や戦竜の育成、豊富なソロダンジョン、PvPやチーム戦など、多岐にわたるやり込み要素が特徴です。

美麗なアニメーションや人気声優によるボイスや、美しいバトルシーンにも注目してください。

スキルのやりくりが重要なバトル

「ドラゴンアウェイクン」の戦闘は、リアルタイムのターン制で進行します。一度しか使えない覚醒スキルの使い所が重要になります。

各系統で最初のアクティブスキルを使用すると「怒気」を獲得し、それ以外のアクティブスキルを使用すると怒気を消費します。天賦スキルも駆使しながら敵を倒しましょう。

PvE(CPUとのバトル)では、オートバトルや高速化が可能です。有効に活用しテンポよく進めましょう。

バトルパーティには、主人公と最大4体の英雄、そして1匹の戦竜を配置します。出陣しない英雄を「助力」として設定することで、主人公のステータスを底上げすることができます。

バトルを助けてくれる「英雄」

「ドラゴンアウェイクン」において、主人公とともに戦ってくれるキャラクターが「英雄」です。ガチャで英雄ごとに設定されている数の「英魂」を集めると、仲間に加わります。

英雄には、6つの育成要素と7つのステータスが設定されています。日々のミッションやイベントなどをこなして成長に必要なアイテムを集め、英雄を強化しましょう。

プレイヤーのレベルが上がると、英雄に装備を身に着けさせることができるようになります。装備は6箇所の部位に身につけることが可能であり、それぞれ強化や昇格などによりステータスが上昇します。

多彩な楽しみ方

「ドラゴンアウェイクン」では、さまざまなイベントが用意されています。

「レイド戦」は毎日開催され、レイドボスに攻撃をすることで報酬を獲得できます。順位報酬やとどめ報酬もありますので、チャンスがあれば狙ってみましょう。

「太古領域」は、全プレイヤーがランダムな2チームに振り分けられて争うチーム対抗戦です。領域内のアイテムを納品したり、敵軍プレイヤーやNPCを撃破したりすると得点を獲得し、その合計で勝敗を争います。

ここに挙げたのはほんの一例です。ひとりでも楽しめる要素もたくさんありますので、「ドラゴンアウェイクン」の世界をそれぞれに満喫してください。

キャラクター・キャスト

  • 男主人公(CV:小林正典)
  • 女主人公(CV:日笠陽子)
  • 森の妖精(CV:田村ゆかり)

最新ニュース

2022年11月24日 「ドラゴンアウェイクン」,雪祭りイベントで新UR騎獣“緑翼の魔獣”登場 4Gamer.net

2020年4月23日 『ドラゴンアウェイクン』職業システムが実装 電撃オンライン

2021年7月1日 天の川を翔ける紫の神鳥!本格ファンタジーRPG「ドラゴンアウェイクン」に気品あふれる新騎獣が登場! PR TIMES

Google Newsの検索結果を表示しています。

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名ドラゴンアウェイクン
ステータス配信中
配信会社株式会社インゲーム
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter (959人)
配信日
© 2020 Ingame Co.,Ltd. All rights reserved.

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  4. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  5. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ