アルカナタクティクスはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

『合成』が楽しい超本格ゲー「アルカナタクティクス」です!

 

公式ジャンルはランダムディフェンス×オートバトル・ちょこまかフュージョンRPG。

本作最大の特徴・魅力はズバリ「奥深い戦略を楽しめるゲーム性」そのものでしょう。

 

敵と遭遇し「WAVE」が開始する前に英雄(キャラ)を配置して、戦闘自体はオートで行うという戦闘システム。

そこに「英雄同士の合成(フュージョン)」・「WAVE間での英雄・アイテム購入」といった要素を加えることで、高い戦略性を実現させています!

 

戦闘開始時は毎回レアリティ☆1の英雄数人を確保している状態からスタートしますが、1つのWAVEが終了するたびに英雄・アイテム・同戦闘内のみ使用可能な通貨などが入手でき、WAVE間で英雄の合成・配置替えなどをしながらどんどんWAVEを進めていくというもの。

戦闘自体はオートなものの、英雄の合成や配置などは全て手動で行うのでかなりがっつりプレイするタイプのゲーム。

 

上記の戦闘システムに加え、8つのジョブ・6つの属性といった要素も絡んでくるので本当に「ゲーム」をプレイしている感覚を味わえるでしょう。

スマホゲーとしての手軽さには欠けているかもしれませんが、マルチプレイコンテンツなどもありますし、本格的なゲームを求めている方にはピッタリ!

 

ちなみに、戦闘画面ではプチキャラのような見た目ですがしっかりと各キャラに良質な立ち絵が用意されています。

美少女・美男子・精霊系とキャラ種類も豊富ですし、本当に『ゲーム』として面白いゲームなのでぜひプレイしてみてくださいね!

ここがオススメ!
  • 『ゲーム』としての完成度がとても高い
  • 時間をかけてプレイしていけば確実に強くなれる
  • キャラクターデザインも良質

アカネ
アカネ

面白いんだけど、ちょっと頭を使うゲームでもあるよね。アタシには少し難しかった……

レン
レン

ハマる人はとことんハマれるタイプのゲームと言えるわ。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.34797 )
すべて ( 4.34797 )
4今開始はお得 20231011

リセマラ不要、プレイ進めれば全キャラ配布獲得、アルカナも1選択可能、加えてイベ通貨で限ガチャキャラ購入可能、エントリーユーザかなり支援、スタート好機。


1課金バグ

広告解除購入したのに適応されてない 再起動などできそうなことはやった 金返せ詐欺運営


1最悪

共闘の最後で落ちる落ちまくる!悪意すら感じる。脆弱なサーバーで運営するなよな


5ハマらなかったけど、良いゲーム

キャラ可愛いし、結構楽しかった。 俺はハマれなかったけど、普通に良ゲー


5微課金で遊べる、ガチャはそこそこ引けます

無課金だと一部辛いですが、いわゆる期間限定キャラをガチャを回して戦力を高めるタイプではなく、どのガチャもゲーム内で手に入るチケットで回せるため、課金しないと全然勝てないということはないです。 代わりに盆栽ゲームと言われる程度には時間をかけて強くなるため、それを重課金で補おうとすると大変です。 ガチャは3種類で ◯キャラクターガチャ ゲーム内で普通に手に入るダイヤとチケットで回す 侵攻ボスが倒せるようになれば一日16連くらいは余裕で回せる ◯アルカナガチャ 遠征(時間放置)で1日4枚、無償で2枚、他ダイヤでも回せる ◯遺物ガチャ(装備品) 回さなくても共闘をすれば普通に装備は最高位まで手に入るので回す必要性無し。たまにチケットがもらえたら回す程度 となっており、課金をしなくてもそこそこ毎日回せるのでストレスはありません。 課金は主に衣装系ですが、こちらも課金期間が終わったあとはゲーム内のコインで入手可能になるため、課金しないと手に入らないものは極々一部です。 そこそこ遊ぶなら毎日スタミナとダイヤが貰えるもの。放置イベントの自動収集が2週間単位の課金となるのでこちらを。 もうちょい頑張るなら1日500円課金してダイヤと燃料パックを買えば一月程度で上位300位くらいになれるので、あとはゆっくり育てていくかんじです 課金はそこまでしたくないけどガチャは回したい。 そんな層にはおすすめです。 逆に課金の力で追いつくのはかなり大変ですので、すぐにトップに立ちたい、という人には向いていないでしょう。


3立ち上がりが遅い

ゲームを始めるまでの立ち上がりが本当に遅い あとゲームを始めてからいきなり落ちる事があります


3割とよくできている

けど、マルチが残念。 よく止まる。落ちる。ただの無駄な時間になる。 もうマルチ要素、要らなくない?


5楽しい

キャラゲーじゃなくてちゃんと頭使うゲーム 無課金でも最高レアは普通に出るしガチャ回すためのチケットもすぐ溜まる 課金者優遇みたいなものは全然ない


1マルチ要素とPvP要素が残念

ゲーム性は自分好みだったのですが、マルチとPvP要素が本当に残念


1アプリ強制で落ちます

共闘中50ウェーブ超えたら必ず落ちます!最悪なゲームです! プロフィール画面タップしただけで何度も落ちたり、アルカナ召喚する時は毎回落ちてしまいます! iPadですが、全然改善しません ちなみにアンインストールして再ダウンロードしても無理でした!


3アプデ以降

最近のアップデートまではとっっても楽しくプレイさせてもらっていた。キャラは可愛いしストーリー以外にもアリーナなど楽しいものが多かった。 しかし、アップデート以降編成を組めるようになりそこから一気に楽しさが半減した。なぜこの機能をつけたのかほんとにわからない。以前のように戻して欲しいです。


5本当に好きでした

過去一どハマりしたゲーム 毎日ログインして楽しんでいました しかし 今まで、本編で作ったパーティを保存して冒険やらアリーナやらに出動させていたのが → 最新のアプデで、ポイントを使ってパーティを自由に編成する仕組みに変わりました ついでにアプデ前のパーティは消え、今までのようなステージクリア後のパーティセーブはできなくなりました かなりショックです せめてステージクリア後のパーティセーブとポイント(コスト)制どちらでも編成できるようにしてほしいです どうかお願いいたします


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



©2021 TIKITAKA STUDIO Corporation. All Rights Reserved. Published by GAMEVIL Inc.C

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  4. 【ポケモンGO】[2024年4月/2024年5月]今月・来月開催されるイベント一覧|今後のスケジュールと情報
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ