アカシッククロニクル~黎明の黙示録はおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

 

本格的かつハイクオリティな育成放置RPG「アカシッククロニクル~黎明の黙示録」(アカクロ)です!

「モバイルレジェンド」というゲームの世界観やキャラを受け継いだような作品ですが、知らなくてもちゃんと楽しめるので安心してください。

 

本作は、放置ゲーながらも本格的なバトルシーン・7種類もの属性を活かした豊富な戦略・美麗イラスト・豪華声優陣によるストーリーフルボイスなどなど、特徴たっぷり!

また、比較的ガチャが沢山引ける&SSR確率が高い(4.61%)ので、無課金でもキャラ集めを楽しめますよ。

 

戦闘システムはゲージが溜まったら必殺スキル発動+その他の攻撃オートの簡単操作タイプ。

倍速・オート必殺発動・スキルムービーオフといった快適機能も備わっています。

 

とことんキャラを育成するのを楽しめる本格的な育成、そして豊富なゲームモードやイベントにも注目です。

育成や対人が好き・世界観やキャラが好き・声優さんが好きな方はぜひプレイしてみてくださいね!

個人的にかなり楽しめているので、皆さんもやってみてください!

ここがオススメ!
  • 戦闘シーンやキャラクターの動きなどのクオリティが放置系の中ではトップクラスに良い
  • 育成を極めるのがとても難しい分ガチャを多く引ける&SSR確率が高いのでガチャが引きたい方にはオススメ

アカネ
アカネ

アタシみたいに無課金プレイしていてもかなりガチャが引けるんだよー!

レン
レン

その分育成は大変だけれど、じっくり楽しめるゲームだと思うわ。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.36465 )
すべて ( 4.36465 )
3アプデ時間長い

ゲーム内容は楽しいです!デイリーミッションもほぼオートでやってくれるので時間を全然取られないし、地道にやれば強くなれるのも良! でもアップデートにかかる時間がいつも長くてうんざりします。


5とても良い

飽きる飽きないは人によって出てくるかもしれないけど、このゲームに不満抱く人はどのゲームでも不満しか持てないと思う すべてのレア度のキャラを育成していける 毎日任務も時間かかりすぎない 重くない(落ちない) 最低レア度すら育成していけてストーリー進行には影響なく、その都度必要なキャラもアイテムも装備もくれるので、それらを物足りなく感じるとしたら、高望みしすぎだと思います 主人公や主要キャラを使えず育成すらできないでガチャと新キャラばかりのゲームが溢れてる中、このゲームではストーリーに沿ってキャラを育てられるのでとても素晴らしいです


5楽しめる

おもろい


3笑ってしまった。

初めて2日目なんですけど注意読まずにポチポチしたらデータが消えました!もう一度やり直します!以上初めて2日目の感想でした!


3ただ難易度上げれば済むと思ってんのか?

キャラの強さに説得力が無い。 それまで順調に進んでいたものが急に行き詰まり、なにも出来なくなること多数。 進むごとに敵が強くなるのは当然だと思うし、そこになんの不満もないが、ある程度のステップアップはあって然るべきではないのか? 何故それまでほぼ完封出来ていたものが、ひとつふたつ進んだだけで逆に完封されるようになる? 相性がどうこうって問題じゃない、LVが100も200も違うってんならともかく、ちょっと上がったくらいでなにひとつ通用しなくなるのは、いくらなんでもやり過ぎだろ。 しかも、初期配布クラスのコモンユニットが無双してるのがまた腹立つ原因なんだよ。 スライムのLVをどれだけ上げようが、大魔王より強くなるのは設定ミスだろ何の為のレアリティだよ? 東の海に四皇が出て来たら全滅するだろ? 那田蜘蛛山に上弦が来てたら皆殺しだろ? 交流会で特級勢揃いしてたら詰んでただろ? バランスってのは重要だと思わんか?


5神ゲー

とにかく放置ゲーとしてのクオリティが高い。 特にキャラクターデザインには凄いお金かけてることが伝わってくる。 なので最近はスキンにのみ課金してます。


5暇な時は良いです。

楽しくて放置したら賞金や育成キャラクターなど色々と楽しめてありがとうございます。


21年以上続けた感想

無課金者はかなり厳しい現状ですね。 課金が全てです。URキャラが出てから 引退者が続出でいよいよ過疎ってきましたね。


2イベント限定キャラ

コラボの時を運営さんは忘れたみたいですね URが出てから引退が止まりません 引退のほとんどが重課金の人ですよ コツコツやるゲームにその期間しか育てられない キャラ出すなんてそろそろサ終近いかな?


5面白い

想像以上に面白い


4かなり良心的な盆栽

確定ガチャを解放出来るまで進められれば一安心。焦らず日々一歩づつ積み上げればなんとか。無限同キャラ重ねを許容出来るかどうか。アリーナ?知らんがな、そっちは札束を積んで下さい。


5イイ!

やってて成長が分かる。イベントに変化あってやってて楽しい。通勤電車で楽しみになる。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



© Moonton Corporation. All rights reserved

ランキング

  1. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ポケモンGO】バイオームとは│バイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンは?バイオームの調べ方は?などを解説
  3. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ