【アカシッククロニクル】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!『秩序』と『混沌』が最強か!?【アカクロ】

最終更新日
13
件のコメント
( 4日前 )
攻略大百科編集部

PR

↓こちらからダウンロード!↓


Sponsered by Shanghai Moonton Technology Co., Ltd.

どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年6月3日にリリースされた新作アプリ「アカシッククロニクル~黎明の黙示録」(アカクロ)のリセマラについて!

 

軽いゲーム紹介の後、リセマラ手順について話していきましょう。

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりと本作がどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式PVを見ていただければ、一部キャラクターのビジュアルやCVを担当している声優さんを確認できますよ!

 

本作のジャンルは本格育成×放置系RPG。

「モバイルレジェンド」というゲームの世界観やキャラを受け継いだような作品となっています。

 

本作の特徴は、放置ゲーながらも本格的なバトルシーン・7種類もの属性を活かした豊富な戦略・美麗イラスト・豪華声優陣によるストーリーフルボイスなどなど、特徴たっぷり!

比較的ガチャが沢山引ける&SSR確率が高い(4.61%)ので、無課金でもキャラ集めを楽しめますよ。

 

戦闘システムはゲージが溜まったら必殺スキル発動+その他の攻撃オートの簡単操作タイプ。

倍速・オート必殺発動・スキルムービーオフといった快適機能も備わっています。

 

とことんキャラを育成するのを楽しめる本格的な育成、そして豊富なゲームモードやイベントにも注目です。

育成や対人が好き・世界観やキャラが好き・声優さんが好きな方はぜひプレイしてみてくださいね!

 

イケメンキャラや美少女キャラが大勢いますよー!


Sponsered by Shanghai Moonton Technology Co., Ltd.

アカネ
アカネ

放置要素は、オフライン中も戦ってくれて報酬を貯めといてくれるって感じだよね!

レン
レン

戦闘シーンのクオリティ、放置系の中ではトップクラスよね。キャラもよく動くしボイスも豊富だし、結構良い感じじゃない。

リセマラ手順について

本作は「アカウント削除」によるリセマラが可能。

リセマラ1回あたりの所要時間は下記の通りとなっています。

リセマラ所要時間

7分程度※アプリダウンロード時間含まず

引けるガチャの回数

60回

狙うべき最高レアリティ

SSR(星5)

最高レアの排出確率

4.61%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. ムービースキップ
  3. 名前入力※同名重複不可・アカウント削除で名前データも消える?真偽不明
  4. ストーリーをスキップしながらチュートリアルを進める
  5. 探索1-10クリアでガチャ開放
  6. SSR確定チュートリアル単発ガチャを引く
  7. 「メール」内から事前登録報酬などを受け取り「イベント」内「七日間報酬」や「クエスト」内アチーブメント報酬でダイヤを受け取る
  8. 引けるだけガチャを引く
  9. 結果に満足できなければメイン画面左上顔アイコンタップ→設定→アカウント→一括アカウント削除で2に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足とガチャの説明をしていきましょう。

 

手順9について。

「顔アイコンタップ→設定→アカウント」まで手順通りに進めれば上記画像の画面になるので、一括アカウント削除で最初から始めましょう。

連携するのはリセマラ終了後です。

 

本作のガチャ演出はかなり派手ですが、SSRが確定するのは金色の矢?が表示された時。

 

以上、リセマラ手順でした!

アカネ
アカネ

SSR確率こんなに高いって、リセマラでSSRキャラコンプリートできちゃうんじゃないの?

レン
レン

リリース日の時点でSSRキャラが60人以上いるんだから無理よ。

ガチャの詳しい排出確率は下記の通りです。

 

レアリティ

排出確率

SSR(星5)

4.61%

SR(星3)

43.70%

R(星2)

51.69%

リセマラで狙うキャラについて

今回最強リセマラランキングはありません。

まず、本作のキャラ育成における最大の要素として、同キャラなどを素材とする「合成」(星ランク上げ)という育成要素があります。

 

この合成を何回もしていくことでキャラがどんどん強くなっていく=同キャラ被りを何回もしないといけません。

※星6ヒーローを星7まで上げる際は「同一タイプ同ランクキャラ」を素材として使用可能

だからこそSSR確率も高めで、普通にプレイしていってもかなりの回数ガチャが引けるようになっています。

 

つまり、キャラ性能が高くても被らせなければそこまで強くないということ。ランキングを作るなら「最終的な星ランクの評価込み」となるので、リセマラ時点での評価としてはふさわしくないでしょう。

 

ただ、個人的に「被らせなくても強い」・「リセマラで獲得しておきたい」と思うキャラはいるので、紹介していきましょう!

「秩序」・「混沌」属性のSSRキャラは無条件で大当たり!?「光」・「闇」属性も当たり!

「秩序」と「混沌」属性(タイプ)のキャラは全体的にスキル性能も優れていて、基本的に全員強いです。

 

排出確率を見ても、秩序・混沌属性のキャラだけかなり低めに設定されています。

この中でも特にオススメのキャラをピックアップしておきましょう。

キャラ名

特徴・オススメする理由

天照

  • 事前登録報酬で1人は獲得できるので、リセマラで被らせれば1段階星上げが可能
  • 火力が高い&SPスキルでは味方への攻撃に反撃&致命傷を受けると行動できない代わりに自己HPを回復するスキル持ちとスキル性能も優秀

アンナ

  • 超強力なSPスキル持ち&デバフを操るキャラ
  • SPスキル効果が「攻撃力が1番高い敵に毎秒ダメージを与え続ける。このスキルはターゲットが死亡するまで続く」と、凶悪なまでに強い
  • それ以外のスキルも回復防止しつつ全体攻撃するスキルなど強力

星夢

  • 復活&回復&強化状態の敵に特効スキルを持つキャラ
  • 致死量のダメージを受けても復活しつつ周囲の敵に高火力ダメージを与えるパッシブスキルが強力
  • 「最大HPの10%を失うたびに味方2体のHPを攻撃力100%回復する」パッシブスキルもサブ回復として優秀
  • SPスキルでは超強力なシールドを張りつつ範囲攻撃を行う

海外版の情報でもアンナと星夢は評価が高いようですよ。

最強キャラとまでは言い切りませんが、最強クラスの性能であることは間違いないでしょう。

 

とにかく秩序・混沌キャラの排出確率が低いので、引ければラッキー程度に考えておいた方がいいですね。

もし被らせることができれば……言うことなしです。

 

また、属性相性的に「光」・「闇」属性のキャラも優秀とされています。(画像右上の翼っぽいアイコン)

対人コンテンツなどでも、主に光・闇・秩序・混沌キャラが活躍しているようですね。

回復キャラがいると安定する!回復スキル持ちオススメキャラ!

正直なところ、秩序・混沌といった一部のキャラを除くと火力系キャラには大きな差をあまり感じませんでした。

なら序盤から重宝するのは回復キャラではないか?ということで、個人的オススメ回復キャラをご紹介!

キャラ名

特徴・オススメする理由

ナナ

  • 死亡した味方の内「バトル力」が1番高いヒーローを復活させて最大HPの25%回復させるSPスキルが優秀
  • 継続的に味方全員のHPを攻撃力の60%分回復するスキルも持つ

エスタス

  • 味方全員のHPをエスタス自身の最大HP25%分短時間で回復するSPスキルが優秀
  • 味方1体とリンクし、一定時間その味方のHPをエスタス自身の最大HP25%分回復し続けるスキルを持つ

アンジェラ

  • 戦闘力が1番高い味方をサポート&バフ&回復させることが可能なキャラ
  • 「バトル開始時にマリオネットを戦闘力が1番高い味方に憑依させて攻撃力15%増加&SPスキル発動時自身のエネルギーを消費しその味方のエネルギーを全回復する」という特殊なSPスキルを持つ
  • 戦闘力が1番高い味方のHPを攻撃力の240%分回復するスキルもシンプルに強い

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

少しオススメキャラを紹介しましたが……。

「秩序・混沌キャラは大当たり」「光・闇キャラも当たり」「SSRキャラを被りで入手できれば嬉しい」

ということだけ覚えてもらえれば大丈夫です。

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事更新情報……ポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!うーむ、秩序と混沌は光と闇の上位属性?みたいなもんなのかな。とりあえず狙うぞー!

レン
レン

そういうイメージでいいと思うわよ。もし引けて被っちゃったりしたら……言うことなしね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓アカシッククロニクルのダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by Shanghai Moonton Technology Co., Ltd.

↓序盤攻略記事はこちら!↓

【アカシッククロニクル】序盤攻略のコツ!『レゾナンス』や『タイプ相性』を意識した編成が大事!?【アカクロ】

序盤攻略 スマホ
どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です! 今回は2021年6月3日にリリースさ...
続きを読む


広大なフィールドから闘技場、城下町の酒場まで、未知なる大陸を冒険できる放置系RPG。7タイプのヒーローで最強チームを作れ!


Sponsered by Shanghai Moonton Technology Co., Ltd.
© Moonton Corporation. All rights reserved

コメント一覧(13)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ