異世界に飛ばされたらパパになったんだが 〜 精霊騎士団物語 〜はおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

謎の少女のパパになれる放置ゲー「異世界に飛ばされたらパパになったんだが 〜 精霊騎士団物語 〜」(いせパパ)です!

 

ゲームタイトルにもあるように、本作の物語は「異世界に飛ばされたと思ったら謎の少女に『パパ』と呼ばれたのでパパになっちゃった」といった感じの導入で始まります。

ゲーム性としては、オフライン中も戦闘報酬を集めておいてくれるタイプの王道的な放置ゲーです。

 

美少女キャラ「精霊」達や、娘の「オルレア」を育成しながら様々なコンテンツを楽しむゲーム内容。

戦闘は完全オートで倍速機能も有りといったシステム。

 

オルレアの育成が進むと外見も成長しますし、まさしく育成RPG!

それと、戦闘でキャラがやられてしまう時にちょっとえっちなイラストが表示されるのも本作の特徴。

 

美少女キャラがよく喋りよく動き、衣装も楽しめるので美少女要素多めの放置ゲー。

育成放置ゲーが好きな方や美少女ゲーが好きな方にはオススメですよ!

ここがオススメ!
  • 全キャラに個別ストーリー有りでしかもフルボイスという豪華っぷり
  • 娘の「オルレア」がとても可愛らしい
  • 美少女要素にとても力が入っている

アカネ
アカネ

剣士、弓使い、魔法使い……どの職業でも可愛い衣装なのも良いね。オルレアちゃんの成長が楽しめるし!

レン
レン

美少女放置ゲーをやったことがある人ならすぐに馴染めるシステムだと思うわ。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.57846 )
すべて ( 4.57846 )
1やっぱダメだこれ

敗北したら課金煽りしてくる仕様、やめてもらえませんか?流石にアレな私でもげんなりしました。おまけにゲームシステムが量産型ですし...いくら娘が可愛くても深淵を垣間見えました。


1毎日スクラッチ

毎日エラーが出てスクラッチ出来ません ほんと、むかつく


3課金要素がやべぇ、、、、

レベル上げから基礎パラメータから装備まで余す所なく課金仕様、最初は他のプレイヤーとか気にしなくても遊べると思ってたけどこれはやべぇ、、、、思った様なゲーム進行は絶対出来ないと思い2ヶ月やって消しました、、、よかった、ほんと微課金で


4言いたい点は一つのみ

キャラデザやゲーム性、進行具合等満足しています。 気になるのは動画を閲覧して報酬をゲットするすごろくで、動画を見て「報酬を入手しました」となって✖️を押すと「動画が最後まで再生されなかったので報酬を入手出来なかった」とされて何も手に入らない不具合です。 これだけ何とかしてもらえれば、もう言う点はありません。


3騎士団

騎士団の探索と騎士団レイドを団長と副団長が始めなくても参加できるようにして欲しい


5無課金でも

楽しい


5やってみたら面白い

今まで気付かなかったんだろう こんなに楽しいって気付かされた


5キャラの死亡時

キャラが死亡した時半裸になるのがいいですね🤤


212/16〜の水着衣装について

このゲームを好きな人には新衣装楽しみにしてると思いますが、注意! このイベントで衣装ではなく、衣装の欠片と交換です。衣装を獲得するには50欠片必要ですが、交換出来る最大欠片数は25個です。イベントアイテムの【ボール】を最大の2500個MAX交換しても衣装は手に入りません。 これだけ事前に盛り上げるようなツイートもしてたのに蓋を開けると残念すぎるイベント内容でした。何故衣装をカケラにしたのかそして、完遂出来ない交換アイテムを何故実装しようと思ったのか思考が理解出来ません。 運営とプレイ側で噛み合わなければ、イベントの成功は無いでしょう。 まず運営はプレイ側目線でイベントをプロデュースして下さい。 追記:12/17から突然ハロウィンイベント? クリスマスイベントでは無くハロウィンイベント?しかも貰えるキャラはSSRと書いてあるのに 下を見るとUR?大丈夫ですか? 今考えると、よく考えてみたら衣装実装も季節感が無いです。冬に水着ですか。まぁ今の時代温水ナイトプールもあるから良いんですけど。 いやでも冬ですよ。ハロウィンと水着って。 投げやり感が出ていてサ終匂わせていると思われても仕方ないです。


1今月のアリーナイベントの報酬の件

今月のアリーナイベント2500ポイントの報酬 最新のチョイスブックじゃなかったんだが アリーナチケット返せ。


1過疎ってる

人が少なく誰も発言してなくて静か。ギルドはほぼ放置が多くイン率高いとこ探すの大変(初心者オケ少ない)。戦闘も速度2倍までなのでテンポ悪い。すごろくは広告準備中で遊べず。


4このゲームを半年やった感想

このゲームを半年やり続けまして、そろそろ見切りをつけてレビューします。 最初の方はミッションクリアで石が手に入りやすく、サクサク ガチャやら色んな物につっこめましたが、後半になると、ミッションクリアの壁が遠く、石が手に入りずらくなります(1ミッション100)。なので、石は最低でも5000は持ちましょう(10連は1000石を使う)。 ガチャは毎日ガチャチケットが2枚手に入る方法があります。1つは自分のプロフィールの下のボタンから。もう1つはミッションクリアになります。1つ目は手に入りやすいですが、ミッションクリアの方は少しめんどくさいです。1つクリアで獲得ポイント10貰えます。この獲得ポイント100でガチャチケ1枚手に入ります。はい、ミッションを10個クリアしないと手に入らないのです。まぁ、ミッションの数は21個でかなり多いですが、それでも10個もミッションクリアしないと手に入らないのでめんどくさいです。 さらに、ミッションクリアの石が全て5個、合計で45個、正直、少ないです。ガチャで1000なのに石が45個、さらに、21個の全てのミッションをクリアしないといけないです。めんどくさいです。 育成の方は適当にやってもそれなりに強くはなれます。ですが、このゲームは攻撃が物を言うシステムです。簡単に言えば、倒されるまえに倒しちゃえ!です。回復キャラは入れたらまず足を引っ張ります。防御キャラはヘイト稼ぎ用に1人必要ですが、対戦だと全体攻撃が当たり前なのであんまり意味ないです。 戦闘方法は、6体6の1番上の自分のキャラから、相手の1番上のキャラ、と交互に攻撃します。相手の1番上のキャラが倒れても自分のターンにならず、攻撃がまだ残っているキャラが攻撃します。相手を多く倒したら自分が有利になるゲームです。 総合になりますが、あんまりオススメ出来ないアプリですが、制作に愛を感じるのでこれからもまぁまぁ頑張って行きます。


続きはストアで...


YouTubeの評価

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



Copyright © 株式会社INFRAWARE JAPAN All Rights Reserved.

ランキング

  1. 【Kindleセール】50%OFF!! 角川コミックス・エース「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ