【いせパパ】損をしないリセマラ方法とは?最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!【異世界に飛ばされたらパパになったんだが 〜 精霊騎士団物語 〜】

最終更新日
攻略大百科編集部

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年6月3日にリリースされた新作アプリ「異世界に飛ばされたらパパになったんだが 〜 精霊騎士団物語 〜」(いせパパ・異世界パパ)のリセマラについて!

 

軽いゲーム紹介の後、リセマラ手順について話していきましょう。

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりと本作がどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式動画では、主人公を「パパ」と呼ぶ謎多きメインキャラクター「オルレア」の姿や声を確認できますよ。

 

本作のジャンルは放置系育成RPG。

ゲームタイトルにもあるように、本作の物語は「異世界に飛ばされたと思ったら謎の少女に『パパ』と呼ばれたのでパパになっちゃった」といった感じの導入で始まります。

 

ゲーム性としては、オフライン中も戦闘報酬を集めておいてくれるタイプの王道的な放置ゲーです。

美少女キャラ「精霊」達や、娘の「オルレア」を育成しながら様々なコンテンツを楽しむゲーム内容

戦闘は完全オートで倍速機能も有りといったシステム。

 

オルレアの育成が進むと外見も成長しますし、まさしく育成RPG!

それと、戦闘でキャラがやられてしまう時にちょっとえっちなイラストが表示されるのも本作の特徴。

 

美少女キャラがよく喋りよく動き、衣装も楽しめるので美少女要素多めの放置ゲー。

育成放置ゲーが好きな方や美少女ゲーが好きな方にはオススメですよ!


アカネ
アカネ

これでアタシにも娘ができちゃうってことかぁ。

レン
レン

あくまで養女よ。

リセマラ手順について

本作は「アンインストール→再インストール」によるリセマラが可能。

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

5分程度※アプリダウンロード時間含まず

引けるガチャの回数

チュートリアル11連ガチャ含む33連+α

狙うべき最高レアリティ

UR

最高レアの排出確率

2.5%

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストールする
  2. ゲストログインで始める
  3. 主人公名入力&娘「オルレア」の名前入力※オルレアの名前を変えてもボイスでは「オルレア」と呼ばれます
  4. 娘の職業選択
  5. チュートリアルを進める
  6. チュートリアル11連ガチャを引く※内容ランダム。UR排出確認済
  7. ホーム画面右上の「ポスト」内で事前登録報酬などを受け取る
  8. 引けるだけガチャ(召喚)を引く
  9. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足とガチャの説明をしていきましょう。

 

手順4について。

職業によってスキル効果などもだいぶ変わります。

個人的には弓or魔法使いがオススメです。

どちらかというと、複数を相手にすることが多い分範囲火力のある魔法使いの方がいいかもしれません。

 

ガチャ演出には様々な演出パターンが用意されているようです。

最初からペンダント?が虹色発光している時もあれば、最後のカケラからキャラが登場する時にいきなり虹色カケラに昇格する時もありますよ!

 

以上、リセマラ手順でした。

アカネ
アカネ

ほうほう?なかなか確率的には良い勝負になりそうだね……燃えてきたぁ!

レン
レン

このゲームでは萌える方がメインだと思うのだけれど。

ガチャの詳しい排出確率は下記の通りです。

レアリティ

排出確率

UR

2.5%

SSR

6.5%

SR

36%

R

55%

知らないとちょっぴり損をするかも!?リセマラ時の注意点について!

これからリセマラする方も、既にリセマラをしている方にも1つお伝えしておきたいことがあります。

ガチャで所持していない新規キャラを獲得した際、キャラ情報画面の右下に「シェア」アイコンが表示され、ツイッターなどへのシェア画面を開くことで「そのキャラのカケラを2個」貰えるんです。

※「仲間になった精霊共有イベント」のシェア報酬

 

URのみというわけではなく、全レアリティ全キャラで新規獲得時にこのイベントシェアアイコンが出ます。

ただし、チュートリアルで引く10連+ボーナス1ガチャはイベント対象外のガチャなので、カケラアイコンは表示されません。

 

ちなみに、キャラカケラを分解することで「進化」や「精霊交換ショップでの交換」で使う「創生のカケラ」を獲得できます。

キャラカケラ自体も進化の後半に使用します。

つまりリセマラ中にキャラ獲得結果画面を飛ばしてシェア報酬を受け取らないのは損をしている可能性が高いです。

 

特にURキャラカケラともなると1個あたりの価値も結構大きいので、少しでも損をしたくない人はリセマラ中でも受け取っておくことをオススメします。

試しに「シェアをせずにキャラだけ獲得」をしてみたところ、カケラ2個は獲得できませんでした。

 

「仲間になった精霊共有イベントは参加し直すことはできません」と画面下部に表記してあるので、やはりしっかりシェアしないと報酬を取り逃してしまうようです。

リセマラで狙うキャラについて

今回、最強リセマラランキングはありません。

「○○属性の敵に~」「弓使いに~」「敵が剣士なら~」といった特定の属性や敵のタイプに対し特化した効果のスキルを持つキャラが多く、ランキングにするほどではないと判断いたしました。

 

それでも個人的なオススメキャラはいるので、まとめてご紹介!

キャラ名

特徴・オススメする理由

アゾット

  • アクティブスキル1が敵6人への攻撃&一定確率で敵攻撃力ダウン効果と使いやすい
  • アクティブスキル2はHPが高い3人への高倍率ダメージ&敵のHP%が高いほどダメージアップ

ヨシノ

  • 2021年6月3日現在ピックアップガチャ対象キャラ
  • スキル1が敵6人への攻撃スキルかつ「敵の数が少なければ少ないほどダメージ量アップ」の効果を持つので、敵が減っても火力で見劣りしない強スキル
  • スキル1はさらに一定確率で与ダメージ量アップ・敵戦闘不能時自身命中率2ターンアップの効果もある
  • スキル2は単体への高火力スキル

マツ

  • スキル1は敵6人への攻撃&自身の攻撃力・命中率・クリティカル確率を2ターンアップする優秀なスキル
  • スキル2はHP&が低い敵3人への高倍率ダメージ

セラザード

  • スキル1でHPが最も低い味方3人のHP回復&一定確率で2ターンの間魔法攻撃への耐性を付与
  • スキル2でHP%が最も低い味方1人を回復&3ターンの間全ての被ダメージを30%ダウン&敵からのデバフを全て解除

サリー

  • スキル1でHP%が最も低い味方1人のHP回復&2ターンの間物理攻撃への耐性付与
  • スキル2で最も低い味方5人のHPを小~中回復&デバフ1個解除。敵のHP%が50%未満の場合回復量がアップする

ユグドラシル

  • スキル1で味方6人のHP小回復&一定確率で2ターンの間命中率アップ
  • スキル2でHP%が最も低い味方1人のHP回復&2ターンの間最大HPの20%を回復する「治癒」状態にする

毎回敵が複数人いるゲームなので、安定して複数人への攻撃ができるキャラをオススメしました。

あとは人数が少なめな回復キャラですね。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事更新情報……ポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様!パーティー全部URで埋まるくらいには引くぞー!

レン
レン

URの『ロビンフッド』と『コハク』はすぐに手に入るから、3人引くのね。まぁ頑張って。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓いせパパのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓



Copyright © 株式会社INFRAWARE JAPAN All Rights Reserved.

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ