きみのまち ポルティアはおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 3.65753 )
すべて ( 3.65753 )
4楽しいが、すぐ落ちる

父親とのビルダー対決のミッションをクリアした翌朝の父親が街を出ていくイベントシーンの後、主人公が自宅の門のところに立っている姿が映ってすぐに画面が暗転し、アプリが強制終了してしまいます。 夜眠る前のセーブデータをロードすることはできますが、朝になると強制的にイベントシーンが始まるため、何度やり直しても落ちる。 ミッションクリア前のセーブデータから遊ぶことはできるようですが… 元々、バッテリーの消費が早い上頻繁に落ちるので困っていましたが、これではメインミッションが進められません。 イベントシーンをスキップすれば良いのかもしれませんが、そうするとアルバムに記録されないのでスキップするわけにはいかない。 どうにかならないのでしょうか?


5子育て中だけどスマホでできて楽しかったです

キャラは初めは好みでは無かったけど牧場物語とかルーンファクトリー好きな人にはハマるかなと思うし続編スマホで出来ないか期待してます() Switchだと子供小さいから隙間時間にあれこれしにくいからモバイル版でこういったの待ってたのでLINEでも牧場物語好きな同じ子育て中の友達にも進めてしまいました笑 サンドロックスマホ版期待してます…I˙꒳​˙)


5なんでこんなにハマるんだろう

スマホゲームでこういう系ってたいがい莫大なスタミナ使って進める系多いけど、たいがいまともに進めず好きじゃなかった。これほんとに神ゲーだとおもう!終わってまたしばらくして遊んで、を繰り返してもう3周目だけど、また時間忘れて遊んでしまう。また絶対買うからこういう神ゲー作って欲しいなあ。これの続編とかあったら即買いなんだけどな。とにかく神ゲーでした!


1お金払ったのに…

4月13日から14日になるタイミング(寝たら)で画面が真っ暗になって進まなくなった。タスク終了、端末再起動等何をしても変わらず。気乗りしないが仕方なくアンスト、再インストしたら案の定データも消え最悪。 お金払ったのに!お金払ったのに!!


4面白いです!

一つ質問があります、カーペットを変えたく手持ちに戻したいのですがボタンがありません、何か方法ありますか??


2修正してほしい。

コントローラーに完璧には対応してない。メッセージのokボタンやアイテムのショートカットなどに対応してないので、修正してほしい。


4データが飛んだ。

iPad Pro 11インチ第3世代 アプリが落ちたら、なぜか季節が進んでて、 前始めたところからのアイテムが消えた。。。


3のんびり遊んでいます

物資を集めに出かけたり 集めた物資で物を作ったり ミッション受けてお金稼いだり ストーリー進めたり 動物育てて 魚釣りして 作物育てて お料理作って バトルしたり NPCと仲良くなって 色んな所にデート行ったり 結婚して子供もうけたり お金稼いでお家建てて広くしたり ペット飼ったり インテリア作ったり配置したり 自由度が高いので何をして過ごしてもいいのですが ミッションややる事の指標があるので 何をしたら分からないは無かったです◎ マップにピンが打てて そこに向かって自動移動もしてくれるので イベントの場所が分からない場合や 行く場所が分からない時はマップを開いて 何かしら表示がされている所を長押しで何の表示が確認出来るので便利でした。 ただ スナップ機能が有るのですが アルバムを見ようとするとたまに落ちてしまうので アルバム開く前は必ずセーブしてからやる様にしたら 1日を無駄にしなくていい様になりました。 それが少し面倒臭い点です。 のんびり遊ぶゲームがお好きな方は 合ってるかなと思います。


4コントローラーで遊ぼう!

って対応してなくね?


5ずっと求めてたゲームです

牧場物語昔大ハマりしていて、スマホでもできればいいのになとずっと思っていました。 数日前いきなりおすすめに出てきてポルティアの実況などを観て即購入しました。 結果どハマりしてます。 とにかくやる事が多い!どうぶつの森みたいに「何でも自由です。自由にどうぞ」みたいなのだと何やっていいか分からずすぐ飽きちゃうんですが、ポルティアはコミッションや住民からのお願い、イベントなどあり飽きずに楽しめています。 仲良くなると住民の性格も分かってくるので、目標は全員と仲良くなることです。 戦闘もストレスなく楽しめてます。 キャラデザが最初残念…と思っていましたが愛着が湧き、自キャラも大好きだし住民の推しも出来ました。 星低い人が言っているアプリが落ちる問題は遭遇した事ないです。ゲーム内で特に不満無し。 プレイ時間50時間になりましたがまだまだやり込みます。 スマホゲームでこんなにハマったのこのゲームが初めてかも。 次作のサンドロックのスマホバージョンもポルティアをプレイしながらゆっくり待ちます。楽しみです。


5最後まで行けた

続編が待ち遠しい


5神ゲー

元々switch版でも100時間くらい遊んでましたが、こっちのiOS版はさらに遊びやすく、ラグくもないので最高です。 iPhone11でプレイしてますが2、3時間連続で遊んでも落ちません。ていうか60時間遊んでて今まで一度もゲーム落ちたことないです。 落ちる方は単純に機種のスペック不足です。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  3. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  4. 【ライズオブローニン】おすすめキャラクリコードまとめ | 美少女・かっこいい・有名作品【Rise of the Ronin】
  5. 【ポケモンGO】バイオームとは│バイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンは?バイオームの調べ方は?などを解説

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ