レイトン ミステリージャーニー+はおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 3.17568 )
すべて ( 3.17568 )
3まぁまぁ

割と今までのシリーズの形を崩さないようにというか、思ったよりも忠実にスマホアプリに落とし込めたなぁ。という印象。そこは結構高評価ポイント。 ただ、前からあるにはあるけれど、初見◯しのいわゆるク◯問がちょっと多い。4つ目の章は特に「傾向を知らないと解けない問題」が多かったり、問題のイラストや説明が雑でよくわからない印象を受けた。螺旋の問題は特に過去一レベルで酷かったと思う。


1ムービーが表示されない

iPhone14Pro Maxの仕様かもしれませんが、ムービーになると音声しか表示されません。よって、ダウンロードしない方がよいです。


2うーん

スマホゲームとしては良い方だと思います。 謎解きが、答え解いてもピンとこないものが多々ありスッキリしないです。


2謎が簡単すぎ

まあ、数が多いから仕方ないかもしれないけど、謎が簡単すぎ。 小学生むきかな。


2謎までが長すぎる

会話スキップさせてください


5アプリでなら十分すぎる

DSのレイトンに熱中した若き頃を思い出して、とても楽しくプレイしています。 謎解きの難易度は、昔とそれほど変わらないか若干易しめです。ストーリーも巨悪を作らない優しいお話で、大人には物足りないかも。 けれど登場人物のキャラクター性がとても「レイトン」っぽくてほんわか。移動中等に合間でプレイするにはこれくらいが逆に良いです。 また、本編とは別のミニゲームのようなものが昔から大好きで、今回のディナーも好みです。 少し前に別のスマホアプリのレイトンシリーズをプレイしましたが、そちらは仕上がりがイマイチで途中でやめてしまいましたが、今作は機能面が充実していて驚きました。アーケードだからかな? これで文句言う人、アプリに求めすぎでないですか?


3謎は面白いけど…

声優さんの演技が酷かった、もう序盤から噛んだり言い間違えたり…何よりずっとセリフがくぐもった感じで、鼻声と言うか。もう少し編集するなり対策あったのでは?という感じ。 あとレイトン教授シリーズと違い途中で「絶対これ原因だろ」と思う物がチラホラ出てきて萎えてしまいました。他のコメントでも見たけど対象年齢と難易度は下がってるイメージ。 こんな気持ちでは楽しめそうもないのでまだ1章すらクリアしてませんが、今ある謎辞典の謎を終えたらやめようと思っています。 これは私の愛したレイトン教授ではない。


2最初が越せない(笑)

1番最初の問題の、看板にKを作る問題で、答えわかってるしやり方は合ってるはずなのに、自動判定が厳しすぎて20分くらい頑張ったけど諦めて消した(笑)


1No English

Why no English???


2作りは丁寧、クイズは易しめ、ストーリーは…

レイトン教授シリーズは3作ほどプレイしました。 こちらのゲームは作りは丁寧です。 問題はそこまで難しいものは出て来ず、ヒントコインを使えば誰でも楽しめると思います。 ストーリーがツッコミどころが多く、ダルいです。ヒントを集め終わると自動的に解決され、何でそのヒントで解決できたのか分からない話もあります。 あまりストーリーを気にしない人にいいかもしれません。


2DXモード希望

DXモードないんですかー!? 声優変えられないんですかー!?


1

芸能人かな 下手すぎ


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



©LEVEL-5 Inc. ©2017 LEVEL-5 Inc.

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードランキングや価格相場まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ライズオブローニン】井伊直弼の分岐について・生存ルートの有無【Rise of the Ronin】
  4. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ