【パネクロ】アプリの最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー



みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

世界観・ストーリー


出典: panex.info


パネクロとは空間認識力とヒラメキが重要な思考対戦型パズルゲームです。
ルールはいたってシンプル!
相手プレイヤーと交互に様々な形をしたパネルをフィールドに配置して、相手がパネルを置けなくなれば勝利です!
自分のターンの制限時間内に、パネルを選択。
『回転 』 を駆使して相手が嫌がる位置を狙いつつ、先の先を読みながらパネルを配置していく駆け引きが楽しいゲームです。

公式大会や自分で大会を開催し、上位入賞して報酬の『金塊』を獲得!
集めた金塊は、外部ポイントサイトのポイントに変更しよう!

出典: 公式HPより

ゲームシステム

パネクロの遊び方


出典: panex.info



出典: panex.info


自分と対戦相手が交互にパネルを置き合い、相手がパネルを置けなくなれば勝利というシンプルなルールです。
時間制限がある中で、自分のパネルが置けるスペースを確保しながら、相手のパネルが置けないように、スペースを埋めるというバトルにハマること間違いなし。
新感覚のe-Sportsを体験しましょう!

最強の編成を模索しよう!


出典: panex.info


バトルを重ねる事で『 パネル 』をランダムで獲得できます。
パネルには様々な形があるので一見置きにくそうで使い難そうなパネルも、相手にとっては『 意外な一手 』となる事があります。
手持ちのパネルから最強の編成を模索して、バトルに挑んでください。

また、パネルを編成時に、2つ「シークレットパネル」に設定可能。
これは、相手にパネルを見られなくするもので、このパネルを『 何にするか 』『 いつ使うか 』が勝利のカギになります。

逆に知っている相手ならシークレットの中身がバレたりもするから、油断大敵です!

『プロ登録』が可能


出典: play.google.com


対戦を重ねる事で(カジュアルマッチで3勝以上、または10戦以上のプレイで)『プロ登録』が可能になり、プロ登録する事で『大会』に参加、または自分で開催できるようになります。
『パネクロ』は、ここからが本番です!
プロ登録したプロプレーヤーが大会でプレイする事によって作成した棋譜の中で、“準決勝戦”“決勝戦”の棋譜は現在運営会社が買取りをしています。プロプレーヤーは棋譜作成の対価としてゲーム内ポイントをもらうことができます。

買取られた棋譜は、棋譜ライブラリーの閲覧用商品として販売されます。
また、運営会社の研究開発用資料としても活用されます。

金塊を集めよう


出典: panex.info



出典: panex.info


『公式大会』や『個人大会』で上位入賞して集めた『金塊』は、特定のポイントサイトのポイントとして引換が可能です。
『個人大会』はプレイヤーが任意で開催する事ができる大会で、16人・32人が集まった段階で開催されます。
『公式大会 』は運営側が開催する大会で、一部『 スポンサー 』大会なども開催されます。

ランクマッチで実力を示せ!


出典: panex.info


『ランクマッチ 』 では、勝利数に応じてランクが上昇します。
※負けが続いた場合降格する場合もあります。

各クラスは3段階あり、クラスが上がるときには「昇格戦」が発生します。
クラスが上がる事で特別な称号を獲得できます。
また、上位クラス限定の大会なども考えているので、どんどん勝利を重ねて、上のクラスを目指してください。

▼パネクロをダウンロード

最新ニュース

3月15日 パナックスジャパン、『パネクロ』のサービスを2024年4月15日をもって終了 | gamebiz SocialGameInfo

2023年9月4日 ポイント交換できる対戦型パズルバトルゲームアプリ『パネクロ』のパネクロボーナス大会にグラビアアイドル兼 ... アットプレス(プレスリリース)

2023年8月14日 ポイント交換できる対戦型パズルバトルゲーム『パネクロ』が10万ダウンロード突破を記念して8月18日より大型大会 ... アットプレス(プレスリリース)

Google Newsの検索結果を表示しています。

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名パネクロ
ステータス配信中
配信会社PANAXX JAPAN, INC.
公式Twitter公式Twitter (5027人)
配信日2022年2月2日(水)
価格無料 (iOS)
対象年齢17+ (iOS)
ファイルサイズ(容量)128.56 MB (iOS)
レビュー評価
すべて ( 3.9 )

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません


ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ