白猫GOLFはおもしろい?レビュー評価まとめ


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1パッチノートを作ってください

アプデで色々修正入れるのはいいけど、 せめて、「何を、どのように」変更したか、修正したかくらいはユーザーに開示すべきでは無いですか? 例えば、不具合を修正しました。だけでは、どのキャラの不具合が治ったのか、あるいはどのコースの不具合が治ったのかさえもわかりません。最近はこのような通達しかないのでゲームに対する不透明さが大変濃厚です。 このような事態が続けば、購買意欲もわかなくなるので即刻修正してください。


1アップデート

して悪くなってるってどういうこと?


3楽しかったのに。。。

家族3人で夫と娘とストローク6で対戦するのが楽しみでした。今回のアプデで招待機能が無くなりポイントの増減も加わりバチバチムードでやらなければならないのは残念でした。ポイント意識して勝敗に拘るのはバトルモードだけで充分です。あくまで個人の意見ですが…。 ストローク6が新ルールに変わってしまったので、フリーマッチが2人対戦限定なのを複数でも出来る様になれば良いのになぁ。と思います。


5アップデートしたら、、、

とあるキャラの身体の一部分がしっかりと確実に揺れるようになりました 大満足です


1高すぎない?AR使うだけで

新しく追加したARだけど使用するのに必要な石が高すぎ?他にサービスついてパス買ってもお得感感じない…ただ課金させたいならこんなサービスいらないよ?


2ゲームは楽しい

ゲーム性は悪くないけどjustショット強制はやりすぎだし、運営が女子キャラ脱がせとけばいいと思ってる衣装センスの無さ。言葉悪いけど正直最近気持ち悪い。あ、女の子は可愛い。その思考が軽蔑するってだけで。


2飽きる

このゲームは対人戦が基本なのでコンピュータ戦を望む人には向かない。コミュニケーションはスタンプが基本で最初は楽しく返していたのだが、途中から煽りユーザーが一定数いることに嫌気をさして、ミュートしてしまった。正直一番面白かったのはエヴァンゲリオンコラボ期間中だけで、今は惰性で続けている。 せっかくボイスチャットも実装されているのに、見知らぬ対戦相手と会話しながらバトルする仕組みなので、使用したことはない。フレンドと協力しながら困難なミッションを攻略する要素が欲しかった。 毎日イベントや対人戦をやれば、報酬もゲットでき無課金でも満足に戦えるレベルまで成長できるが、継続できるかが微妙。正直放置しても他のプレイヤーとそこまで差が開くとも思えないし、コラボ以外復刻しないキャラがいないのでやる気が出ない。 今続けているのもエヴァキャラが腐らずに使えている点で、もし白猫プロジェクトみたいにキャラゲーになったら引退する。 もっとコラボやボイスチャットを活用できるイベントの実装などがあれば友達を誘ってやろうと思うのだが、ゲームを開いて毎日対人戦をやるだけのゲームなので、このゲーム性が楽しいと思える人やキャラ愛の人、キャッシュトーナメントでの賞金狙いの人しか無理だと思う。


3今後の改善希望

①コントロールの仕様について ウッドよりサンドウェッジやアプローチウェッジの方がコントロール値が高いのに、芯からわずかにブレただけで、ウェッジの方が明後日の方向に飛ぶのはおかしくないですか? 私としてはコントロール値=芯から外れてもいい許容範囲を広げると思っていますが、goodレベルであそこまでブレるてしまっては、カップに確実に寄せたいという役目を果たせない気がします。 ②パットの仕様 以前から感じていましたが上りや下りが数値化されていないせいで、「このカップをこの方向から狙ったら異様に転がる(下り)、このカップはこの方向から狙うとかなり力がいる(上り)」と覚えゲーになっている気がします。 曲がりも近距離(2m未満)にも関わらず、「少し曲がる」が「ものすごく曲がる」レベルで曲がることさえあります。 ③打順(システム的に難しいかも) 現在、交互に打つ仕様(おそらく早く試合を終わらせるため)です。 例①2人ともパーオンできる場合 相手がベタピンで乗った時、もし相手が先に打ったら?より遠くに乗ってしまった人のプレッシャーは倍増してしまいます。 例②片方だけパーオンできる場合 相手が遠くとはいえ先に乗ってしまい、相手のパットミスを願うしかなくなる。 相手がベタピンだったら?チップイン出来なかった時点で敗北確定。 (私がかなりの割合で遭遇するケースで、グリーンを狙う気が失せて、ワザと負けます) 可能ならカップから遠い順にして欲しい(ティーショットはドライバーの飛距離が短い順) ④カラー(グリーンエッジ)の仕様(システム的に難しいかも) ②で書いたようにパットラインが視覚的に判断がほぼ不可能。最悪グリーン端で止まってしまい、ラインがさっぱり分からず、3パットでボギーになることも。 せめてパットを強要せずにウェッジを選択できるようにしてほしい。 ⑤キャラ育成(これだけは個人的な意見です) キャラを覚醒させることでスキルを変更できるようになるシステム メリット 自分の好きなキャラを、好きなプレイスタイルにできる。(アクセサリーの排出率が高いのはこのためだと思ってます) デメリット 飛距離アップ系、風無効化系、ベタピン系に偏ってしまい、キャラらしさが失われる。 (最近、対戦でこの3種類しか見なくなってます、キャラを所持している場合は、ほぼシャルロット、アイリス、エレノア、クロカにカルマ、マール、オスクロル、アイシャの組み合わせ) 不要だと思う仕様 ①全ホールイーグル以上のスタッツ 理由 ほぼ不可能だと思う(HIOの難易度を低く見過ぎ) ②パー以上の戦績表示 理由 以前やっていたストローク6をしていると数字がかなり大きくなりあてにならないし、ストローク6未経験者だとしても、対戦相手が10倍以上イーグル以上の経験者だったら?私だったら対戦を始める前から、敗北宣告されてるように感じます。 ③キャラのカラーチェンジ 理由 白猫プロジェクトを知ってる人がキャラ崩壊と感じるかもですし(私は感じてます)、対戦時シエラっぽいヘアカラーでノアのスキルを見たら、え?ノアだったのと勘違いしてしまう(私だけかも) 長文失礼しました。


4なんですぐキャラゲーにしちゃうん?

実力主義のままにしてほしかった。キャラゲーつまらん


3数ホールプレイしたいですねえ

1対1の対人オンリーというので少し敬遠してましたが、youtubeでストロークモードでプレイしているものを見かけたので早速プレイ! …したのですが常設ではなかったようですね、1ホールマッチもいいのですがストロークやっぱりやりたいです


4白猫

無課金で長く遊べるゲームだと思います。


4楽しい

楽しいと思いますが、キャラクターにスキル以外に差が無いのはおかしい。飛距離・スピン量・持ち玉などに違いがあっていいと思う。 あと 「くう〜 惜しい〜 」みたいなスタンプ  無いんですよね。 どうでもいいけど。


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