KOF2002 アケアカNEOGEOはおもしろい?レビュー評価まとめ


App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 2.85 )
すべて ( 2.85 )
1数少ないレビューでも消されるっていう

コントローラー使わないとボタン同時押しできません。 ボタン設定でA+B と言った設定はできますが、 設定できるのは二つだけです。 緊急回避A+Bとぶっ飛ばしC+Dの二つに振ると、ACやBDが使えないのでMAX2とかは出せません。 人差し指の中指でボタン同時押しすればできます。 まぁそんな持ち方でゲームする人がいるとは思いませんが、それが仕様とのこと。 月下の剣士2、KOF2003もそうですが、コントローラー無いとゲーム仕様を満足した形では遊べません。 それが仕様とのこと。 あと、これもアケアカ共通なのか。 技表とか見れるけど、スライドして下の方のページを見たいのに次頁に簡単に切り替わるのなんとかして。 下の方見たいのにページ切り替わってイラつく。


5嬉しい

いつの間にか出てた! 操作性はレビューがひどいって書いてあったので覚悟してたけど思いの外やりやすい 走るのが難しいのとコンボがやりずらいが他は超必まで含めて普通に出せる k9999やアンヘルが使いたくて使いたくてiPhoneでやれるのを心待ちにしてました! ありがとうございました!あとは2000と2001が出てくれると嬉しいです!


1必殺ボタンがないのは痛い!

必殺ボタンがないという不利な状況で、画面を見ずに最終ステージまで行ったけど、やっぱり必殺ボタンは欲しいし、もっと簡単にコマンド実行ができるように改善してもらいたい。ゲームをやるのは障害を持っていない人だけではないんだから、もっと公平にご対処願いたい。


3Lose

以前に携帯電話でシミュレーション版をプレイしたことがあり、実際にこの操作は良いと感じていますが、ホームマシンモードの選択肢がないため、誠実な移植はありません。


1操作性が厳しい、、

懐かしさのあまりに購入。しかしKOF2002のゲームスピードでこの操作性は厳しい!厳しいよ!!(バーチャルパッド使用) ダッシュのしにくさ、小中ジャンプの難しさ、技の出にくさ、繋ぎにくさは言わずもがな、 同時押しに全然反応しない。 いやいやそんな馬鹿なと思うかもしれないけど、ダメなんだ、、どうやっても、、 おかげで前転も吹っ飛ばしも、ゲージ使用もできません。 どこキャンもMAX2超必もできないKOF2002は、もはやKOF2002ではないような気がするんですが、、 いやどこキャンできたとしても、ダッシュもジャンプも安定しない僕には使いこなせる気がしませんけども。。


5Bluetoothコントーラに未対応?

大好きなタイトルなので移植いただきありがたいです。 早速プレイしています。Bluetoothコントーラも使えるので大変満足です!


1コントローラー非対応

コントローラー非対応でもうやる気がしないです。 払い戻して欲しい。


3サムスピ天同様

面白いと思う。 数百円で当時の面白さを体感できるなら、スマホ版での操作性はしょうがないと納得できる。 アケアカ以前のアプリ版のような簡易必殺技ボタンがないのでただでさえ出しづらい超必殺技が難しい。 後、ポーズ時のコマンド確認はいちいち全キャラ項目から選択しないといけないので使用時のキャラだけ表示するべき。


5スマホでレバー操作は半端ないって

やりづらいと思ってたら、オプションでアナログからデジタルに変更したら格段にやりやすなってる!後はレバーの反応速度を早くしてくれたら最高!個人的には99を発売してくれると嬉しいです。ドリキャス版を移植して欲しい。強いお助けキャラの京がいるやつ 速度が速い闇払いからの肘打ちする奴!相手を拘束する時間が長いからガード不可のMAXのギャラクティカファントムも間に合う。京の攻撃がヒットしてもガードされてもギャラクティカファントムで粉砕します 友達との対戦で使用禁止なった組み合わせがまたやりたい。


3懐かしいし面白い、けど、、

レバー操作がうまくいきません、相手にむけてジャンプしたつもりなその場でジャンプをしたり。 簡単なレバー操作  ↓↘︎→のような動きすらジャンプしたりとめちゃくちゃやりずらいです。



YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【Kindleセール】11円コミック「メイドインアビス・チート薬師のスローライフ・うちの会社の小さい先輩」など竹書房ぼのフェス
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック100冊(4/14更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ