【東方アルカ】アプリの最新情報まとめ【東方アルカディアレコード】

攻略大百科編集部
URLコピー



みんなの応援メッセージ

アプリレビュー

東方Project初の"公認スマホ向け横スクロール型弾幕アクションゲーム"『東方アルカディアレコード』です!

 

本作は横スクロール型弾幕アクションゲームではあるものの、同時に育成RPGでもあります。

RPGなのでHP・攻撃力・防御力等のステータスもあり、敵の弾に当たったら即ピチュン!というわけではありません。

 

本格的な弾幕シューティングゲームを求めている方には物足りないかもしれませんが、弾幕シューティングが苦手な方でも遊びやすい東方ゲーと言えるでしょう。

 

さらに、最大5人まで出場できる自由なチーム構成・派手なスキルとド派手なスペルカード演出など、とことん遊びやすいアクションRPGゲームとなっています。

 

シナリオ面では、プレイヤーが物事を記録することに長けた主人公となり、幻想郷でしか起こりえない80万字の物語をボイス付きで体験可能!

自分好みに部屋を模様替えしたり、漫画や音楽を鑑賞したり、仲間と共に温泉や釣り・栽培・料理・探索をしたりできる「屋敷」など、とにかく楽しみ方がいっぱい!

 

人気の音楽サークルや絵師さんの作品も多数収録されていますし、東方Projectが好きな方ならプレイしてみてくださいね。

ここがオススメ!
  • 弾幕シューティングが苦手な方でも楽しめる
  • イラストやボイスのクオリティが高い
  • 弾幕避け要素もちゃんと用意されている

アカネ
アカネ

誰でも気軽に楽しめる感じになっていて良いと思う!

レン
レン

弾幕ごっこという意味ではある意味この方が面白いわよ

▼東方アルカディアレコードをダウンロード

世界観・ストーリー


出典: touhou-ar.damo.games


日本の山奥にある辺境の地、そこには外の世界と隔離された楽園ー幻想郷と呼ばれるものが存在していた。
ここには妖怪といった類の人外の生物が多く住み着き、
外の世界で排除され、否定されたものが全てこの中に集まっていた。

忽然と幻想郷に姿を表した謎の正体を持つ主人公は、自分が何者なのかもわからず、
ただひとつ「幻想郷の物事を記録したい」という強烈な願望しか持ち合わせていなかった。

「幻想郷図録」の制作を通じて、主人公は幻想郷の中でさまざまな少女たちとの出会いを果たし、
やがては幻想郷で次々と起こる騒動に巻き込まれていく。

生き生きとした愉快な幻想郷に纏わる冒険の物語が今ここに展開されようとしていた…。

出典: 公式HPより

ゲームシステム

自由に構築できるバトルシステム!


出典: touhou-ar.damo.games



出典: touhou-ar.damo.games


『東方アルカディアレコード』は『東方Project』を題材とした横スクロール型の公認二次創作スマートフォンゲームです。

幻想郷の個性溢れる愉快な仲間たちと共に、ワクワクが止まらない冒険に旅立とう!

原作を再現したフィールドやスキルに、最大5人まで出場できる自由なチーム構成。更に霊符システムで自分好みのスキルを自由に作り出そう!

趣向を凝らしたゲームモード!


出典: play.google.com



出典: play.google.com


【屋敷】自分好みに部屋をアレンジしたり、漫画や音楽を鑑賞できるだけでなく、仲間と共に温泉や釣り、栽培、調理、探索など様々なミニゲームが楽しめます。

【好感度】仲間にはそれぞれオリジナルストーリーが存在し、好感度が高まるにつれ新たなストーリーやボイスなどが解放されていきます。

【霊符】ボスにチャレンジすることでキャラの弾幕を再現した霊符を獲得でき、派手な弾幕で華麗にステージをクリアしよう!

【幻想郷図録】オリジナルのストーリーで幻想郷の仲間たちの新たな一面が見られます。

他にも楽しさが広がる遊び方が満載!どのような幻想郷を過ごすかはあなた次第です。

躍動感あるストーリー!


出典: play.google.com


忽然と幻想郷に現れた主人公は「物事を記録したい」という衝動に駆られて、宇佐見菫子の案内の下、様々な異変に巻き込まれていきます。

幻想郷でしか起こりえない異変、その一部始終を目に焼き付けてください。

最新アップデート

更新日:2023年11月2日

一部の不具合を修正

出典: AppStore

▼東方アルカディアレコードをダウンロード

最新ニュース

2022年7月23日 「東方アルカディアレコード」のリリース日が7月28日に決定 参加無料のバーチャルイベントも7月23日・24日に開催 GAME Watch

2022年7月23日 『東方アルカディアレコード』配信日が7/28に決定! 電撃オンライン

2022年4月28日 『東方アルカディアレコード』Android版のクローズドβテストが4/28より開催。『東方Project』のためのイベント“例 ... ファミ通.com

Google Newsの検索結果を表示しています。

関連記事

▼東方アルカディアレコードをダウンロード

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名東方アルカディアレコード
ステータス配信中
配信会社Flex Network K.K.
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter (123271人)
配信日2022年7月28日(木)
事前登録 事前登録数: 500,000人
価格無料 (iOS)
対象年齢12+ (iOS)
ファイルサイズ(容量)3.67 GB (iOS)
レビュー評価
すべて ( 3.6 )

みんなの応援メッセージ



ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ