東方アルカディアレコードはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

東方Project初の"公認スマホ向け横スクロール型弾幕アクションゲーム"『東方アルカディアレコード』です!

 

本作は横スクロール型弾幕アクションゲームではあるものの、同時に育成RPGでもあります。

RPGなのでHP・攻撃力・防御力等のステータスもあり、敵の弾に当たったら即ピチュン!というわけではありません。

 

本格的な弾幕シューティングゲームを求めている方には物足りないかもしれませんが、弾幕シューティングが苦手な方でも遊びやすい東方ゲーと言えるでしょう。

 

さらに、最大5人まで出場できる自由なチーム構成・派手なスキルとド派手なスペルカード演出など、とことん遊びやすいアクションRPGゲームとなっています。

 

シナリオ面では、プレイヤーが物事を記録することに長けた主人公となり、幻想郷でしか起こりえない80万字の物語をボイス付きで体験可能!

自分好みに部屋を模様替えしたり、漫画や音楽を鑑賞したり、仲間と共に温泉や釣り・栽培・料理・探索をしたりできる「屋敷」など、とにかく楽しみ方がいっぱい!

 

人気の音楽サークルや絵師さんの作品も多数収録されていますし、東方Projectが好きな方ならプレイしてみてくださいね。

ここがオススメ!
  • 弾幕シューティングが苦手な方でも楽しめる
  • イラストやボイスのクオリティが高い
  • 弾幕避け要素もちゃんと用意されている

アカネ
アカネ

誰でも気軽に楽しめる感じになっていて良いと思う!

レン
レン

弾幕ごっこという意味ではある意味この方が面白いわよ

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 3.63387 )
すべて ( 3.63387 )
3楽しいけど、、、

ガチャが全然引けない


3咲夜....

咲夜が強すぎる、倒せない


5

キャラの声も何もかもが神


1なんか微妙

しばらく遊んでいましたがアンストしました。最後に感想を残そうと思います。(長文、誤字注意です。) 良い点 ・イラスト、Live2Dは綺麗 そこは満足です。ミニキャラとかはとても可愛いです。ですが後からガチャで追加されたキャラはLive2Dが付いておらず、(諏訪子様など)フランドールについては元の立ち絵にはついていたのにガチャで実装されて立ち絵が変わったため動かなくなりました。正直残念でした。 ・図鑑ボスでSTGはある 図鑑ボスはいる?って感じですが、STGはできます。けど東方のSTGやりたいなら別ゲー入れた方がいいです。 ・ガチャはまあまあ ガチャ自体は普通な感じですが、石が貯まりずらいです。演出は凝ってる感じはありません。 ・育成システムは分かりやすい。 底上げしていって装備や念写フィルムで奥義などを強化。そんな感じです。ここはとても分かりやすく、単純で良いと思いました。 残念な所 ・運営が幻想郷を理解してない気がする (ネタバレ注意⚠️) ストーリーがしょぼい。特に異変が起きる訳でもなく霊夢について行ってる感じです。二次創作なんで自由ですが他の東方ソシャゲと比べてしょぼいです。ボイス入ってる所が終わったら飛ばしても良いくらい。いつもの幻想郷をただだらだら回っている、そんな感じがします。 ・運営が… この東方アルカを作っている会社は前科があります。中国で満腹神社様のアニメ、東方キャノンボールオープニングアニメを無断転載してきています。今では紅魔城レミリアの衣装を出してます。信じられません。普通に常識がないです。 こんな感じです。正直東方ソシャゲを初めてやる方ならこのゲームはおすすめできません。育成システム自体は簡単なので強くなろうと思えば強くなれますが運営が酷いのであんまり好きではありません。 結局、おすすめはできません。勧めるならロスワかゲンリプを勧めます。


1カスタマーが終わってる

ゲーム性能は好きなのですが、カスタマーとの会話が成立せず非常に苛立ちを感じました。 サービス低下やシステムエラーには目を瞑って来ましたが、困った時の対応以前に会話が全く成立しないのてゲームを辞める決心がつきました。


5楽しい!!ヽ(´▽`)/

楽しい!!ゲームの中で1番好き!!


2イベントの難易度高い気がします

まだ初めてから少ししか経ってませんが、イベントクエストの推奨レベルに比べて難易度が高いと思います。もうちょっと下げてほしい.......。これじゃ初心者はクリアできないと思います。


4最近手抜き過ぎ…

レビュー失礼します. 〈良い点〉 ・イラストが綺麗 ・スキップ機能がある ・レベル上げしやすい ・ミニキャラが可愛く描かれている(自分の意見) ・境界玉が集めやすい(未全クリア前提) 〈悪い点〉 ・SPキャラクターの声優がいない ・最近追加されるキャラクターも声優がいない ・最近追加されるキャラクターの画質が悪い ・モーションのないキャラクターがいる ・有償衣装が多い ・ストーリーの前半はキャラクターのボイスがあったけど後半はボイス無し ・新規イベント無し ・イベントが出る度にストーリーが無くなっていく ・実績に実装してないのに実績解放と表示されているフレームがある ・☆3キャラクターの恒常追加無し ・いろんなことに境界玉を使い過ぎ(サークル名の変更500個はキツいです)


1オワコン

東方好きで始めたのはいいものの、根幹である戦闘が本当につまらないおすすめは一切できない


4うーんなんとも言えん

良い点 ガチャの確率がおかしいと言っている人いるけどそうか?100連に1回は☆3出るし運が悪いだけじゃない? 悪い点 月面戦争で自分より強い人にばっか当たる、、ボコボコにされてランクが落ちていくだけ、正直言って楽しくない


1ゴミ

まず第1に起動までの時間が長すぎる。平均15分。無理っす。ゲストプレイしてみましたがゲーム起動クエストがきつすぎます。 追記 3日目にして起動すらしなくなりました。データ修復をしましたが状況変わらず。 致命的な状況になっています。クエスト中回線が途切れてしまうとスタミナのみなくなりクエストクリアしても未クリア扱いになります。他のゲームを引き合いに出して申し訳ないのですがパズドラやモンスト等はきちんとクリア反映されるので結局大手のアプリがちゃんとしてるんだなと実感しました。これスマホなら想定できる内容なのでこれを見過ごしている時点ですぐサ終するだろうなと思います。


4メチャクチャ良くね?!

やばいぐらいいいですね! 負けちゃう時は少しイラつきますけどね。 めっちゃ動かしやすくて絵が綺麗です!ありがとうございます!


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック100冊(4/14更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ