東方アルカディアレコードはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

東方Project初の"公認スマホ向け横スクロール型弾幕アクションゲーム"『東方アルカディアレコード』です!

 

本作は横スクロール型弾幕アクションゲームではあるものの、同時に育成RPGでもあります。

RPGなのでHP・攻撃力・防御力等のステータスもあり、敵の弾に当たったら即ピチュン!というわけではありません。

 

本格的な弾幕シューティングゲームを求めている方には物足りないかもしれませんが、弾幕シューティングが苦手な方でも遊びやすい東方ゲーと言えるでしょう。

 

さらに、最大5人まで出場できる自由なチーム構成・派手なスキルとド派手なスペルカード演出など、とことん遊びやすいアクションRPGゲームとなっています。

 

シナリオ面では、プレイヤーが物事を記録することに長けた主人公となり、幻想郷でしか起こりえない80万字の物語をボイス付きで体験可能!

自分好みに部屋を模様替えしたり、漫画や音楽を鑑賞したり、仲間と共に温泉や釣り・栽培・料理・探索をしたりできる「屋敷」など、とにかく楽しみ方がいっぱい!

 

人気の音楽サークルや絵師さんの作品も多数収録されていますし、東方Projectが好きな方ならプレイしてみてくださいね。

ここがオススメ!
  • 弾幕シューティングが苦手な方でも楽しめる
  • イラストやボイスのクオリティが高い
  • 弾幕避け要素もちゃんと用意されている

アカネ
アカネ

誰でも気軽に楽しめる感じになっていて良いと思う!

レン
レン

弾幕ごっこという意味ではある意味この方が面白いわよ

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 3.64314 )
すべて ( 3.64314 )
2今どうした?

アップデートの告知も無いし、変わっているのはガチャだけ。経営諦めたのかな...?


5不安。

そろそろサ終するんじゃないかっていう勢いで、同じイベントが続いている。そろそろこいしちゃん出てもいいんですよね。全然出ない(泣) ストーリーはめっっっさおもろい


1全員直哉

人の心とかないんか


4よ、4周年…

4周年はどこに飛んで行ったんですか…


3楽しかったのに、最近酷い..

東方アルカ3年半ぐらい続けてやってきたけど、前までは楽しかったし、復刻ガチャしかこなかったけど、今年に新キャラ出たし良かった、復刻イベしかこなかったけど、サークル戦があったからまだマシだったけど...今は酷すぎる...復刻イベも来なくなったし何も来ない、サー戦も来なくなったし、ちょっと前までガチャすらなかった、しかもクランの人だいたい引退していってるし...流石に酷いかなって思いましたね...でも私はこのゲームが昔から好きだし、このゲームがサービス終了するまでやろうと思っているんで...てことで4周年期待してます!これから頑張ってくれると嬉しいです!!


5アイコン可愛い

このゲームのいい所 ・イラスト可愛い ・フルボイス このゲームの悪い所 ・ガチャ回せる宝石が少ない ・ガチャの有料部分が多い


1入れん

ゲームは面白そうだけど入れない


1課金多い

課金多いですアンインストールしようかまよってますとくにプレミアムガチャ、好きなキャラいたのに課金だったのが悲しかった しかもショップの課金の姿買ったけどそのキャラがいないとって思ったけどそのキャラがプレミアムガチャのキャラだったのが悲しかったです。


4いいにはいいけど…

私は気になってこれを入れましたが、ボイスがイメージと違ったり(小傘とか)、絵が好きじゃないかもしれません(私情(こいしちゃんとか)) 他にもどう使えばいいか分からない素材があって、素材の欄を見たら、中国語表記でわかりづらいです。あと、ステージが難しすぎます。最初は楽勝とか思ってましたが第4章とかになると、全滅でクリア不可が多いです。第4章で編成3人は少し難しいです。あと、課金勢有利理論どうにか出来ません?無課金は難しいです。あとガチャの排出率悪すぎます。あとログインボーナスくらいください。


4楽しいんだけどさ...

このゲームはとても楽しいし、育成やガチャで強く慣れればイベントもできる。 だけどちょっと久々にログインしてみたらお知らせが出てこない。 何のガチャをしてるのかと思ったら初期ガチャだけ。 このゲームで強くなるには育成も大事だけど、限定キャラを引いて、全員‪☆3キャラにするとかしないと強くなれないわけ。 強くなれるガチャが出てこないのはプレイヤーとしても致命傷かと。 あとは、ちょっと前から説明が中国語表記になっているものがあることが気になってます。 追記 ガチャの限定が戻ってた!! 相変わらずお知らせとかはないけど


1運営働けば?

初期勢です。無課金で意外と途中からなんとかはなった ただ復刻イベばっか。挙げ句の果て今の現状がゴミ 何がどうなったらこんなクソになんの? 今はただサークルメンバーとおしゃべりしてるだけ。 いい加減にしてなんとかしろと言う話。


1サ終発表はいつするんですか???

配信元の会社が一時期盛り返した(アラブだかからスポンサーが付いた)3周年時は一応新機能やらほんの少しのメインストーリー更新やらがあったけど、今は見る影もなく月1の定期イベントすら無くなった現状。 運営はなんのお知らせ告知せず(Xの公式垢含む)、ただただ虚無が続いてるんでとっととサ終発表してトドメを刺してくれた方が気が楽です。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. お台場の実物大ユニコーンガンダム立像、約9年の歴史に幕。最終展示の詳細とイベント情報
  2. 【Kindleセール】11円 or 123円コミック&ラノベ「オルクセン王国史・魔物を狩るなと言われた最強ハンター」一二三書房
  3. 【ドラゴンボールカード】STORY BOOSTER 01の当たりカードと買取価格・封入率まとめ【フュージョンワールド】
  4. 「一番くじ 僕のヒーローアカデミア -彼女たちの物語-」発売日・一部賞品ラインナップ公開
  5. 【ぷにぷに】おはじきのHP(体力):ユウキ(ALO)/リーファ(ALO)|SAOコラボ【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

トップへ