エコカリプス -緋紅の神約-はおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

獣娘×終末世界なRPG『Echocalypse -緋紅の神約-(エコカリプス – ひぐれのしんやく)』です!

魅力たっぷりで個性的な獣娘達がこれまた重厚感たっぷりなメインシナリオで大活躍!

 

メインストーリーのイラストはまるでアニメを見ているような高グラフィックで没入感も◎。

育成に使用した素材をリセットして取り戻すことができる仕様もあってか、育成の進行度はかなりじっくりゆったりでした。 

 

また、メインシナリオ以外にも、キャラの着せ替え・好感度上げ・宿舎に家具を配置しての模様替えなども楽しめちゃいます。

キュートなケモミミ娘が好きな方はもちろん、没入感抜群のストーリーRPGを楽しみたい方にもオススメですよ!

ここがオススメ!
  • キャラクターのクオリティが高い
  • 細かい設定まで作り込まれているストーリー

アカネ
アカネ

戦闘はセミオートでサクサクやれるタイプだよ!

レン
レン

美少女キャラ目当てに始めてみるくらいがちょうどいいんじゃないかしら

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.35964 )
すべて ( 4.35964 )
5

マジで最高〜‼️💓


1ガチャがとにかくヒドい…

ガチャは50回を天井としているが、天井の50回回さないとSSRが出ない。そしてピックアップキャラは50回回しても普通にすり抜ける。これではまともにガチャする意味がない。 ちなみに、私は2回ほどピックアップがすり抜けたので100回回したことになるが、そのキャラは手に入らなかった。 以前4回すり抜けた経験もあるが…。 すり抜け5回でピックアップ確定となっているが、250回もガチャしろと? しかも50回回してすり抜けた時に手に入るSSRはほぼ初期のキャラ。つまりほぼ使えないキャラしか出ない。 イベントのたびに新しいキャラを出すのだからガチャで初期キャラだけでなく、少し前のキャラも出るようにすべき。 せめて天井を30回にし、すり抜けも3回までにするとか改善しないと! それと、イベント完走したらそのイベントのキャラ1体確定にするとかできないのか? あと、これはあくまでガチャについてのみ。 デイリーミッション(普通にプレイ)をこなそうとすると少なくとも3回は回線落ちする。 これは他の方のレビューにもあるが、運営は直す気ないのか? 戦闘中に改善落ちしたらまたやり直しになり、とにかくメンドー。 せっかくキャラは良いのに…。 ま、それしかないけど。 これから始める人は相当課金しないとキャラが揃わないだろうし、課金要素もかなり多いのでオススメはしません! 私はここで引退です。


1たまにレビュー見に来るけど…

引退済みの者です。 落ちやすいと一年近く前から私も言ってたのに一向に改善する気がないあたりやる気がないんでしょうね笑 快適にプレイしたければiPhone14以上の端末でやれ、それが無理ならやめてもらって結構ですよ?みたいな感じかな笑 因みに私は引退する直前までiPhone13でしたけど落ちてばかりでまともにプレイ出来ないからっていうのが引退の原因でした。 友達は続けてますが周年は何も面白くなかったし相変わらず全て渋いと聞いてますから今となってはストレス抱えながら続けずにやめて良かったと思ってる。 改善する気もない上にプレイヤーを少しでも喜ばせてあげようとする努力をしない運営はダメですね笑 そもそもスタンプすら最初の頃は人数決めて配布をケチってたくらいだから予想できたことだけど笑 絶対に長続きしないし仮に他に何かしたとしても根本的なものが変わらない限り同じ事を繰り返すだけ。


1ひどい

いい加減にチャット直してください。 センシティブも書いてないしスタンプすら押せない。 コミュニケーションも取れないのでただの作業ゲー。 絵は良いと思うのに残念


1すり抜け

3連続すり抜けジットストリームアタックされてます


4個人的には面白いとは思うが

頻繁にアプリが落ちる。ここだけを何とか改善してほしい これのせいで戦闘中に落ちるとイライラする。


3よく落ちるのが残念。。

新たなコンテンツなども少しずつ増えていってて、細かい改善も日々あるので、ゲーム自体はすごく面白いです。 しかし、グラフィックや動きもそこまで激しくないにも関わらず、頻繁にアプリが落ちます。その時点でやる気が削がれてしまいます。 使用機種はiPhone12なのでスペック的には問題ないかと思うので、どうにか改善してほしいです。


2いい加減改善して貰えませんか?

戦闘中に ログアウトになるのは 何故ですか? ずーっとです。毎日です。 残念に思います。


1最悪

信仰の通行止めパス3は全部敵を倒したのに泥しないで一生進まない 報告したのに返信一生来ない pもエネルギーも足りないから別アカ作って遊んで一からやるのもいいかな〜って思った アカウント元のやつに切りかえたら最初からになってた 本当最悪 なんなの


5じわじわと面白い

何気なく初めてみたもののじわじわとキャラの可愛さや、ストーリーも面白いと思います。 ゆっくり進めるのが好きな人はむいてると(笑) VGQ7DHC67


1チュートリアル長すぎ

タイトルの通り チュートリアル長すぎ 5分で説明が終わるのを延々と固定化した動きでさせられるのに意味を感じない 正直だるいからやめました


1落ち過ぎ

以前にも増してプレイ中に落ちる。 運営は直す気ないのかな?


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ポケモンGO】バイオームとは│バイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンは?バイオームの調べ方は?などを解説
  3. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ