【エコカリプス】リセマラはするべき?最新・最速リセマラ手順&最強ガチャ当たりキャラランキング!【Echocalypse -緋紅の神約-】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事ではスマホゲームアプリ「Echocalypse -緋紅の神約-(エコカリプス – ひぐれのしんやく)」略して「エコカリ」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「リセマラのやり方は?注意点は?」
「リセマラで狙うべきキャラはどれ?」

 

軽いゲーム紹介の後、「エコカリプス」で強いキャラクターを手に入れるためのリセマラ攻略法を紹介していきますよ。

「エコカリプス」ってどんなゲーム?

本作のジャンルは、獣娘×終末世界をテーマとした策略系RPG!

クリスタルの中に封印されてしまった妹を助けるため、主人公は動物と融合した『進化体』である獣娘たちの勢力争いに巻き込まれていきます。

 

重厚感たっぷりなメインシナリオには、60名以上の個性豊かな獣娘が登場!

まるでアニメを見ているような高グラフィックで、没入感も◎です。

 

さまざまなスキルを持つキャラを編成し、ドリームパーティを作ろう!

育成に使用した素材はリセットして取り戻すことができるので、いろんな組み合わせで部隊を作って実践で試してみることが可能なんですよ。

 

メインストーリーやシナリオ以外にも、キャラの着せ替え好感度上げ・また宿舎に家具を配置して模様替えも楽しめちゃいます。

キュートなケモミミ娘が好きな方はもちろん、高グラフィックで没入感抜群のストーリーRPGを楽しみたい方にもおすすめのスマホゲームです。

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはできるが時間がかかる

「エコカリプス」にはガチャ機能があるので、リセマラ自体は可能。

ですが、リセマラするにはゲームをしばらく進める必要があり時間がかかります。

 

特に本作はチュートリアルが2-2までと長い上、チュートリアル終了時点ではガチャれません。

10連ガチャが引けるようになるには第3戦区中盤あたりまでゲームを進める必要があるほか、事前登録報酬は第5戦区をクリアしないと使えないんです。

 

第5戦区をクリアするにはメインストーリーだけでも33回バトルを行う必要があるんですが、バトルスキップなどは使えないためこれがなかなか苦痛。

しかも事前登録報酬でもらえるアイテムはガチャ15回分とそこまで多くなく、第5戦区まで頑張っても25回ほどしかガチャれません。

 

ところで本作は、時間経過や報酬としてもらえるSSR進化体(=キャラ)が多めです。

配布でもらえるキャラまとめ

・フェンリル(7日間ログボ2日目報酬)

 

・ニーズベック(「鋼の心」任務達成報酬)

 

・任意のSSRキャラ1体(第12戦区クリア後に引ける「初心者構成」ガチャにて1体確定)

最高レアリティであるSSR進化体は強いので揃えておくと戦力が格段に上がりますが、配布されるSSRキャラも3体いるためリセマラは適度なところで見切りをつけて先に進めるのがオススメですよ。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は20分以上、ガチャは10回以上引ける

リセマラ所要時間は、20分以上です。

10連ガチャを引くには3章中盤あたりまで、事前登録報酬を獲得するには5章までメインストーリーを進める必要があります。

 

5章クリア後にリセマラをした場合、ガチャは25回以上引けますよ。

 

【Echocalypse -緋紅の神約-】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. サーバーを選んでゲストログイン
  3. メインストーリー(探索)を5章まで進める
  4. 事前登録報酬を受け取る
  5. ガチャを引く
  6. 結果が気に入らなければタイトルに戻り【サーバー変更】をして手順2からやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【Echocalypse -緋紅の神約-】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.サーバーを選んでゲストログイン

ゲーム開始前に、タイトル画面でサーバーを選びます。

基本的にどのサーバーを選んでも問題ありませんが、友達と一緒にプレイしたい場合は同一サーバー内でしか遊べないため注意が必要です。

 

リセマラ時は、ゲストとしてログインしましょう。

ゲストログインは、『GTarcadeでサインイン』を押すと行えます。

 

3.メインストーリー(探索)を5章まで進める

ゲームが始まったらチュートリアルに従いつつ、メインストーリーである『探索』を進めていきます。

 

ストーリー部分は、右上のボタンからスキップ可能。

 

途中、主人公の性別と名前を決めることになります。

性別は後から変更不可・名前変更には異極石が200個必要となるため、慎重に考えて決めてくださいね。

 

4.事前登録報酬を受け取る

第5戦区「東臨」クリア後、ホーム画面右上のメールマークから事前登録報酬を受け取れるようになります。

 

5.ガチャを引く

報酬を受け取ったら、ホーム画面右下にある『構成』から引けるだけガチャを引きましょう。

 

6.結果が気に入らなければタイトルに戻り【サーバー変更】をして手順2からやり直す

本作は、【サーバー変更】によるリセマラが可能。

ガチャの結果が気に入らなければ1度アプリを終了してタイトル画面に行き、サーバー変更をして上記の手順2から新しくゲームをスタートさせましょう。

 

【Echocalypse -緋紅の神約-】

インストールはこちらから!!


リセマラのやめ時は?

狙っているSSRキャラ or SSRキャラが複数体が出たら終了

リセマラの終了ラインは、狙っているSSRキャラの獲得。

SSRキャラのガチャ排出率は3%です。

 

特に狙っているキャラがいなければ、2体以上のSSRキャラ獲得を目指しましょう。

 

リセマラで狙うべきオススメキャラについて

こちらでは、ガチャでGETしたい「エコカリプス」最強進化体キャラをまとめています。

わかりやすく、SSランクとSランクに分けたランキング形式で紹介していきますよ。

 

SSランク

キャラ名

オードリー

特性

支援

所属

オーグスト教国

おすすめ理由

仲間を継続回復できる優秀なサポート役。戦闘開始時からスキルが使えるのも◎

 

Sランク

キャラ名

安詩羽

特性

全体燃焼

所属

凛冬工業

おすすめ理由

範囲攻撃+燃焼付与ができる上、1度だけ復活が可能

 

キャラ名

V.V.

特性

全体制御

所属

オーグスト教国

おすすめ理由

HP範囲攻撃や調律ゲージダウンデバフ・HPが低い時に味方への会心率アップ付与など多彩な戦い方ができる。低い敵を狙って攻撃も

 

キャラ名

萃星

特性

DPS

所属

凛冬工業

おすすめ理由

スキル発動のたびに攻撃力がアップするバフが強力。ボス戦や対人戦などの長期戦にも

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「Echocalypse -緋紅の神約-(エコカリプス – ひぐれのしんやく)」略して「エコカリ」のリセマラについてまとめました。

 

本作のリセマラは、時間がかかります。

最高レアリティであるSSR進化体は強いので揃えておくと戦力が格段に上がりますが、配布されるSSRキャラも3体いるためリセマラは適度なところで見切りをつけて先に進めるのがオススメですよ。

 

リセマラをする場合、所要時間は1回20分以上・ガチャは10回以上引けます。

 

序盤攻略記事もあるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

【Echocalypse -緋紅の神約-】

インストールはこちらから!!




ランキング

  1. 【Kindleセール】50%OFF!! 角川コミックス・エース「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ