【マージマンション】アプリの最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー
PR


Sponsered by Metacore Games Oy

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

アプリレビュー

広告とは違うけど面白いマージゲー!?『マージマンション』です!

広告ではサスペンスのような雰囲気を放つ本作の実態は、アイテムを合体させて邸宅の修復するマージゲーム。

 

舞台は、40年ほど放置され廃墟となった一族の邸宅。

邸宅を所有するウルスラおばあちゃんは、なにやら隠し事をしているようで…!?

 

おばあちゃんの孫娘で主人公のマーディと共に邸宅を修復しながら、ボールトン一族の謎を解き明かせ!

何十年も手入れをされていなかった邸宅の敷地は、まさに荒れ放題。

邸宅を売りに出したいおばあちゃんをよそに、マーディは邸宅を再生して一族の栄光を取り戻そうと試みます。

荒れ果てた敷地の修理には、さまざまな道具が必要!というわけで、ここからマージゲームが始まるんですよ。

 

 

ガレージ内にある同じものを合体(マージ)すると、園芸用具や工具・草花などのアイテムをGET!

必要なものを探しつつ、ガレージ内にスペースを作って必要なものをすぐ作れるようにしておきます。

 

 

中にはマージを重ねることで14種類もの道具に変形する場合もあり、ちょっと頭を使うゲームでもありました。

 

必要な道具を合体させて改装を進めていくと、邸宅内の別エリアをアンロックできるんですが、進めていくほど達成感が強い!

 

「ちょっと暇つぶしにやってみるかな」なんて軽い気持ちでやり始めたら……意外と数十分~1時間くらいはあっという間に遊べちゃうゲーム性。

単純なゲーム性で、パズルやマージ要素のあるゲームが好きな方にはかなりオススメできちゃいます!

本当にサスペンス展開になるのかな……?そこも気になるポイント。

ここがオススメ!
  • カジュアルに遊べるマージゲーだが奥深い
  • ちょっとした暇つぶし程度にも遊べるのでサブゲーにもピッタリ

アカネ
アカネ

おばあちゃん……一体何を隠しているんだろう

レン
レン

どれだけ入り組んだ邸宅なのよってツッコミは野暮ってものね

▼マージマンションをダウンロード

Sponsered by Metacore Games Oy

アプリ紹介

あなたには、このパズルとミステリーが解けるか!?
おばあちゃんと孫娘が繰り広げる壮大なパズルゲームとストーリー。
アイテムをマージして、邸宅を修復し、一族の謎を解き明かせ!

【ストーリー】
マディは私が秘密を握っていると言うけど、あの子が知るにはまだ早い…

ミステリーの舞台は40年余り廃墟と化していた我が一族の邸宅。あなたの使命は、ボールトン一族の知られざる過去を暴くこと。マディーと一緒に邸宅を修復しながら、謎を紐解くことができるかしら?


あまりの面白さにのめり込みすぎないようにね。

ほら、コーヒーを片手にパイでも食べて、マージマンションをプレイしてみたらどう?

私が本当に隠し事をしてるのかって?それはあなたが判断することね…


何十年も手入れされていなかった敷地は、完全に荒れ果ててしまっている。それでも、マディーは邸宅を再生して、一族の栄光を取り戻そうと必死だわ。健気なものね…


でも、パズル自体は楽しくて簡単。アイテムを合体させれば、庭の掃除や花の栽培などを完了して、邸宅をきれいにできるわ。そして、ボールトン一族のとんでもない秘密にたどり着くことができるかも…


各エリアを改装していくにつれて、一族の歴史が少しずつ明かされる。ただ、知れば知るほど謎は深まっていくでしょうね。私はどうしてこの場所を秘密にしていたのか?一族の邸宅と財産に何が起こったのか?あの立派な像は誰をかたどったものなのか?マディーは邸宅を再生できるのか?それともすべてを失ってしまうのか?そして、私はまだまだ秘密を握っているのか?最後の質問の答えはもちろんノーよ。私は何も隠してなんかいないもの…


【マージマンションのここが楽しい!】
- マディの新しい住まいを修復してエリアを拡大し、美しい草花や家具でお家をデコっちゃおう!

- 道具や花など、さまざまなアイテムを合体させてパズルをクリア!

- 秘密と遺恨に満ちた一族の奇想天外な物語を体験!

- 邸宅の敷地を探索して、隠されたエリアをアンロック!

- 謎めいた邸宅を舞台とした誰でも楽しめるハートフルなパズルゲーム!



ゲームに関するお問い合わせ:[email protected] までご連絡いただければ、サポートチームが対応いたします

出典: AppStore

最新アップデート

更新日:2024年4月25日

細かな修正および改善を行いました。いつもマージマンションをお楽しみいただき、ありがとうございます。

出典: AppStore

▼マージマンションをダウンロード

Sponsered by Metacore Games Oy

最新ニュース

2023年11月18日 【全世界5000万ダウンロード突破!】謎のおばあちゃんが登場するパズルゲーム『マージマンション』が人気アイドル ... PR TIMES

2023年11月18日 全世界5000万DLの人気パズルゲーム『マージマンション』NMB48の渋谷凪咲さんを起用した新TVCMの放送がスタート! ファミ通App

2023年11月19日 NMB48・渋谷凪咲さんを起用!大人気パズルゲーム「マージマンション」の新TVCM放映中 ストレートプレス

Google Newsの検索結果を表示しています。

関連記事

▼マージマンションをダウンロード

Sponsered by Metacore Games Oy

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名マージマンション
ジャンル
ステータス配信中
配信会社Metacore Games Oy
公式Twitter公式Twitter (18763人)
配信日2020年9月16日(水)
価格無料 (iOS)
対象年齢4+ (iOS)
ファイルサイズ(容量)256.47 MB (iOS)
レビュー評価
すべて ( 4.3 )

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

Sponsered by Metacore Games Oy

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ