【マージマンション】リセマラはできる?できない?課金要素についても紹介!

攻略大百科編集部
URLコピー
PR


Sponsered by Metacore Games Oy

この記事では、スマホゲームアプリ「マージマンション」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

軽いゲーム紹介の後、リセマラについての情報や課金要素についても紹介していきますよ。

「マージマンション」ってどんなゲーム?

本作は、アイテムを合体させて邸宅の修復するマージゲーム!

 

舞台は、40年ほど放置され廃墟となった一族の邸宅。

邸宅を所有するウルスラおばあちゃんは、なにやら隠し事をしているようで…!?

 

おばあちゃんの孫娘で主人公のマーディと共に邸宅を修復しながら、ボールトン一族の謎を解き明かせ!

 

何十年も手入れをされていなかった邸宅の敷地は、まさに荒れ放題。

邸宅を売りに出したいおばあちゃんをよそに、マーディは邸宅を再生して一族の栄光を取り戻そうと試みます。

 

荒れ果てた敷地の修理には、さまざまな道具が必要!

必要な道具は、ガレージを整理して手に入れます。

 

ガレージ内にある同じものを合体(マージ)すると、園芸用具や工具・草花などのアイテムをGET!

必要なものを探しつつ、ガレージ内にスペースを作って必要なものをすぐ作れるようにしておきます。

 

中にはマージを重ねることで14種類もの道具に変形する場合も!

 

必要な道具を合体させて改装を進めていくと、邸宅内の別エリアをアンロック!

広大な敷地を徐々に美しく飾っていきましょう。

 

パズル・マージゲームが好きな方や、スキマ時間にコツコツ遊びたい方にオススメのアプリです。

 

インストールはこちらから!!


Sponsered by Metacore Games Oy

リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはできない

「マージマンション」にはガチャ機能がないため、リセマラはできません。

リセマラの要素はないので、安心してゲームを始めてくださいね。

 

ちなみに、リセマラはできませんが【ゲームリセット】【アカウント消去】の機能はあります。

 

「マージマンション」の課金要素は?

本作には、『コイン』『ダイヤモンド』という2種類のゲーム内通貨が存在。

 

どちらも基本的な用途はショップでのアイテム購入ですが、『ダイヤモンド』は『コイン』より使用場面が多いのが特徴です。

ダイヤモンドで行えること
  • エネルギーの購入
  • 宝箱アンロックのスピードアップ
  • アイテム排出の待ち時間スピードアップ
  • ショップで売られているアイテムの変更
  • アイテムをマージした際に確率で現れる泡に入ったアイテムのアンロック

 

『樽型の道具入れ』『道具箱』『ロッカー』『宝箱』といった物からアイテムを取り出すには、エネルギーを消費します。
(2つのアイテムを合体させる際には、エネルギーは消費されません。)

 

コインもダイヤモンドもエネルギーはゲーム内でも獲得可能なので本作は無課金でも楽しめますが、主にエネルギー回復や宝箱アンロックなどの待ち時間短縮が主な課金要素となりますよ。

 

また期間限定のイベント中は、イベントに直接課金することでもらえる報酬が最大10倍増えることも。

システム的には非常にシンプルなため、無課金はもちろんのこと自分にあった課金方法で遊べます。

 

ちなみに課金への誘導はたまーにありますが、プレイ中に広告などは一切出ないため邪魔されずに遊べます。

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「マージマンション」のリセマラについてまとめました。

 

「マージマンション」は、リセマラ不可!

ガチャ要素はないため、すぐにゲームを始められますよ。

序盤攻略記事もあるので、参考にしてみてくださいね。

 

【マージマンション】

インストールはこちらから!!


Sponsered by Metacore Games Oy



Sponsered by Metacore Games Oy

ランキング

  1. 【オーバーウォッチ2】04/17配信 シーズン10 パッチノートまとめ|レッキング・ボールにプチリワーク!【OW2】
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】四天の間の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ