マージマンションはおもしろい?レビュー評価まとめ


Sponsered by Metacore Games Oy

攻略大百科レビュー

広告とは違うけど面白いマージゲー!?『マージマンション』です!

広告ではサスペンスのような雰囲気を放つ本作の実態は、アイテムを合体させて邸宅の修復するマージゲーム。

 

舞台は、40年ほど放置され廃墟となった一族の邸宅。

邸宅を所有するウルスラおばあちゃんは、なにやら隠し事をしているようで…!?

 

おばあちゃんの孫娘で主人公のマーディと共に邸宅を修復しながら、ボールトン一族の謎を解き明かせ!

何十年も手入れをされていなかった邸宅の敷地は、まさに荒れ放題。

邸宅を売りに出したいおばあちゃんをよそに、マーディは邸宅を再生して一族の栄光を取り戻そうと試みます。

荒れ果てた敷地の修理には、さまざまな道具が必要!というわけで、ここからマージゲームが始まるんですよ。

 

 

ガレージ内にある同じものを合体(マージ)すると、園芸用具や工具・草花などのアイテムをGET!

必要なものを探しつつ、ガレージ内にスペースを作って必要なものをすぐ作れるようにしておきます。

 

 

中にはマージを重ねることで14種類もの道具に変形する場合もあり、ちょっと頭を使うゲームでもありました。

 

必要な道具を合体させて改装を進めていくと、邸宅内の別エリアをアンロックできるんですが、進めていくほど達成感が強い!

 

「ちょっと暇つぶしにやってみるかな」なんて軽い気持ちでやり始めたら……意外と数十分~1時間くらいはあっという間に遊べちゃうゲーム性。

単純なゲーム性で、パズルやマージ要素のあるゲームが好きな方にはかなりオススメできちゃいます!

本当にサスペンス展開になるのかな……?そこも気になるポイント。

ここがオススメ!
  • カジュアルに遊べるマージゲーだが奥深い
  • ちょっとした暇つぶし程度にも遊べるのでサブゲーにもピッタリ

アカネ
アカネ

おばあちゃん……一体何を隠しているんだろう

レン
レン

どれだけ入り組んだ邸宅なのよってツッコミは野暮ってものね

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.29248 )
すべて ( 4.29248 )
2楽しいけど、、、、

げーむはたのしくて、もう2年ほどやってます。 が、最近接続悪すぎてログインできません。 主人はそれが理由で辞めてしまいました。 どうにかしていただきたいです。。。


4のこぎりセット

無理〜😭あと何個… もうやめるかも。今までありがとうございました。マージサバイバルの方に集中しようと思います。


5素晴らしき運営

始めてから気付いたら3年くらいになります 若干課金したことはありますが、ほぼ非課金で楽しんでいます あまりストーリーは進みませんが、ただの盤面ゲームではなくストーリー性のあるところ、綺麗でセンスのある邸宅のグラフィック、あまり間を置かずイベントがあるところなど、飽きずに続けられています 操作性で気になるところは無く、広告など煩わしいものが無く、エネルギーやダイヤを要領よく使い回せば課金せずともストレスなく楽しめます ただ、私はあまり興味ないので気になりませんが、課金しないと手に入らない装飾アイテムもありますけど… そして特筆すべきは、これ以上は無いほど良心的な運営です あまりゲームアプリは経験ありませんが、もう一個続けてるゲームに比べると顕著に差を感じます とりあえず間違って貴重なアイテムを売ったりして困ったりしたら、相談すれば大抵助けてくれます 課金、非課金で優劣をあまり付けないのもこの運営会社の基本姿勢なのでしょう Twitter見てると本当にしょうもない些細なことで文句言ってる人もいますが、私はこのゲームに不満はほぼありません 強いて上げるとすれば、起動時間が以前よりかなり長くなってることですかね とにかく、こんな素敵なゲームを維持してくれて、運営には感謝しています いつまでも変わることなく、ユーザー第一の姿勢を貫いてほしいなと願います


5Lv35

まだ庭師やってる笑。 いつ家の中に入れるのかな〜と思いつつ、のんびりやってます。 手袋が26個溜まって圧迫してきたので消したら、しばらくするとクエストに連続で必要になり困った😂 手袋、要らない時は沢山出てきて必要な時は一つも出てこないってつらい😭 手袋〜〜〜🧤


5楽しい!

わかりやすい! ちょっとづつ楽しんでいます。 このペースが今のところとてもいいです。 ただちょっとづつなんで、今のところおばあちゃんの秘密は全く分かりません。 なんならまだ開始したばかりなので、まだおばあちゃんのあの広告の有名なシーン、捕まるとこまで行っていません! 地図が広大なところも好きです。 いつかここまで行けたらいいなぁって思いながら荒れ果てた建物やら土地やらを見ています。 あとは、片付けたあとに綺麗になるのが嬉しいですね。ちゃんと綺麗になるんだなぁってやるたびに地味に感動しています。 あとは軍手をアイテムに選んだとこがすごいと思いました。 確かに軍手、大切やわ。 宝箱の中身が本当に宝だから(出たらどれも嬉しいから)レベルアップするのも楽しみです。 できたらおばあちゃんの謎を知りたいのですが、なんとなく地図が広大すぎるので(謎、もしかしたらわからないままなのでは??)と思ってはいますが、いつかわかる日までちょっとづつ進めていきます。


4絵がリアル

電球集めてできたランタン(?)に寄ってくる蛾が絶妙にリアルで気持ち悪いです。花から出てくる蝶も気持ち悪いです。羽虫苦手なのでマージするたびに背中がヒュッてなります。単純作業なので乗り換えの合間などにおすすめです。虫はやめて〜〜


2キャッシュクリア機能ほしい

サブクエスト遷移時、クラッシュ起き易いです。 他のマージゲームでは起きません。もう少しがんばってください。


4楽しいがフレンド機能のようなもの欲しい!

いつも楽しくマージさせてもらってます!! エネルギーがなくなった時や、アイテムスペースが埋まってしまってる時など、フレンドになっている人と交換したりエネルギー送り合えたりする機能があったらなぁとたまに思います!


3魚釣り詐欺

せっかく面白いのに、魚釣りのイベントだけなんとかして欲しい。魚釣りイベントは、終盤にもう少しで宝箱が取れそうになる段階で急ブレーキが掛かって課金しないと進めなくなる。1度や2度の事象では無いので、運営の意図的なものと思われる。


3面白いけどイベントがなぁ…

無課金でも全然進むから面白いけど 魚釣りのイベントが同じ魚しか出ないし あれをクリアするために課金もしてみたけど 全く出来なかった そこだけもう少し改善できないでしょうかね


450%から進まない

やり直したりキャッシュクリアしたりネットワーク変えたりしたけど改善しないです 進むようになりました!ありがとうございます


1バグってる

ゲートが出てこなくて一生ミッションできない。


続きはストアで...


Sponsered by Metacore Games Oy

YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



Sponsered by Metacore Games Oy

ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【ポケモンGO】(2024年3月シャドウグラードン対策)サカキ対策│手持ちポケモン、汎用パーティ、サカキに勝てない方、初心者向けパーティまとめ│サカキが出ない時は?GOロケット団ボス戦攻略
  3. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)クリフ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ|GOロケット団リーダー攻略
  4. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)アルロ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略
  5. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)シエラ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ