ディスライト~神世代ネオンシティ~はおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

異能力×近未来×スタイリッシュ神話RPG!?な「Dislyte~神世代ネオンシティ~」(シンネオ)です!

本作は、異能な力が飛び交う近未来なスタイリッシュ神話RPG。

 

独特なデザインかつ個性豊かなキャラクター達にまず目を引かれました!

キャラに授けられた神の力は、実際の神話に登場する神を体現しているようです。

閻魔やロキ・孫悟空・ゼウス・ポセイドンといった神話の登場人物をモチーフにしたキャラが、80体以上登場しますよ。

 

3Dで表現されたユニークなキャラクターにはそれぞれに豪華声優陣が声をあてていて、物語はなんとフルボイス!

スキルを選んで攻撃するターン制コマンドバトルは、高グラフィックなアニメーションで迫力満点!

 

有利・不利属性が分かりやすく表示されるのでコマンドしやすく、サクサク進むのでストレスフリーに楽しめます。

オート戦闘や倍速機能だけでなく、バックグラウンドでバトルが続く連続バトルで素材集めもラクラク!

 

そして、ゲーム全編に渡りBGMやSEが素晴らしいものばかりなんですよ。

世界観に合っているオシャレなBGMばかりで、ちょっとした効果音などもテンションが上がるようなものが多い!

 

ゲーム性も充実していて、メインクエストだけでなくタワー型ダンジョンや探索・ボス戦・アリーナ・ギルドと、どこまでもとことん遊び尽くせます。

魅力溢れるキャラクター達を見てみたい方、本格的な戦闘かつサクッと遊べる手軽さも欲しい方はぜひプレイしてみてくださいね。

ここがオススメ!
  • 近未来×アウトロー×神話の世界観
  • フルボイス&作り込まれたBGM
  • キャラごとに特色あるスキルを使った戦略性の高いバトル
  • バックグラウンドでも戦闘が進む周回機能「連続バトル」

アカネ
アカネ

本当にキャラクターが個性的だよね!カッコいいだけじゃなくて面白いキャラもいるし

レン
レン

バックグラウンド周回とかのお手軽機能もあるのが嬉しいわ

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.05809 )
すべて ( 4.05809 )
3最近おかしい

動作はもっさりしてるし、突然、クリスタルの使用方法の意味が無くなってる。 デバイスの問題ならしょうがないけど不具合の改善とクリスタルを今までどうりに、ガチャ券と交換できるようにしてほしい。 基本的に良質なゲームで楽しいし、ストーリーも良好、キャラクターは中々のベッタベタな中二デザインだけどたが、それが良き。


3オワコン化

単調かつ低頻度でバリエーション皆無なメインイベントに加え、イベントストーリーも鬱要素や暗い話ばかりで、細かい不便な要素(各キャラのスキル演出のスキップ不可や一部3Dモデルが酷いキャラ、一部の要素のレスポンスの悪さ)を修正せずに、ユーザーの意見を軽視したせいで、月日が経つごとにユーザー離れが起きたコンテンツ。 キャラクターやBGMやUIが最高峰レベルなのにどうしてこうなった••


3面白いけど、、、

普通に無課金でも楽しめるゲームです けど排出率が悪すぎると思いました


1稚拙

余りのガチャ率の悪さに嫌気がさし、4ヵ月くらいプレイしてたアカウントを初期化し新しくやり直したところ、2週間くらいでポイントマッチとギガントマキアが元の強さに戻りました。リセマラです。強いキャラを引き当てとスピードを上げていれば勝てるゲームです。 戦略も奥深さもありません。それを思い知りました。


4ゲームはすごくいい

ただUI方面が実に残念。


3ゲームはすごく面白い

育成がきついからやめてしまった。特にゴールド?が足りなすぎる。


1Made in china

Hahaha


3キャラやグラが8、中身は2

時々キャラクターのセリフやストーリーの日本語が気持ち悪いこのゲームは、グラフィックやキャラデザが非常に富んでいるため、始めてから3ヶ月程度はのめり込むようにハマるだろう。 けど、そこから日が経つごとに飽きがくる。 以下は、全く個人的な客観性のないレビューである。 キャラの育成とは名ばかりで、やる事は装備の厳選やその強化アイテムを集めることばかりで、やりこんでいけば行くほどその傾向は強まる。 ガチャの仕様もいくらか前に改悪されて、キャラ以外が出るようになったし、さらに、その改悪で出るようになったのは、キャラを強くするための影とか言うものだが、これがまたキャラの強さインフレと強化素材回収のめんどくささを上昇させた。 キャラコンを目指して星5キャラをあと一割集めればと言うところまで来ていた自分にとっては最悪だった。 別にアプデが来るたびキャラは増えるが、それでもキャラコンが夢だった。 それが一個人としてプレイの目的だった。 それは遠くなってやがて破綻した。 そして今では飽きた。 相変わらずキャラクターデザインは良いが、もう集める為にあらゆる手を尽くすことも金を叩く事も面倒だ。 音楽は凝っているつもりのようだがSpliceの音源やらサンプルをふんだんに使いまくってるものが殆どで、耳にタコだしつまらない。 最初に皆がクリアするであろうメインストーリーは、主人公のデザインはそこらの要素を取ってつけたような妙なデザインで受け付けなかったし、正直内容も全く面白くなかった。 ありきたりな上、感情移入し難いキャラクターたちは日本語も変だし、何を見せられたのかと言う感じだった。 イベントのストーリーは、メインストーリーとはうってかわって興味を引くものは多かった。だが、すごく良かったわけではないし、日本語が変な部分はやはり散見できたし、爪が甘いとしか言えない。 本当に、有名な声優まで雇ってキャラに声をつけてるし、翻訳者を雇っているはずなのに、 不自然な言い回し、唐突な口調の変化、意味の汲み難い言葉使いといった、変な日本語が多すぎる。 どうしてこうも日本語が変なのか。 正式リリース当初から多少マシになってきたと思うが、どうも自然な日本語が少ない。 正直なところ、このキャラたちとグラフィックで、ソシャゲではなくてRPGとかTPSがやりたい。 正式リリース初期が最も楽しかった。 今では起動する事も月に二、三回くらいだ。


5神ゲー!!!!!

必殺技のアニメーションのon.offを追加して欲しい。 流石に鬱陶しすぎて、マジでこれが嫌で遊ぶ頻度下がった。 ガチャチケは貯まるし、難易度は難しいやつもあるけど、楽しい。 神ゲーだよ!! けど、必殺技のアニメーションが鬱陶しい。邪魔。見たい時に見たいし、さっさと終わらせたい時に頻発するとウザすぎる。


5最高に神ゲー

日本でのサービス開始からまだ1年経ってないゲームですが、本当に素晴らしい。 低評価で批判するユーザーさんは本当にちゃんと遊ばれた方なのでしょうか? キャラのデザイン、グラフィックの質、キャラのバランス、運営のやる気、無料配布の量、PvPコンテンツどれをとっても今まで私が10年以上スマホで色々やってきたソシャゲの中でもトップクラスだと思います。 ガチャは確かに確率は低いですが、無料配布でガンガン回せます。100回で天井ですから少しやり込んで配布の量増やせば月に2回くらいは天井行くと思います。★5キャラはどれも強いので、しっかり考えてパーティ組めばどんなキャラも使えます。 コンテンツも豊富で、やり込み要素もしっかりあります。 課金要素も無闇にガチャだけを煽るわけではなく、お金をかけた分だけキッチリ強くなるアイテムもあるので、少しは課金したいという方にもオススメだと思います。 個人の評価は様々ですが、私はものすごく良いゲームだと思います。 やりたいゲームが中々ら見つからなくてモヤモヤされてる方は是非1度遊んでみて下さい。


5シンネオ始めて300日!(完全無課金)

久しぶりにハマった大好きなゲームです!!! キャラは癖ダダ漏れです。大きなツノ、ケモ、人外などなど...。海外っぽい3D、イラストも私には刺さりました。 キャラ育成はそんなに大変だと思ったことはありません。ですがゲーム始めたてだとユーザーレベルが足りず、キャラレベルがmaxまで上げられないです。ユーザーレベルはガンガン上げていきましょう...。あとスキルレベルを上げるアイテム(星5キャラ用の)は全然集まらないので大切に使ってください。 戦闘での操作は難しくないですが、相手が強くなってくるとなかなか脳筋パーティーで勝てなくなるので、バフやデバフなどを組み合わせたパーティーを編成しないときついです。確率でスキル演出が出てきますが、今のところ飛ばせません。 イベントはありますが、そこまで忙しくはないです。ゆっくりできます。ストーリーは、私は好きですが、これも意見が分かれそうかなと...。結構あるある展開が多く、ストーリーも引き込まれるものではないかなって感じです。でも新キャラがバンバン出てくるし、ビジュがいいのでまぁ結果オーライ最高です。 そしてガチャ!!!私は大声で言いたい!!!! ガチャチケすぐ貯まるし、ガチャ石もすぐ貯まるし、属性別ガチャチケもすぐ貯まる!!!!! ガチャ率渋すぎるというコメントをよく見かけますが、これ以上確率上がってもキャラの価値を下げてしまうのでは...という感じです。星5シャイニングは今の時点で2体しか持ってないですが(笑) それ以外の属性星5キャラは被って2凸してる子もいる&結構持ってる状態です。あと他の方も言ってますが星4キャラはまじで使える子は使えます。凸しやすいしスキルレベルも上げやすいかつキャラ特有のバフ、デバフが本当に使える!でもランキングをガチでやりたい人は課金をして星5キャラを完凸させると早いかもですね。私はゆるくやってるので楽しめてるのかもしれません。ちなみにとっくに星3、星4キャラは全部完凸しました。 長文になりましたが、少しでもシンネオ仲間が増えるように!ファンアートが増えるように!祈ってます!!!キミも一緒にシンネオやろう!!! (誤字あったらすみません)


5個性的なキャラクターが豊富

グラフィックや世界観、なにより登場するキャラクターのデザインが他にはない魅力がある。 現在も定期的にアプデがある。 サービス開始当初より操作面の改善がされて、操作の手間が減ったのが個人的に◎ PvEをメインで遊ぶゲームなので、いつ新規で始めてもグラフィックや世界観がハマれば楽しめると思う。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  2. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  3. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  4. 【Kindleセール】50%OFF「ダンジョン飯・異世界おじさん・異世界居酒屋 のぶ」など KADOKAWAコミック
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/27追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ