【シンネオ】リセマラはやるべき?最新・最速リセマラ手順&リセマラで狙うべきオススメキャラを紹介!【ディスライト~神世代ネオンシティ~】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事では3月29日にリリースされたスマホゲームアプリ「Dislyte~神世代ネオンシティ~」略して「シンネオ」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「リセマラのやり方は?注意点は?」
「リセマラで狙うべきキャラはどれ?」

 

軽いゲーム紹介の後、「ディスライト」で強いキャラクターを手に入れるためのリセマラ攻略法を紹介していきますよ。

「シンネオ」ってどんなゲーム?

https://youtu.be/6oA7tOs7Tl0
本作は、異能な力が飛び交う近未来なスタイリッシュ神話RPG!

 

人々が発展を遂げている近未来に、「神の遺跡」と呼ばれる謎の遺跡が現れた。

遺跡から発せられる神の力により、一部の人々は異能の力に目覚める。

 

世界を救おうと動く組織「ライトユニオン」や、神の力を独占しようとする「シャドウオーダー」。

神の力を手に入れた「神覚者」たちは近未来都市ジョレイトに集い、それぞれの信念を胸に対立。

 

神の力によって人々が手にするのは、混沌か試練か希望か…!?

キャラに授けられた神の力は、実際の神話に登場する神を体現!

閻魔やロキ・孫悟空・ゼウス・ポセイドンといった神話の登場人物をモチーフにしたキャラが、80体以上登場しますよ。

 

3Dで表現されたユニークなキャラクターにはそれぞれに豪華声優陣が付き、物語はなんとフルボイスで楽しめちゃいます。

 

スキルを選んで攻撃するターン制コマンドバトルは、高グラフィックなアニメーションで迫力満点!

有利・不利属性が分かりやすく表示されるのでコマンドしやすく、サクサク進むのでストレスフリーに楽しめます。

 

オート戦闘や倍速機能だけでなく、バックグラウンドでバトルが続く連続バトルで素材集めもラクラク!

メインクエストだけでなくタワー型ダンジョンや探索・ボス戦・アリーナ・ギルドなど本当にさまざまなコンテンツが用意されているんです。

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはおすすめしない

「ディスライト」にはガチャ機能があるのでリセマラ自体は可能ですが、リセマラはおすすめしません。

というのも、リセマラするには毎回ストーリー2章をクリアする必要があり時間がかかるからです。

 

ストーリー2章クリアで『アカウント初期化』を解放するとリセマラできるようになりますが、アカウントを初期化するにはメールアドレスやGoogle・Twitterなどのアカウントと連携する必要もあります。

またアカウント初期化は1日3回までしかできないため、回数をこなすことも難しいです。

 

そもそも最高レアリティであるSSRキャラは排出率1%と非常に低いため、リセマラをするよりは早くゲームを始めた方が効率的ですよ。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約30分、ガチャは20回以上引ける

リセマラ所要時間は、約30分です。

本作はアプリのアンインストールによるリセマラができないため、ガチャを引くにはストーリー2章をクリアしてアカウント初期化を解放する必要があります。

 

またリセマラの際、ガチャは20回以上引けます。※2023年4月1日時点

 

【ディスライト~神世代ネオンシティ~】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. メインストーリーを1-13まで進める
  3. 事前登録報酬を受け取り「初心者スタートダッシュ募集」10連ガチャを引く
  4. メインストーリーを2-16まで進める
  5. 報酬を受け取りガチャを引く
  6. 結果が気に入らなければ【アカウント初期化】をして手順2からやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【Dislyte~神世代ネオンシティ~】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.メインストーリーを1-13まで進める

ゲームが始まったら、チュートリアルに従いつつストーリーを進めていきます。

物語パートはスキップ可能なため、時短のために飛ばしましょう。

 

1-13まで進めて1章をクリアすると事前登録報酬がもらえるため、まずはそこまで進めてくださいね。

 

3.事前登録報酬を受け取り「初心者スタートダッシュ募集」10連ガチャを引く

1度ホーム画面に戻り事前登録報酬を受け取ったら、『神覚者募集』からガチャを引きます。

ガチャは後でまとめて引くことも可能ですが、本作はバトルに参加させたキャラに経験値が入る仕組みなので、早めにガチャを引いて手に入れたキャラを育成のためにバトルに参加させましょう。

 

最初に引く10連は「初心者スタートダッシュ募集」となり、SSR神覚者を必ず1体獲得できます。

ただ必ず獲得できるSSR神覚者は『リー・リン』か『トウ・シェン』いずれかとなるため、ここで厳選する必要はありません。

 

4.メインストーリーを2-16まで進める

「初心者スタートダッシュ募集」を引いたら、引き続きストーリーを進めていきます。

2-16まで進めて2章をクリアすると【アカウント初期化】が解放されるため、そこまで進めてください。

 

5.報酬を受け取りガチャを引く

ガチャを引くのに必要な『ゴールドレコード』は、2章クリア時点で6枚獲得できます。

2章をクリアしたら1度ホー厶画面に戻り、ホーム画面下『クエスト』→実績→経験から『ゴールドレコード』をもう1枚獲得しておきましょう。

 

報酬を受け取ったら『神覚者募集』からガチャを引くことになりますが、10連ガチャを引くために足りない分の『ゴールドレコード』3枚はクリスタルで購入することをおすすめします。

 

6.結果が気に入らなければ【アカウント初期化】をして手順2からやり直す

ガチャの結果が気に入らなければホーム画面右上タブ内『設定』→サービスから【アカウント初期化】を行い、上記の手順2から新しくゲームをスタートさせます。

 

【アカウント初期化】を行うには

  • メールアドレス
  • Google
  • Twitter

いずれかのアカウントと連携する必要があるため、事前に用意しておきましょう。

 

【ディスライト~神世代ネオンシティ~】

インストールはこちらから!!


リセマラのやめ時は?

SSRキャラが出たら終了

リセマラの終了ラインは、最高レアリティである☆5神覚者(SSR)の獲得です。

 

SSR神覚者のガチャ排出率は1%と非常に低い上、キャラ数も多いため特定のキャラを狙うのは非常に難しい。

そのためリセマラでは、SSR神覚者が1体でも手に入れば終了してOKですよ。

 

ちなみに、最初の10連ガチャ「初心者スタートダッシュ募集」では、SSR神覚者『リー・リン』か『トウ・シェン』のいずれかが必ず手に入ります。

 

リセマラで狙うべきオススメキャラについて

今回「ガチャ当たりキャラ最強ランキング」はありません。

その代わり、個人的にオススメな☆5神覚者(SSR)をまとめています。

 

キャラ名

ガブリエル

属性

ウィンド

おすすめ理由

被ダメ+確率で60%防御力ダウンを与えられるスキルを持つが、攻撃回数が多いため高確率でデバフを付与できる。耐久力が高いだけでなく全体攻撃も多いので使いやすい

 

キャラ名

サリー

属性

フロー

おすすめ理由

スキルによる毎ターンのHP回復やデバフ解除・また味方のHP均一化など回復に特化したヒーラー。キューブの遺跡でも重宝する

※ただしサリーは「空間の塔」100階クリア報酬としても入手可能なため、リセマラでの優先順位は低め。

 

キャラ名

ウナス

属性

シャイニング

おすすめ理由

スピード値が高いだけでなく、ターン終了時に自分以外の味方全員に状態異常無効を1ターン付与できたり、敵ターン終了後に自身のスピードを上げられたりするパッシブスキルが強力

 

キャラ名

クララ

属性

インフェルノ

おすすめ理由

味方全体回復だけでなく、APゲージ20%アップやデバフ解除or状態異常無効を付与できるスキルが優秀。パッシブスキルで回復超過分をシールドに変換できる

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「Dislyte~神世代ネオンシティ~」略して「シンネオ」のリセマラについてまとめました。

 

本作は、リセマラ非推奨!

リセマラに時間がかかるため、早くゲームを進めた方が効率的です。

 

リセマラをする場合、所要時間は1回約30分・ガチャは20回以上引けます。

序盤攻略記事もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【ディスライト~神世代ネオンシティ~】

インストールはこちらから!!




ランキング

  1. 【ポケモンGO】ウルトラビーストレイド「ツンデツンデ」対策│何人で倒せる?おすすめポケモンは?
  2. 【ポケモンGO】ウルトラビーストレイド「ズガドーン」対策│日本で入手する方法は?何人で倒せる?おすすめポケモンは?
  3. 【ポケモンGO】ベベノムからアーゴヨンへの進化方法│効率的にタスクを進めるコツについても解説
  4. 【Kindleセール】最大70%OFF「ゲーマーズ!・織田信奈の野望」などKADOKAWAラノベ
  5. 【Kindleセール】実質70%OFF「異世界クラフトぐらし・異世界最強ソロライフ・転生したら平民でした。」など双葉社コミック

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ