新信長の野望はおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

『信長の野望』のスマホ版『新信長の野望』です!

あの『信長の野望』シリーズが対人特化戦略シミュレーションスマホゲーとして登場。

 

類似ジャンルゲームの中でもトップクラスの美麗グラフィックやシステムの分かりやすさが特徴的。

様々な有名武将達と共に内政や戦闘などを楽しむのが基本的な内容ですが、本作はかなり対人特化なコンテンツが用意されています。

 

他のプレイヤー達と同盟を組んだり戦争をしたり……そういった対人要素が好きな方にはオススメです。

課金要素もかなり強いですが、無課金微課金でも強い課金者の方に協力してもらえれば楽しめますよ。

 

信長の野望シリーズをプレイしたことがなくても楽しめるので、対人好きな方はやってみてください!

ここがオススメ!
  • 美麗グラフィックと良質なBGM
  • とことん対人がしたいならオススメ

アカネ
アカネ

レンちゃんに守ってもらいながら無課金プレイする!

レン
レン

実際、そういう楽しみ方もアリだと思うわ

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 3.69085 )
すべて ( 3.69085 )
1課金優遇、ガチャ偏り酷い

数十万は課金しているユーザーです。 ガチャの排出率、川中島などの他の鯖とのマッチングなどにおいて、あからさまな偏りがある。 中華系のゲームだけあって課金する方々が多い鯖やユーザーへの配慮が多すぎ。 初日から続けているが、いくら時間をかけても微課金が報われる事がなかった… 信長の野望が好きだったのに残念です。 マイナスコメントの場合だけ運営の返信は、ここでは無くゲーム内で連絡くださいとなるでしょう。 追伸:ガチャ確率は表示されている通りと回答がありましたが、コメント以降に実装された白金家宝も2ヶ月以上経ちますが、同盟内でも80個近くゲットした方と私40…最大出現状態で開く回数も全く同じですが、確率が収束する事は一切ありません。不具合に対してクレームを入れた事などからブラックリストに入れたのでしょう… あからすぎます… 私のデータと確率の突合結果を運営の方からここに投稿しても良いですよ。公平というなら。全く問題ないです。絶対に出さないでしょうが笑 毎日課金しているので辞めるタイミングが無いだけで…


1無課金は無理

URも実装されたし集金イベしか開催しないからサ終が近いと思う。今更新規でプレイする人はいないだろう。あと勘違いしてる人が少なからずいるけど、コーエーはこのゲームには一切関わってない。運営は中国企業。創造の権利を買って作ってるだけ。仲間とのチャットが楽しくてダラダラ続けてる人がほとんど。自分はほぼ引退状態です。


1ガチャでSSRはとにかく出ない笑

SSRがとにかく当たらない!って位に当たらない!10回に1回SRかSSRが当たるらしいけど…SSRは、まー当たらない!イベントは特に当たらない…というよりガチャすら引けないw金がある人はめっちゃ課金してみて下さい


2うーん。システムが問題かな。

この手のゲームに数年前どっぷりプレイしました。多分合計100は超えてます。無課金でもプレイできなくは無い。しかし、トップクラスの課金勢がやはり、ゲームを引っ張るかたちになるので、どうしても課金しないとつまらないですね。期待したけど、先々の課金具合がわかるのでやめました。


1信長の要素はない

重課金して同じキャラを重ねて強くするだけのゲーム、コツコツ頑張る意味はない、無課金、微課金はやらない方がいい。


5素敵なゲーム

各キャラクターのややリアルなスタイルとデザイン、ゲームと全体的な世界観は大好きですが、繰り返しが多く感じられて、時間が経つにつれてゲームが面白くなくなってきました。


1超つまらない

野菜育てるゲームと何ら変わらない データ消えても運営は全然対応しない


1最低

ゲームバランスも仕様もめちゃくちゃ。 信長の野望という名前がついているが、KOEIが運営しているわけではない。 今までの信頼ある信長の野望のイメージは無に期す。 100万以上課金しないと話にならないので、そこまで課金するつもりがないなら無課金で適当に遊ぶべき。それでもストレスしかたまらない。 もう一度言うが、廃課金しないなら、一円も課金しない方が良い。 あと、運営はゲームシステム以上にめちゃくちゃ。 課金させることしか考えていない。サポートで要望など受付はするが、ユーザーの意見は聞く気はない。 こんな運営の会社は潰れた方が良い、百害あって一理無し


3日課に時間がかかる

いいゲームだし新鯖も楽しめるが、行軍時間やら謎のマッチング時間やら諸々で、日課を処理するだけでもすごく時間がかかるため数鯖で運用すると飽きがくる。 空き時間でやりにくいので星3といったところ。


1無視

盟主が間違えて、私を脱退させてしまいました。 間違える様なボタンがあるのも困るし、 私は何も知らないまま、何も出来ないまま 脱退させられたのです。イベントの報酬も貰えないし、残りのイベントにも入れない。貢献も始めから、それでは、私何も間違えもボタンも押してないのに困るので復旧して下さいとお願いしても 他の不具合の治し方だけ書いて 連絡無しでした。やっと連絡来ても、治すと不具合が起きるので無理とか、ありえない。イベントも三時間も掛からず終わる信長包囲網も、調整もしないで、ずっと参加出来ません。そんな対応やイベントをしてるゲームを見た事がありません。


5データー消えた🥲

復旧出来ました! 素早い対応ありがとうございました♪♪


13鯖の徐庶さんへ

システムエラーでログインできないのか、引退したのか?同盟員みんな帰ってきてくれる事を願ってます!


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ライズオブローニン】おすすめキャラクリコードまとめ | 美少女・かっこいい・有名作品【Rise of the Ronin】
  3. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ