ニューラルクラウドはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

とことんヘビーな作り!?な『ニューラルクラウド』(ニュークラ)です!

本作はあの「ドールズフロントライン」シリーズ最新作の探索型ストラテジーRPG。

 

関数(バフ)やコインを獲得しながらマップを進め、戦闘は一部手動のセミオートタイプというシステム。

戦闘中は関数やキャラ性能を把握しつつ常に最適な行動を探りながら進めていくようなヘビー仕様。

 

スマホゲー基準では少し複雑なシステムなので、サクッと遊ぶようなタイプのゲームではない印象を受けました。

また、冒険で手に入れた素材を使って人形たちの楽園「オアシス」を建設し、自由に街のコーディネートが行なえます。

 

ドルフロが好きな方や、戦略性の高いゲームがやりたい方にオススメ!

ここがオススメ!
  • やりがいのある戦闘が好きな方にはオススメ
  • 前作同様ストーリーに注力している

アカネ
アカネ

ストーリーも戦闘もちょっとアタシには難しかったかなぁ……

レン
レン

専門用語がバンバン飛び出るから単語確認は必須レベルよ

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.33577 )
すべて ( 4.33577 )
1プレイできません

一生プレイできません。 エラーによりダウンロード画面に戻されます。


1クルカイ

クルカイ終わった後に始めたのですが早く復刻ガチャやってくれませんかね? 仮に周年単位で復刻とかならやってられねぇぞ クルカイ無しとかもうそれは0なんだよ


1もう期待できない

シナリオとキャラはよくできていて毎回引き込まれます。何より翻訳の方が有能で、読んでいてストレスを感じません。シナリオとキャラのためだけにこのゲームをプレイしています。 ドルフロは未プレイですが楽しめます。 チュートリアルが長いとよく書かれていますがそこまで気になりませんでした。 課金圧はかなり低いです。無課金でも十分遊べます。時間拘束も無いですしストレスのないゲームです。 良くない所はゲームシステムが分かりづらいのと、プレイヤー人口が少ないため攻略情報が殆どない所です。 ゲームを始めると公式のDiscordに参加を促されるのですが、とても分かりづらい仕様の上、一部のミリオタっぽいプレイヤーが内輪ノリで盛り上がっているだけで非常に排他的です。そんなつもりはないと思うのですが、側から見ると初心者をいじるような仕草やキャラdisのようなものもありかなり不快です。最近は改善されているようですが。 しかし、いま流行りのパルなんとかのモザイクをとったグロ画像が平然と投下されたのには心底呆れました。全キャラ揃えていましたが2度と課金しません。 公式Discord、百害あって一利なしだと思うのですが運営は何を考えているのでしょうか?書き込んでいる方がほぼ固定されどんどん人が減っている時点で気づきそうなものですが。 運営のお問い合わせの返信も他のソシャゲの中ではいちばん対応が悪く不快感を抱きました。 ストーリーが気になりますがもうやめようと思います。


1雷蒙

叫我雷蒙


1チュートリアル長い

始めてみたけどチュートリアルでいちいち止めて話してくる女と、いちいち失敗例やらせてからやり直しさせるのとか、いちいちイラつく事多いから辞めました。開始4分で辞めたのはこのゲームが初めてですよ


1キャラは良い

チュートリアルが長い 星3キャラを手に入れても星5までやるのに欠片が320個必要。1日10回までキャラは6回までしかやれないため1キャラ育てるのに相当時間がかかる そこら辺楽になれば少しは遊べそうだけど、今からこつこつやるのもなんかなぁですぐ辞める人多そう


1チュートリアル長すぎ

面白そうだと思って手を出したのが間違いでした。 チュートリアル長すぎ&説明もよく分からないで速攻で飽きて即アンストしました。


1流石に残念

面白そうだからやってみるかと思ってプレイしたらまず一言! チュートリアルがあまりにも長い!複雑なのは分かるがあまりのも長過ぎる。 長過ぎるとちゃんとプレイするまでの気分が下がるしやる気、プレイしようなんて思わん。 ゲーム性等は全然良いとは思うけどチュートリアルで全てのやる気を無くさせるからこれはどうにかした方がいい


1ドルフロの下位互換

ドルフロもすでに辞めたけどドルフロの方が面白かったと言える出来。 わけわからん用語ばっかのストーリーに、細分化された育成要素、そして原神に憧れたのか知らんが男キャラの実装など好きになれる要素が一つもなかった。 個人的に大人っぽくなったペルシカを見れたのが唯一良かった点。 お勧めしません。


1いつまでDLしてんのかわからん。

随分前にインストールしてから、始めようとしたら最新バージョンまで近づけるためかずっとDLと解凍の連続。 継続するかわからないんだから、チュートリアルと本番データはわけようよ。サーバ重くなるだけだよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


2ガチャ率オワコン

始めてから累計160連は回してるのに限定が一向に出ない星3排出率3.6%は絶対嘘排出率上げろ


5なんとなく好き

パニグレが好きで雰囲気が似たゲームないか探していたら辿り着いた。 まだ2-4クリアしたばかりの感想だと、戦闘面のオート機能がコレじゃない…感じが激しいけど、ダラダラやるには良いかなと思う。キャラクターは全体的に可愛いので好き。 パニグレやポストアポカリプスの雰囲気がある作品が好きな人なら好きになるかもしれない。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック100冊(4/14更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ