【ニュークラ】リセマラはできる?できない?最新・最速リセマラ手順&リセマラで狙うべきオススメキャラを紹介!【ニューラルクラウド】

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事では11月24日にリリースされたスマホゲームアプリ「ニューラルクラウド」略して「ニュークラ」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「リセマラのやり方は?注意点は?」
「リセマラで狙うべきキャラはどれ?」

 

軽いゲーム紹介の後、「ニューラルクラウド」で強いキャラクターを手に入れるためのリセマラ攻略法を紹介していきますよ。

「ニューラルクラウド」ってどんなゲーム?

本作は、「ドールズフロントライン(ドルフロ)」シリーズ最新作の探索型ストラテジーRPG。

データの世界に赴き、クラウド上に囚われてしまった人形たちを救出せよ!

 

さまざまな特色を持つエリアを突破しながら、マップを探索。

関数(バフ)やコインを獲得しながら進み、マップからの脱出を目指そう!

 

プレイヤーと共に戦うのは、個性豊かな人形たち!

可愛い・カッコいいボイス付きの人形たちが、35体以上登場しますよ。

 

冒険で手に入れた素材を使い、人形たちの楽園「オアシス」を建設!

自由に街のコーディネートが行なえます。

 

ドルフロシリーズファンにはもちろんのこと、サイバーな雰囲気のRPGが好きな方にもおすすめのゲームです。

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはおすすめしない

「ニューラルクラウド」にはガチャ機能があるため、リセマラ自体は可能

ですが、リセマラはおすすめしません。

 

というのも、本作はアプリのアンインストールではデータが消えないからです。

唯一ログイン方法を変えることでリセマラが可能ですが、その場合複数のメールアドレスを準備しなくてはならず現実的ではありません。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約20分、ガチャは40回以上引ける

リセマラをする場合、所要時間は約20分

本作では【ログイン方法変更】によるリセマラとなるため、事前にEメールアドレスまたはTwitter・Facebook・Googleなどのアカウントが必要となります。

 

またリセマラの際、ガチャは40回以上引けますよ。※2022年11月24日時点

 

【ニューラルクラウド】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. データダウンロード
  3. ログイン方法を選択する
  4. チュートリアルを進める
  5. 各種報酬を受け取る
  6. ガチャを引く
  7. 結果が気に入らなければタイトル画面に戻り手順3からやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【ニューラルクラウド】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.データダウンロード

ゲーム開始前に、大容量のデータダウンロードが入ります。

時間がかかるため、WiFi環境下で行いましょう。

 

3.ログイン方法を選択する

データダウンロードが終わると、ログイン方法の選択に移ります。

ゲストログインも可能ですが、アプリを消してもデータは消えないため何度もリセマラする場合は異なるEメールアドレスを使って「Sunborn IDでログイン」を行うのが一番効率的です。

 

4.チュートリアルを進める

ゲームが始まったら、チュートリアルに従いつつメインストーリーを進めていきます。

 

ストーリーパートは、画面右上からスキップ可能。

バトルはスキップできないため、手動で進めていく必要があります。

 

途中「上級検索」ガチャと「基礎検索」ガチャをそれぞれ1回ずつ引くことになりますが、排出されるのは☆2『フレネル』と☆1『マイ』で固定です。

 

新しく手に入れたキャラを部隊に編成後STAGE1-1「岐路」へと進むように促されますが、左上のメニュー画面から『撤退』を選びホーム画面に戻りましょう。

 

5.各種報酬を受け取る

ホーム画面に戻ったら、画面右上のメールマークから報酬を受け取ります。

 

6.ガチャを引く

報酬を受け取ったら、ホーム画面の1番右にある「メンタル検索」から引けるだけガチャを引きましょう。

リセマラでは、「上級検索司令」というチケットが使える『上級検索』ピックアップガチャ(リリース時は『秋霜剣歌』と『星夜の輝き』)が引けます。

 

7.結果が気に入らなければタイトル画面に戻り手順3からやり直す

ガチャの結果が気に入らなければタイトル画面に戻り、画面右上のボタンからログイン方法選択(上記の手順3)を行って新しくゲームをスタートさせましょう。

 

【ニューラルクラウド】

インストールはこちらから!!


リセマラのやめ時は?

狙っているSSRキャラが出たら終了

リセマラの終了ラインは、狙っているSSRキャラの獲得。

SSRキャラのガチャ排出率は3.6%です。

 

リセマラで狙うべきオススメキャラについて

今回「ガチャ当たりキャラ最強ランキング」はありません。

その代わり、個人的にオススメなSSRキャラをまとめています。

 

キャラ名

おすすめ理由

会心率アップが強い前衛アタッカー。単体へのスキル攻撃力が高いのでボス戦にも

 

キャラ名

ハッブル

おすすめ理由

スタック可能な攻撃力バフを自身に付与できる後衛アタッカー。1箇所に敵を引き寄せてダメージ&目眩を付与するスキルが優秀

 

キャラ名

七花

おすすめ理由

攻撃力バフや範囲回復を行えるサポート役。範囲内の味方の死を防ぐスキルも◎

 

キャラ名

ヴィー

おすすめ理由

通常攻撃の射程が無限という特殊なアタッカー。スタック可能な攻撃力バフも

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「ニューラルクラウド」略して「ニュークラ」のリセマラについてまとめました。

 

本作は、リセマラ非推奨!

アプリのアンインストールではデータが消えず【ログイン方法変更】によるリセマラとなりますが、その際メールアドレスが複数必要になるためかなりめんどくさいですよ。

 

リセマラをする場合、所要時間は1回約20分・ガチャは40回以上引けます。

序盤攻略記事もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【ニューラルクラウド】

インストールはこちらから!!




 

攻略大百科のミニゲームコーナーがオープン!
ミニゲームコーナーへ

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ