トワツガイはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

尊い×百合っぽさ全開!?な『トワツガイ』です!

 

本作は、美少女な「トリ」を「ツガイ」で育てる育成バトルファンタジーRPG!

キャラデザ・世界観・物語……全てが、たっぷりの『尊さ』に包まれている『百合』要素全開と言えます。そしてそこが最大の魅力!

 

魔獣に対抗すべく戦線に送り込まれる美少女「トリ」達は、「ツガイ」と呼ばれるペアで戦っていきます。

常に儚げで、透き通っていて、時には激情にも乱される、そんなトリ達に大注目!

 

絆を深めると、2人だけのナイショ話も聞けちゃいますよ。

美しいグラフィックや豪華声優陣のボイスで、没入感バツグン!

 

百合要素があるゲームが好きな方はもちろん、ダークファンタジーが好きな方にもオススメしたいゲームです。

ここがオススメ!
  • キャラクターや世界観が魅力的
  • ツガイの関係性が萌える
  • 簡単コマンドで楽しめるスキルやツガイを駆使した戦闘システム

アカネ
アカネ

ホント、キャラが皆可愛いってだけじゃなくてキレイだよね……ちょっと憧れちゃう

レン
レン

あら、アカネも負けていないわよ。なんてね

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.35486 )
すべて ( 4.35486 )
5素晴らしい

このアプリわ神ゲー😆


2新規お断りの痒い所に手が届かない微妙ゲー

一言で言って酷い。3ヶ月ほどやっているが不満ばかり出てくる。特に酷いのはアリーナとイベントのoverloadだ。アリーナは素早さ至上主義であり、とにかく先に攻撃を決めた方の勝ち。なんなら同じペアで2〜3回連続で行動してくる。しかもフルオートで進むため、その様をずっと見続けなければいけないし、こちらから何かしたりも出来ない。グランアリーナに関してはもう100%の運ゲー。少なくとも初めて半年未満の奴はそうなる。オバロも毎回新キャラが居なければ絶対勝てない仕様なのに救援を出せるのはクランかフレンドだけ。ガチャチケも20連分くらいは集められるがそれだけで出る人は少ないだろう。 また新規が強くなるのもかなり大変。最初の頃は強化アイテムを集めるのすら一苦労。近道としては強いギルドに入る事だが、そういう強いギルドは総じて高い戦闘力を持つ人が欲しい訳で、わざわざ始めたばかりの初心者を入れてくれる所は少ない。かと言って弱い人達で集まっても碌な報酬も貰えず、トップ層との差がどんどん出て来る。最低でもイベントのvery hardくらいはクリアできるレベルの強さは直ぐに手に入れられるようにするべきだと思う。リィンカネを見習って欲しい。他にも言いたい事はあるがとりあえずここまで。


2今やってるイベ

今やってるイベのグランアリーナ 明らかに実力がものすごく上の人としかマッチしなくてずっと負けてるのを眺めてるだけでつまらない ストーリーは好きだけどそれ以外がめんどくさいし疲れる


5ストーリー良し

所謂ストーリー勢だから他はどうこう言いません。ストーリーがとても好きです。それだけでやる価値あります


2キャラクターとストーリーは文句無し。でも……

表題の通りです。作品としては素晴らしいと思いますが、運営のユーザー軽視が見えてしまったので、今後は最小限のプレイに切り替えます…… 理由は4/1の緊急メンテナンスです。19時過ぎ〜日付が変わる手前までだったのでしょうか、就寝時刻を過ぎても復旧しなかったのでミッション消化を諦めて眠ったのですが、その補填が無償ジェム(アプリ内通貨)とエナジードリンク(プレイ用ライフ回復アイテム)…… 不具合は仕方が無いし、メンテも全然構いません。でも、メンテ前にログイン出来なくて私のように諦めて寝た人はエイプリルフールの限定背景を見られなかっただろうし、開催中のイベントの当日ミッションの不消化・通常のデイリーミッションの不消化・ウィークリーミッションの達成不可能についても、代替策どころか言及自体無し……。イベントミッションの中にはPUキャラの専用ガチャ券もあったのに……プラスの補償は要らないから、「このメンテで一部のユーザーはこういう事が出来なかっただろうから、その点についてこうカバーします」という姿勢が欲しかった……「え?データ上日付が切り替わるのは朝6時なんだから、その前に起きたらいいんじゃない?出来たよね、本当にこのゲームが好きなら」と言わんばかりの公式Xにガッカリしてしまいました。 前回の投稿は2023年の5月、オート戦闘の楽さとAIの頭の悪さ・ストーリーはさすがのスクエニ、久しぶりにちゃんとストーリーを早く読みたいなと思えるシナリオだったと投稿しました。 蛇足として、『しかし、【懺悔と感謝】と銘打ったキャンペーンで、一回目のログインボーナスの受け取り可能時間がたったの数時間ってどうなんでしょう……?やり始めで、私にとっては貴重な回復アイテムだったので正直ちょっと引きました……』と追記していたのを読み返して、ああ、この時にはもう運営の姿勢は出ていたのになー、と思い返しています。 ストーリー進行もある程度の育成が必要になってきたので、このまま普通に進められなくなったらゲーム自体を諦めます。シノアリスコラボが私にとっては最高過ぎて、ほんのちょっと課金を考えたのですが、やめておきます(汗)この対応だと、収益が悪化したらバッサリ切られてしまう危惧が拭いきれない……キャラクターとストーリーは本当に素晴らしいので、結末まで読み進められる事を祈りつつ、私は頑張るのをやめます。長文失礼致しました。


3エンキルにハガレンまでも

サ終を迎えたww これも今年のどっかで終わるか、 スクエニ〜もうソシャゲ・アプリ開発を しないでくれ 2024-0331


1楽しめません

アリーナが最悪。完全オート戦闘のため戦力、順位が下の相手でも平気で負ける。 シーズン報酬がしょぼいくせに限定アイテムとの交換レートは高い。 イベントも最近はマンネリ化が激しい。クランコンテンツばっかり、特攻キャラ必須でつまらん。 ガチャも既存スタイルの焼き直しが増えてるし運営費節約のためかコストダウンが露骨に感じられる。おそらくこのゲームに未来はない。


4一括でスキップ周回できる機能をください

絵が可愛い、グラフィックが綺麗、ストーリーのダークな雰囲気もすこ ただAPの消費が一生終わらん!!!!!!!! ストーリーhardでオート周回放置してもAPを消費しきれない!!消費し終わったと思ったらミッションでプレイヤーEXPを貰ってプレイヤーレベルが上がりAPが溢れるという罠がある!! オート周回だけじゃなくてAP消費して一括でスキップ周回できる機能をください切実に それさえあれば星5です あとやや操作がモタつくというか動作が全体的に遅い?重い?気がする。まあこれは通信環境のせいかもしれない ガチャが渋いのはまあそういうものだし仕方ないと思う。


1システムがダメダメ

イベントの救援に参加し、クリアしたはずが敗北判定になる謎仕様。 レベル140ぐらいまで育てたけど、やるだけ時間の無駄だった。


1ガチャ

ガチャの当たる確率がなかなかに渋い


4世界観は好き!

シノアリスコラボも最高。 キャラも比較的手に入りやすい! ただ、一定レベルからの限界突破的 レベルを上げるのが辛い。 原因は、過去コラボキャラのチケットが 入手困難過ぎる。 それと、自動周回やバックグラウンドで アイテム入手出来ない。 アリスの剣はどうやったら手に入るの? 色々と改善されるとかなり嬉しい。 なので⭐︎−1


5神コラボ

シノアリスコラボマジ助かる


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【Kindleセール】50%OFF!! 角川コミックス・エース「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  5. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ