【トワツガイ】最新・最速リセマラ手順&リセマラで狙うべきオススメキャラを紹介!

攻略大百科編集部
2
件のコメント
URLコピー

この記事では2月16日にリリースされたスマホゲームアプリ「トワツガイ」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「リセマラのやり方は?注意点は?」
「リセマラで狙うべきキャラはどれ?」

 

軽いゲーム紹介の後、「トワツガイ」で強いキャラクターを手に入れるためのリセマラ攻略法を紹介していきますよ。

「トワツガイ」ってどんなゲーム?

本作は、美少女な「トリ」を「ツガイ」で育てる育成バトルファンタジーRPG!

 

魔獣に対抗すべく戦線に送り込まれる美少女「トリ」達は、「ツガイ」と呼ばれるペアで戦うと戦闘力がアップ!

絆を深めると、2人だけのナイショ話も聞けちゃいます。

 

美しいグラフィックや豪華声優陣のボイスで、没入感バツグン!

ダークファンタジー好きに特にオススメしたいゲームです。

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラしてから始めるべき!

「トワツガイ」はリセマラしてからはじめるのがオススメ!

リセマラ向けのプレイヤーデータ消去機能があるため、2回目以降は1回3分と爆速でリセマラできますよ。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約3分、ガチャは20回引ける

リセマラ所要時間は、約3分。

1回目はデータダウンロードやチュートリアルがありますが、2回目以降はすべてスキップ可能です。

 

またリセマラの際、ガチャは20回引けます。※2023年2月18日時点

チュートリアル中に10連ガチャがありますが、こちらは排出キャラ固定となるためリセマラ対象外です。

 

【トワツガイ】

インストールはこちらから!!


最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを進める
  3. 「プレゼント」から各種報酬を受け取る
  4. ガチャを引く
  5. 結果が気に入らなければ【プレイヤーデータ消去】をしてリセマラをやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【トワツガイ】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.チュートリアルを進める

追加データのダウンロードを行いながら、チュートリアルを進めていきます。

 

オープニングムービーが終わりユーザー規約に同意すると10連ガチャを引くことになりますが、ここで排出されるキャラは固定なのでリセマラ対象外です。

 

チュートリアル終盤にプレイヤーの名前を決めることになります。

プレイヤー名をあとから変更するにはジェムが必要となるため、要注意。

 

残りのデータダウンロードが終わったらホーム画面の簡単な説明が入り、チュートリアルは終了。

2回目以降のリセマラでは、プレイヤー名入力以前はすべてスキップ可能です。

 

3.「プレゼント」から各種報酬を受け取る

チュートリアルが終わり自由に操作できるようになったら、ホーム画面右にある「プレゼント」から事前登録ステップアップキャンペーンの報酬を受け取ります。

 

4.ガチャを引く

報酬を受け取ったら、ホーム画面下にある「ガチャ」から引けるだけガチャを引きましょう。

『スタートダッシュステップガチャ』は有償ジェム限定ガチャなので、リセマラでは引けません。

 

5.結果が気に入らなければ【プレイヤーデータ消去】をしてリセマラをやり直す

本作は、【プレイヤーデータ消去】によるリセマラが可能なため、アンインストール不要。

 

ガチャの結果が気に入らなければホーム画面右上「MENU」→設定→プレイヤーデータ消去に進み、新しくゲームをスタートさせましょう。

 

【トワツガイ】

インストールはこちらから!!


リセマラのやめ時は?

ツガイのキャラをセットで獲得できたら終了

リセマラの目標は、ツガイキャラをセットで獲得すること。

最高レアリティである★4武器や★4召喚柱のガチャ排出率は、どちらも5%です。

 

本作のガチャからは武器召喚柱が排出されますが、星4武器にはキャラがセットで付いてくるものも。

キャラにはそれぞれツガイのキャラがおり、セットで出陣させると戦力アップが可能なためリセマラではツガイとなっているキャラを両方獲得できたらベスト。

 

ただツガイをセットで出すのはそれなりに難しいため、キャラ付きの★4武器や★4召喚柱を合わせて3体以上入手できたらリセマラ終了してOKですよ。

 

リセマラで狙うべきオススメキャラについて

今回「ガチャ当たりキャラ最強ランキング」はありません。

その代わり、リセマラで引くべき個人的なオススメツガイキャラをまとめています。

 

キャラ名

ハチドリ&ツル

おすすめ理由

共謀のツガイ。ツルの物理防御デバフ+範囲攻撃、ハチドリの物理攻撃力バフと物理攻撃に強いペア。ツルはリリース時にピックアップされているため、入手しやすいのも◎

 

キャラ名

フクロウ&フラミンゴ

おすすめ理由

幼馴染のツガイ。フラミンゴは回復スキルや魔法防御バフ持ち、フクロウは魔法攻撃+魔法防御デバフと魔法攻撃に特化したペア

 

フクロウ&フラミンゴのペアは別タイプがストーリーで獲得可能なため、ツガイで狙いたいのはハチドリ&ツルのペア。

ただガチャから排出されるフラミンゴは回復スキル持ちなので、引いておいて損はないです。

 

また汎用性を求めるのであれば、どんなツガイにも装備できる★4召喚柱の排出を狙うのもオススメ。

ガチャから排出される★4召喚柱は、リリース直後現在『ミノタウルス』『ワイバーン』『サラマンダー』の3種類です。

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「トワツガイ」のリセマラについてまとめました。

 

「トワツガイ」はリセマラしてからはじめるのがオススメ!

プレイヤーデータ消去機能でアンインストールの手間がなくチュートリアルも全スキップできるため、2回目以降は爆速でリセマラできますよ。

 

リセマラをする場合、所要時間は1回約3分・ガチャは20回引けます。※2023年2月18日時点

 

序盤攻略記事もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【トワツガイ】

インストールはこちらから!!




ランキング

  1. 【ポケモンGO】アディショナルレイドとは│青いタマゴのレイドバトル(ソロ攻略はできる?色違いの確率は?)について解説
  2. 【Kindleセール】50%OFF!! KADOKAWAコミック「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ