サクライグノラムスはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

大ボリュームのシナリオに注目な『サクライグノラムス』(サクムス)です!

ジャンルは育成×タクティクスRPG!

 

『穢れ(けがれ)』との戦いで起きてしまった『第三次世界大戦』。

穢れを祓える唯一の存在である4人の『クノイチ』達が、過去の偉人の魂である『サムライ』達の力を借りながら、第三次世界大戦が起きない歴史を取り戻すために今動き出す。

時を渡り、様々な国や時代に行き、歴史変革の使命を果たす──!

といった感じで、かなりスケールの大きいストーリー内容となっています。

 

4人のクノイチ達やサムライ達は個性的で、本作はとことん『キャラ愛』にこだわったストーリーにもなっているとのこと。

メインシナリオはフルボイスということもあり、キャラやストーリーにはかなり力を入れている印象です。

 

肝心のゲーム性は、無限育成×シミュレーションRPGといったところ。

サムライ達の『スタイル』を『育成』し、育成したスタイルをユニットに編成して各種『クエスト』に挑むというのが基本の流れ。

 

この育成が本作のメインと言っても過言ではなく、育成するサムライとそれをアシストする『アシストカード』を決めて始めるのですが、文章量なども込みで大ボリューム!

じっくりシナリオを読みながらプレイすると3時間程度はかかるほど、文章量は膨大。※2023年3月3日時点

 

クノイチやサムライ達が絆を育みながら特訓していく様子をたっぷりと楽しめますよ。(スキップありで最大1時間半ほど)

そうして時間をかけてじっくり育てたサムライ達を編成し、クエストなどの戦闘に挑むことになります。

 

戦闘システムはSDキャラ達による3Dシミュレーションバトル。

サムライ達を連れているクノイチを筆頭に、各サムライのユニット特性やスキルを把握しながら戦う本格的なシミュレーションバトル!

 

織田信長・モナリザ・安倍晴明・クレオパトラ・呂布・ザビエル・桃太郎などのサムライ達と、歴史変革という重い使命を背負うクノイチ達の絆を育むストーリーにも注目。

がっつり遊ぶタイプのゲームが好きな方や、育成とシミュレーションが好きな方にはオススメです。

ここがオススメ!
  • クノイチ達を始めとするキャラクター達のデザインがクオリティ高め
  • 腰を据えてゲームがしたい方にはピッタリ

アカネ
アカネ

ひまわりちゃんとか元気たっぷりでなんか親近感ある!

レン
レン

ストーリーが気になる人は公式サイトで0章が読めるわよ

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 3.58269 )
すべて ( 3.58269 )

YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【Kindleセール】50%OFF!! 角川コミックス・エース「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?

新着記事

新着コメント

もっと見る
東京リベンジャーズ Last Mission
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ