スピードラッシュランナーズはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

あの『モンスターストライク』のランゲーム『スピードラッシュランナーズ』(スピラン)です!

 

本作は、他プレイヤーとの協力プレイが楽しめる共闘ランニングバトルゲーム!

 

4レーンのコースを進み、行く手を阻む障害物や罠・敵からの攻撃はジャンプで回避しつつ一番奥にいるボスを倒すというシンプルなゲーム性。

 

育成要素が結構強めで、充実した育成システムのほか、様々なイベントクエストもあり遊びごたえ抜群。

 

ボスの弱点を確認してパーティ編成・効果的な武器を持つキャラに交代しながら攻略するような要素もあります。

 

 

また、他プレイヤーとのリアルタイム協力プレイも可能!

ランアクションゲームやモンストが好きな方、協力プレイで遊べるゲームが好きな方におすすめの作品です。

ここがオススメ!
  • 本家のモンストで活躍しているキャラクター達が登場している
  • 簡単操作で遊びやすい

アカネ
アカネ

1回のプレイが最大5分っていうのも手軽でいい!

レン
レン

レーンの移動とかにちょっとクセがあるけれど、操作性自体は悪くないわよ

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.43771 )
すべて ( 4.43771 )
1テンポ悪すぎ

30年前のゲームのようだ。 ロード時間が長く、フィールドも無駄に長い。 ボス戦も緊張感、爽快感皆無。 1面だけプレイして削除した。


1ゴミクシィ

モンストがないとなんもできないゴミの集まりmixi


4ゲームは楽しい

メインストーリー無し ボスキャラドロップ無し 大体他のゲームだとアイコン長押しするとアイテムの説明とかキャラの説明が出るんだけどね。 出ないから編成めどう。 あと10連オーブ300ってどうなのか。 無料10連結構貰えるからいいのか?? オーブ48個売りとかだるいのやめて欲しい。課金しずらい。 ゲームが面白くても細かなところに気を配らないと衰退しますよ。あとトークン(スタミナ)200固定やめろ。 唯一いいところ ルシファーの立ち絵がかわいい。


5まだまだ成長出来る

遊び方を現状に固執しないで可能性を追求して欲しい。もっと色々出来る筈。 地形変化、ゲームスピード変化、アシストの視覚的な効果、レーンの追加、ジャストアタック等々、ユーザーを楽しませる方法はいくらでもある。リニューアルでようやくリリースレベルにはなったと思うのでここからの挑戦に期待。頑張って下さい!!


5デフォルメキャラがかわいい

ガチャのSSR排出6%は良心的。 ボスとのバトルよりも、道中のギミック攻略でどれだけHP残せるかが大事。 けっこうプレイヤースキルが求められる印象。 とにかくキャラが可愛くて好みなので★5。 早くアグナムート欲しい。


1微妙につまらない

メンテナンス後にログインが出来なくなりました。面倒だな。


2音が出なくなる

1ステージプレイすると、ボス撃破後のクリア演出画面からボタンタップ以外の音が出なくなります。 なので1ステージプレイする毎にアプリの再起動をするか音のないまま続けるかの選択を迫られます。 機種はiPhoneSE(第3世代) OSは16.1.1 カジュアルで気軽に楽しめそうだと思ったのですが再起動が面倒で続かなそうです。


4運営頑張れ。

このゲームのいい所 ・キャラクターデザインが良く可愛い ・ステージが上ったり下ったりする変化がある ・スピード感がある?っちゃある ・隙間時間にできる、けどモンストの方ができる このゲームの悪い所 ・操作がムズカシイ… ・チュートリアル後に無料10連ガチャみたいなのは出来ない ・爽快感がない ・オリジナルキャラ出そうよ…モンストに捕らわれすぎ! などなどが有ります。ですが個人的には面白いと思います、もう少しエフェクトを派手にしたりタップ制にしてやりやすくするなどの改善を運営には頑張って欲しいので、運営に見捨てられないように星4にしました。運営頑張れ、モンストだけじゃないって所見せてくれ。


1つっまんなすぎる

絵柄が古い。全体的な仕組みが古い。この会社情報収集出来てないんじゃないの?システムの一つ一つの繋ぎ方や在り方全てが繋がって気持ちよく操作出来なきゃ意味ないんだよ2023年は。UIちゃんとしなきゃ誰もやんないよ。無駄なお金使う時間があったら既存のコンテンツちゃんとして。こんなゲーム要らない。


430分ほどやってみた感想

キャラが可愛いですし、それぞれのキャラの個性が出てて面白いと思いました。 キャラが走ってる先に何があるのか判断しながらパッパッと指を動かさないといけないので、まあ忙しいですね。こういうのは慣れですかね。 あと、遊んでいる人が少ないのか、他のプレイヤーとマッチングしませんでした。 とりあえずもっと遊ぼうと思います


1ゴミ

誰がやんねん... いい加減モンストから離れて新しいゲームの一つでも作れよ。 モンスト自体コラボなきゃ大半の人が惰性でプレイしてるんだから... モンスト絡んだゲームで成功した事ないのにモンストに課金してくれてる人の金をドブに捨てるなら課金してくれてる希少な人に還元してあげて。


1ナニコレ?

チュートリアル後にガチャ10連も引けないゴミゲーは初だわ


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  4. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  5. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ