大航海時代 Originはおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

”プレイヤーそれぞれの物語”を堪能できる『大航海時代 Origin』(ダイオリ)です!

30年以上の歴史を持つ航海シミュレーションゲーム『大航海時代』シリーズの『大航海時代2』をリメイクしたスマホゲーで、グラフィックなどが大幅に改善されています。

 

16世紀の世界を舞台に自分だけの船をカスタマイズして、商人や探検家、海賊などのキャリアを選んで冒険することができます。

何か特定の目標に進む一本道のゲームではなく自由度が高いので、プレイヤーによって様々な遊び方が楽しめるのが本作の特徴と言えるでしょう。

 

実際の地球を1/320に縮尺し、天気や環境、航海士やランドマーク、遺跡など細部までこだわって再現したリアルオープンワールドで、自分だけの物語を築いていく楽しさがこのゲームにはあるんです!

 

とことん交易をするのも楽しいし、戦闘などで他プレイヤーと競い合って強さを求めていくのも良いでしょう。

キャラの言語スキルを活用した異国との交流や釣りや探索、本当に様々な楽しみ方があります。

 

 

対人関係が苦手な人は『平和サーバー』でプレイすることで戦いを避けられますし、様々なプレイスタイルに合わせてくれているゲームなんです。

史実に基づくコンテンツなども実装予定とのことで、どこまでもロマンに溢れた海洋冒険ゲーと言えるでしょう!

 

ここがオススメ!
  • 自分だけの楽しみ方をとことん模索できる
  • とにかく時間をかけてじっくり楽しみたい方にオススメ

アカネ
アカネ

なんていうか、凄い『ゲームしてる』って感じがする

レン
レン

自分で楽しみ方を見つけていくタイプのゲームと言えるわ。人を選ぶ内容なのも事実ね

 

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 3.18344 )
すべて ( 3.18344 )
1回線異常による強制終了

ウソやめてもらえますか? わざとしか思えません 課金をして欲しいが為の強制終了でしょ? ほんとにわざとらしい


5総合的に高い評価

初めはバグもあって悩ましかったが、暫く経過して素晴らしいゲームになったと思います。


5とても良い

とても楽しめてるし船のグラフィックカッコ良い!ただ、まだレベル足りない状態、船舶作れない状態なのに上位の船をプレゼントでもらって出港できるのはダメだ!何をモチベーションに船団を鍛えればええんや!上位の船に乗るために全勢力使って船団レベル上げるんやないんかー! と思ったりもしました。


11/31のアップデートでアカウント消えた?

ログアウトされたっぽくて再開できない


5難しいのかねぇ…大航海時代は現在では。

交易で億万長者目指して。 前人未踏の地を発見して…名声を得て。 レジェンド海賊殲滅ランカーになって。 それじゃ、その名声や、巨万の富を、何に使うのか…。 他国の港を、自国の物にして。 自国発展の立役者になり。 同国人の羨望の眼差し浴びて『凄えなこの人』と讃えられ。 デコデコ課金船で『ドヤ』して。 …で。何やねん?? 『アナタスゴイカタデスネ』と、言われる事が楽しいのか??? サッパリ、面白さが理解できないです。 何や、何をしたいのか、させたいのか? サッパリ理解できないです 課金だろうけど…。


1アップデートしたらアカウント消えた

アップデートしたら既存アカウントでログインできず新規アカウント作成画面しか出てこない。 運営がマジ不安。


1すぐ落ちる

直す気ないならさっさとサービス終了したら?


3前は無かったバグ

海戦画面が操作不能になるほど、画面がまっくらになります。


5懐かしすぎる

スーファミの大航海時代Ⅱをやってて、また出て欲しいなと思っていたら去年?おととし?見つけてからやってます🎵 レベル上限が追加になってて、船団レベル以上に上げられないのが難ですが、それ以外は懐かしいすぎて大好きです♫ ただ、港から港への移動時間がスーファミより長いのがアレですが、グラフィックがいいのでそこは目をつぶっておきますね(笑)


3よく落ちるようになった

アップデート後、よく落ちるようになりました。メイン画面が出てすぐです


1サ終

来年3月までには サ終の可能性大いにあるので 今からのプレイはおすすめできません


5大航海時代シリーズのファンです

大航海時代シリーズ(特に2.3が好きです)の大大ファンです。シリーズファンとしては2.3シリーズの楽曲が使われている点に感動しました。各プレイヤーのストーリーも原作に沿っており懐かしく感じます。 プレイ内容ですが最近のゲームにしては進行が遅く一部の方々にはつまらなく感じてしまうかもしれません。特に都市から都市への移動などは大航海時代当時の航海イメージを忠実に再現している為、一言で言えば遅い(かったるい)です。。サクサクプレイしたい方にはもどかしく感じてしまうと思います。ただ航海中などはバックグラウンドでもゲーム進行できるのでそこまで問題なく、その点が苦痛でなければ楽しくマイペースに楽しめます。 グラフィックもとても美しく、楽曲もかっこよく、登場人物も個性豊かで飽きず、ファンとしては最高のゲームです。もっと多くの人に知ってもらいたいです。のんびり何年も楽しみたいゲームです。 多分課金します笑


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



ランキング

  1. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  3. 【ポケモンGO】バイオームとは│バイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンは?バイオームの調べ方は?などを解説
  4. 【ライズオブローニン】おすすめキャラクリコードまとめ | 美少女・かっこいい・有名作品【Rise of the Ronin】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ