【ダイオリ】リセマラは必要?最速リセマラ手順&リセマラ最強キャラランキングをご紹介!【大航海時代 Origin】

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事では2022年3月7日にリリースされたロールプレイングゲーム「大航海時代 Origin」(ダイオリ)のリセマラについて紹介しています。

リセマラをするべきなのかどうかと当たりランキングを分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓

「大航海時代 Origin」とは?

大航海時代 Origin」は、コーエーテクモゲームスとMotifが共同開発したスマホ・PC向けの海洋冒険ゲームです。

本作は「大航海時代2」をリメイクしたもので、グラフィックなどが大幅に改善されていますよ!

 

このゲームでは、16世紀の未知の世界を舞台に自分だけの船をカスタマイズして、商人や探検家、海賊などのキャリアを選んで冒険することができます。

実際の地球を1/320に縮尺し、天気や環境、航海士やランドマーク、遺跡など細部までこだわって再現したリアルオープンワールドとなっているため、やり込み要素が満載だなと感じました。

 

商人や探検家、海賊などのキャリアを選んで自分だけの船団を編成し、交易や冒険、戦闘など多種多様なゲームコンテンツを楽しめますよ。

さらに、グラフィックや音楽も美しく、歴史的な人物や事件にも触れることができます。

 

釣りや探索などのジャンル要素が豊富で、プレイヤーそれぞれの海の物語があるんです。

キャラクターのセリフ内容を読むだけでも楽しいですよ。

 

海洋冒険に憧れる人はもちろん、歴史や文化に興味がある方にもおすすめのゲームです。

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓

リセマラは必要?不要?

リセマラはおすすめ

「大航海時代 Origin」にはガチャ要素がありリセマラはおすすめです。

 

リセマラにどれくらいかかる?

アプリをインストールしてから約5分〜10分ほどでできます。

1回のリセマラで、5回の単発ガチャを引けますよ。

 

リセマラがおすすめである理由

リセマラがおすすめである理由を以下にまとめました。

 

1.キャラのレアリティが攻略に大きく影響する

リセマラで引けるガチャから排出されるキャラの最高リアリティはAで、約0.9%の確率で排出されます。

Aキャラは他のレアリティよりも高い能力値や特殊なスキルを持っていて、戦闘時に敵船に大ダメージを与えることができるんです。

以上のことから、最初から高レアリティのキャラクターを入手しておくと、上手くゲームを進められますよ。

 

2.ガチャを引くためのアイテムが集まりづらい

キャラクターはガチャで入手することができますが、ガチャは通貨などの貴重なアイテムで引くことになります。

通貨はゲーム内で稼ぐこともできますが、少しずつしか手に入りません。

そのため、無課金・微課金のプレイヤーにとっては、最初に引くガチャが大切なんです。

 

リセマラをする場合の手順を分かりやすく解説!

ここからは、詳しいリセマラの手順を画像と合わせて解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. ストーリーを確認
  3. チュートリアルを進めよう
  4. ガチャを引こう
  5. 結果が気に入らなければデータを削除して手順1からやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで「大航海時代 Origin」をインストールしましょう。

 

ダウンロードはこちらから!!

2.ストーリーを確認

ゲームを始めると自動でオープニングムービーが流れ、ゲームの知っておきたいストーリーを簡単に確認できます。

 

3.チュートリアルを進めよう

チュートリアルは、ゲームを始めてプレイする方は必ず確認しておきましょう。

ゲームの楽しみ方はもちろん、敵との戦闘で勝率を上げる方法なども解説してくれますよ。

リセマラで2回目以降はスキップするのがおすすめ。

 

4.ガチャを引こう

チュートリアルが終わったらいよいよガチャを引きましょう

上の写真の一番左の「航海士ボックス」を引けますよ。

 

『大航海時代 Origin』のガチャは、『ショップ』内にある航海士ボックスガチャなどがあります。

単発ガチャは、航海士チケットまたは300万通貨で引くことができますが、S級以上のキャラクターが排出される高級航海士ボックスガチャには別の通貨が必要です。

 

5.結果が気に入らなければリセマラ

ガチャで排出されたキャラクターが気に入らなければ、アプリをアンインストールして手順1からやり直しましょう。

注意

ただ、ゲームのアプリを消しただけではゲーム内にデータが残ってしまうため、サーバーを変更するようにしましょう。

 

リセマラ当たりランキング

最後に最強リセマラランキングを紹介します。

上位のキャラは戦闘力や防御力が共に優れており、持っているスキルも豊富ですよ。

順位

キャラ画像/キャラ名

持っているスキル

1位

カトリーヌ・デ・メディシス

白兵:舵損傷誘発

追加機動力減少

絶対反撃

2位

フィリップス・パラケルスス

医術:全範囲

白兵攻撃力強化

絶対反撃

3位

メアリ・ステュアート

白兵:混乱誘発

白兵:舵損傷誘発

必死攻撃

4位

カテリーナ・スフォルツァ

砲撃:防御無視

広域砲撃:喧嘩誘発

絶対反撃

5位

シモネッタ・ヴェスプッチ

衝突威力強化

衝突:舵損傷誘発

絶対反撃

6位

ダラ・シン

精密砲撃:混乱誘発

白兵:舵損傷誘発

絶対反撃

7位

ヨハネス・ケプラー

衝突:混乱誘発

乱戦白兵:中毒誘発

絶対反撃

8位

ガルシア・アルバレス

砲撃威力強化

白兵:舵損傷誘発

強制決闘終了

9位

マリア・ジビーラ・メーリアン

砲撃:舵損傷誘発

広域衝突:喧嘩誘発

絶対反撃

10位

エドワード・イングランド

衝突:舵損傷誘発

広域衝突:喧嘩誘発

必死攻撃

11位

ウィリアム・キッド

砲撃:混乱誘発

砲撃:防御無視

強制決闘終了

12位

アフォンソ・デ・アルブケルケ

白兵:防御無視

精密白兵:混乱誘発

強制決闘終了

13位

ディアーヌ・デ・ポワチエ

砲撃威力強化

精密衝突:混乱誘発

絶対反撃

14位

ジョアン・ダ・ノーヴァ

衝突威力強化

砲撃:舵損傷誘発

絶対反撃

15位

エリンケ・デ・アヴィス

砲撃:舵損傷誘発

精密衝突:混乱誘発

必死攻撃

16位

ヒュー・ウィロビー

衝突威力強化

砲撃:舵損傷誘発

絶対反撃

※執筆時点 2023年3月12日でのランキングです。期間限定のキャラクターは入手できない場合もありますのでご注意ください。

まとめ

この記事では、ロールプレイングゲーム「大航海時代 Origin」のリセマラについて紹介しました。

 

「ダイオリ」は、16世紀の大航海時代を舞台にし、プレイヤーは冒険者となって船団を率いて世界中の町を探検したり、交易したり、戦闘したりできるゲームです。

海賊などの敵との戦闘では航海士のレアリティが重要な要素となります。

そのため、リセマラで高レアリティのキャラクターを入手することがおすすめですよ。

 

上の最強リセマラランキングもぜひ参考にしてくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓


おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ